注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

人の事を駄目な人間みたいに言ってくる人って一体何様なんですか? 完璧で一切間違…

回答9 + お礼0 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
20/02/20 07:01(更新日時)

人の事を駄目な人間みたいに言ってくる人って一体何様なんですか?
完璧で一切間違いを犯した事もない人から言われるならいいです。
そんな人世の中にいるんでしょうか?
それを話しのネタにして仲間内で馬鹿にしながら笑い者にしてるって。
自分達が優位に立てているから馬鹿に出来るんですか?
集団って怖いなと思います。

No.3007556 20/02/20 02:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/20 02:56
人生の先輩さん1 ( ♀ )

スルーで。

No.2 20/02/20 03:04
匿名さん2 

無視でしょ

No.3 20/02/20 03:11
人生の先輩さん3 

貴女も、悪口言ってる人の悪口言ってますよ。


けど、
貴女は悪口だとは思ってなく、ただ真実を語ってるだけと認識してるハズです。

それは、相手だって同じなんですよ。

あの人達も、真実を語ってるだけ。

それを聞い貴女には、悪口に聞こえる。

悪口とは、そういうモンなんです。

No.4 20/02/20 03:12
優 ( IQWSCd )

そういう話題しかできない残念な人達なんだな……とスルーしましょ

No.5 20/02/20 03:17
匿名さん5 

強いて言うなら他人様。

周りの言葉にいちいち反応してたら精神擦り切れちゃいますよ

No.6 20/02/20 03:21
bba ( 30代 ♀ Hl9TCd )

私は自分ブスだけど、あんたブスだねって言いますよ。1人の意見としてね。
優位に立たない人は意見言っちゃいけないということはないですよね?
ただ、
日本の女というものは、共感することにより絆が深まる生き物です。
リーダー格の奴が、あいつブス、と言い始めると、本心ではないけど、それなwww、と共感をしたフリをすることにより絆を深め、尚且つ、自分がロックオンされない様振る舞うのです。
大人になってくると、その共感のネタは悪口ではなく共通の趣味や価値観等で絆が深まる。
そして、悪口でしか絆を深められない奴らは、反抗的な奴に弱いです。
黙っていいようにされてないで、正々堂々怒りをぶつけてみてください。

No.7 20/02/20 04:50
匿名さん7 

つまらない人間相手にしてもご自分の為にならないので無駄なエネルギーやストレスを作り疲れるだけです。そんな人達の事考えたくないでしょ?そんな人達は、相手にしない方が賢いです。ご自分と合わない人達の事あまり考え込まない
ように心の中のケアも大切にしてあげて下さい。

No.8 20/02/20 06:58
匿名さん8 

色々な人居てますよ。
そんな考えしか出来ない可哀相な人だと思って気にしない事。
言わせとけばいいんですよ。

No.9 20/02/20 07:01
会社員さん9 

集団だとそうなります
何かしら話さないとシーン(-_-)とするじゃん
で、笑い話をしたいと人の悪口を言います!で、みんなで笑うみたいなね
それしか脳がないんでしょうね
俺はそれが嫌なので人の輪には入りたくないです
そしてそんな事を言う奴とは距離を取ります低能なのでね
言うなら自分より上の立場の奴の悪口なら言います。
威張っている奴
態度の悪い奴
そんな奴の悪口なら言います
立場の弱い人の悪口は言いません
弱いものには強く、強い奴には弱くってのが嫌なのでね

言う奴はだいたい性格が悪い奴なんでしょう、距離をおくのが良いと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧