注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

人から言われて自分が一途すぎることに気づきました。片思いしてる女性のことを四六時…

回答4 + お礼1 HIT数 291 あ+ あ-

世捨て( 22 ♂ YaMSCd )
20/02/20 05:02(更新日時)

人から言われて自分が一途すぎることに気づきました。片思いしてる女性のことを四六時中考えてます。考えすぎて思考が追い付かないくらい。別れた元カノと付き合ったときも元カノのことしか見えなくて、他の女性は一切見えませんでした。見向きもしないむしろいたの?ってレベルでした。
言われるまで気づかなかったというか、これが男としての自分の在り方だと思っていたんですが、冷静にみるとストーカー気質だなって怖くなりました。どうしたらこの度が過ぎる一途な性格やめれますかね?できたらもうちょい緩和したいです

No.3007561 20/02/20 03:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/20 03:44
匿名さん1 

気持ちのベクトルを分散化できれば良いような気がします。
仕事、趣味、友人…など

でも、行動に移しているわけでなければ一途なのは何も問題無いとは思いますが…

No.2 20/02/20 03:58
優 ( IQWSCd )

浮気の心配ないし一途ってめちゃくちゃ好感もてますけどね。
ストーカー気質はアレだけど…実際に行動してないならセーフだと思いますし…。

相手の事でいっぱいで、日常生活や仕事に支障が出る!というなら改善しなきゃいけないとは思いますが、そうじゃないならそのままでもいいも思うんですが……
感情や性格を変えるって、相当難しいですよ

No.3 20/02/20 04:09
お礼

>> 2 ダメなんです。相手のことを考え過ぎて相手の反応一つでストレス抱えて破裂しそうで。相手の予定とか聞いたやつ全部把握してて寝る時間とか行動パターンとか聞いたり見たりしたやつ全部覚えてるんですよ我ながらやばいやつだって思いましたよ。趣味も特になくてどうしよう

No.4 20/02/20 04:19
優 ( IQWSCd )

再です。
もう、付き合う時にそれ全部話してみるとか。束縛が激しいタイプなんですかね?
彼女がどこか出掛ける、て言ったら誰とどこ行くか気になっちゃう感じですかね?
相手の反応1つでストレスて…相当ですよね。なんだろう……嫌われたくない、て思いが強いんでしょうか??

No.5 20/02/20 05:02
主婦さん5 

私を見ているようです❗️
私も好きになったら一直線
猪突猛進
尽くしすぎて相手に重いと振られる
恋愛遍歴でした。

このままだと
好きな人を不幸にする
相手が嫌がることはやめようと
気を付けてお付き合いした方とは
5年続きましたが
浮気され破局。

今の夫には
付き合う前から
自分の恋愛遍歴を相談し
こんな自分を愛してくれる人はいないだろうと愚痴ると
むしろそんな一途で重い愛情深い君が好きだと
僕は君の欠点は何も気にならない

初めてお互いにストレスなく
お付き合いし
今は結婚して8年目
3児の母です。

一途はまったく欠点ではないです。
ただ相手が嫌がることならやめる
止められないなら合う人を見つける。

私も手作りプレゼント
友人の紹介
日中の近況報告メール
だれと出掛けたかの確認
恋人の異性の友達への嫉妬
を指摘され続けましたが

夫は全てストレスなく
受け入れてくれました。
苦ではなく
私の愛情表現は理想的だそうです。

こんな例もあります。
悲観しないでください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧