注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

私が馬鹿でした。よくわかってます でも聞いてください 昨日夫と喧嘩して家…

回答43 + お礼13 HIT数 2932 あ+ あ-

匿名さん
20/02/22 12:51(更新日時)

私が馬鹿でした。よくわかってます
でも聞いてください

昨日夫と喧嘩して家を飛び出して元カレにLINEしました
元カレは車で来てくれて元カレの家に行きました

優しく話を聞いてくれてると思ってたらいきなり首絞められました
本当に息止まって苦しい力でした
離してまた絞めたりされました

それから「馬鹿なのお前。寝るから帰れ」
夜中です。電車もないし駅までの道もわからない場所です
「帰らないならまたするけど」って首つかんできたから泣いて「帰るから」と言って飛び出しました

警察には行けないです
私からLINEしてるから夫は許してくれない性格です

帰れないから見つけたカラオケに入って今日朝になって駅探して夫が出た後に帰りました
帰ってきた夫は喧嘩のことには触れませんでした
私も普通にしました

元カレはどうしていきなりあんなことしたのかわかりません
付き合ってるときはDV全然なかったです
優しかったです
何か憎まれてたんでしょうか?

No.3007568 20/02/20 04:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.56 20/02/22 12:51
アドバイザーさん56 

主さん‥
元彼とてもおかしい人ですね‥
いきなり首をしめてくるなんて
とても恐ろしくてトラウマになってしまいますよね
まず深呼吸をしてくださいね。

その元彼はあくまで私の予想ですが付き合っていた時は純粋に好きだったけれど他の男と結婚したあなたに未練があったのかも。
だから連絡来て嬉しかったけどその反面痛い思いや怖い思いをさせて自分の苦しみを解らせたかったのかなって‥

でも人の首しめるなんて終わってますしストーカーになりかねませんよね。。たとえ未練があって好きなのに憎くても首しめたりはしないと思います。普通なら‥

恐ろしい気をつけて。主さん。
外には飛び出さない方がいいよ!二度と元彼のところにも言ったらダメですから!それだけは約束してください。
夜に男の家に行くのもよくないからね!
主さんが幸せになれますように‥🍀

No.55 20/02/22 09:58
通りすがりさん55 

元彼は結婚してから付き合いした人?
結婚前?

No.54 20/02/21 22:02
匿名さん54 

沢山の人がまともなコメント。

もう一度元彼の所行ったら生きて帰れないかもしれないからもう連絡先消しな。
元彼いかれてんじゃない?

No.53 20/02/21 18:39
匿名さん53 

元カレから首を絞められて怖かったですね。
たぶんだけど主さんの話を聞いていて怒ったのでしょうね。
何で怒ったのかと言うと元カレからしたら主さんが身勝手なことを言っていたからなんだと思うんですよ。
元カレとの別れ方も主さんから一方的にLINEでってことで、そんな別れ方をしたのになんで俺の所に来るわけ?甘えないでよ。って感じかもしれません。
暴力に訴えてきたのはもう連絡してこないでの意思表示かな。

それよりも不満があるのなら旦那さんと腹据えて話し合ってください。
気に入らないこと言われてもキレて飛び出しちゃだめですよ。
旦那さんの話も聞いて改善できることは改善して、主さんも冷静にどうしてほしいのか話すの。
頑張ってね。

No.52 20/02/21 15:31
人生の先輩さん4 ( ♀ )

私が言うのもなんだけど

主さん、厳しい事言い過ぎた。。

ごめんね🙇‍♀️

No.51 20/02/21 14:19
匿名さん51 

こんな女とは結婚したくない。

こんな女と結婚した夫が本当にかわいそう。
ご冥福をお祈りするレベル

No.50 20/02/21 14:05
匿名さん50 

ここの主さんはやっぱり自己中!

自分でスレ立てたらちょっと、主さんが悪いってレス多い自分の気持ちをわかってくれないと思うのかお礼レス又は、反対意見もかけない自己中女性なんだね。
だから、元彼も旦那も相手にしないんだよ!

No.49 20/02/21 11:46
匿名さん49 

元彼の所へ行く異常な行動は、皆さんが指摘している通りなので、もう回答はしませんが、気になる事を教えて下さいね。

その借金は少しずつでも返しているのですか?
何故そんな高価な物を壊したのでしょうか?もし故意じゃないとしたら、壊した経緯が知りたいです。
何故自分が被害者だと思うのですか?

No.48 20/02/21 11:21
通りすがりさん48 ( ♀ )

詳しい事情は分かりませんが、相談を読む限りでは、登場人物全員に難ありです。
主さんも、旦那さんも、首を絞めた元カレもです。

離婚して自己破産するのが一番現実的だと思います。
借金から逃げるには、それしかありません。自己破産しても、生活を立て直すのに必要なお金までは取られませんし、一生借金に苦しむくらいなら一度リセットして、やり直した方がいいと思います。
自己破産ってある程度の制限はかかりますが世間が思うほど、ネガティブなものじゃないです。

No.47 20/02/21 11:01
優 ( IQWSCd )

首をして暴力で訴える元カレも、真夜中に出ていこうとする主さんを止めない旦那さんも、男として最低。
夫婦関係が破綻していたとしても、元カレに電話して元カレの家に行く主さんも最低。

こんな印象です。

あれも嫌、これも嫌じゃなくてさ。
少なくとも身から出た錆な所もあるんだから、夫婦関係取り戻す為にしろ、借金返済があっても離婚の道に進むにしろ、どれかと向きあった方がいいと思います。

No.46 20/02/21 10:25
通りすがりさん46 

大切にされない、優しくされないって嘆いてるけど、そもそも主さんはご主人を大切にしてるの?
主さんは大切にされたいばっかりに思えるけど

いくら何でも夫婦喧嘩して元カレに連絡、家に行き優しく話を聞いてもらおうと思う事自体あり得ない…
私が馬鹿でしたで済む問題じゃないし

バカなの?って言葉が全てを物語ってるんじゃないかな…

No.45 20/02/21 10:01
匿名さん45 

主がバカ過ぎる。

No.44 20/02/21 09:04
匿名さん43 

変換→返済

No.43 20/02/21 09:03
匿名さん43 

なぜ初めから店に行かず元彼なの??

あと彼の家族に賠償金を支払わず、なんで結婚したの?結婚したら免除にしてもらえるぅなんて思ったの??普通結婚したとしても、お金は自分で支払うんじゃないですか??

私も同じように結婚時に借金の兼ね合いの話がありましたけど(私の場合は奨学金だけど)、その奨学金夫が全額支払うと言い切ったけど、やはり自分で変換したよ←。

借用書には離婚できないとでも書いてあるの??それだけ夫に非があると言い切るなら賠償金を支払うことを選び離婚したら??
でも離婚する勇気はないんでしょ??
本来はあなたが支払うべきものんですよね??

元彼に頼って不倫関係になったら余計に金額膨れ上がるよ??


友人のモノを壊しちゃったけどお金ない、結婚予定の彼が払ってくれるぅ!夫が優しくないから元彼に行く!離婚するなら借金かえさなきゃだから離婚できない!...て、バカなの?


あとね、私を含めママ友もみんな、夫婦喧嘩を機に1回は家出してますよ(笑)みんな子育ての兼ね合いでの夫婦喧嘩ですけどね。
.....世の旦那、特に家出を止めてはくれないよ(笑)

え、家出も止めてくれないことで愛情感じないの??構ってちゃんなの??

アダルトチルドレンなんだろうね。


これを機に自分のことは自分で解決する術を学んでくださいな。感情コントロールも自己管理ですよ。



No.42 20/02/21 07:52
匿名さん42 

まず聞きたいのは、喧嘩の原因。
主さんの話を聞いて「バカなのお前」って言われたってことは主さんに原因があったってことですよね。
心配して夜遅くに迎えに行ったけど、聞いた話が主さんの自己中過ぎる内容で迎えに行った意味を感じられなくなったんじゃないですかね。「心配して損をした」んでしょう。
都合よく使われたこともあるし、
もう巻き込まれてないために、力尽くで主さんを追い出したんじゃないの?
本気だったら、途中でやめずに首絞め続けて主さんこの世からおさらばしてる。

あと、なぜ元カレなんですか?
別に元カレに頼らなくても何かしら方法があると思うんだけど、既婚者なのに元カレに頼ろうという考えを思いついて行動に移せること自体無神経だし非常識よ。
向き合ってないのどっちなんだろう。
喧嘩して家を飛び出した人が何言ってるんだか。しかも元カレに頼って。
旦那さんからしたら話し合う場を避けようとする行動に見えるだろうし。
実際、逃げ出した人の方が向き合ってないと思うけど。
相手もいないのに仲直りできませんけど?話し合いできませんけど?
逃げたら旦那さんが折れてくれるん?
仮にそうであったら、旦那がかわいそう。
我慢するしかなくなるし解決できないもん。
逃げたところで何の解決にもならないのに、それをしようとしてる主さんを止めようとも思わんだろ。
何でもかんでも相手が悪い、自分には非がない、そんな被害者ぶった考えだからそもそも喧嘩になるんじゃん。

主さん子供過ぎるんだよ。
主さんこそ、逃げるような真似をしないで旦那さんと向き合う努力すべき。
主さんがそんなんだから旦那さんも冷めてきたんじゃないですかね。
すべて身から出た錆だと思うのは私だけ?

No.41 20/02/20 22:21
匿名さん41 

思ったけど借用書、夫婦だから免除される事なんてあるんですか?
借用書は返済する約束の証明書だから
借金は誰名義なわけ?
元彼には逢わない事ね。
夫婦関係が破滅してるならば離婚しかないと思う。
実家や両親が健全ならば実家に帰って、色々心も整理して落ち着いてきたら良いと思います。


No.40 20/02/20 19:50
匿名さん40 

ほんと、バカ女だ。

No.39 20/02/20 19:24
人生の先輩さん4 ( ♀ )

主さん

主さんはどうしたいの?

教えて

No.38 20/02/20 19:17
匿名さん36 

元彼とは、喧嘩して自分でラインひとつで別れた挙句に今度は旦那と喧嘩して飛び出したから元彼に電話して泣きつく。
同性の女からしても最低だと思う。旦那や元彼の悪口ばっかりなんだね。

No.37 20/02/20 18:17
匿名さん37 ( ♀ )

なぜあなたをおかしいと人がいうのか?
それはあなたが自分の非を理解できてないから。
ご主人とあなたの夫婦の問題に彼は関係ない。
あなたが勝手に彼を巻き込んだ。
理由や事情を聞いてもこのスレのなか同様にあなたは相手しか悪く言わない。自分の非をいっさい口にしない。
元彼はそんなバカな元カノに関わったことを後悔し、面倒くさい女だとイラついた。
でもかまってちゃんで被害者面しかしないあなたは「ほら、私かわいそうでしょ?助けてよ!わかってよ!」と自分のして欲しいことしか言わない。
だから元カレは呆れて、このバカ女を何とか追い出そうと脅かしたんだと思う。

旦那が嫌ならあなたが相談するのは元カレじゃなくて家庭裁判所や弁護士。
そんなこともわからずとんちんかんな行動して男に無駄に依存してるからバカ女だっていわれるんだよ。

No.36 20/02/20 18:08
匿名さん36 

甘ったれないで!

夫婦喧嘩したからって元彼に電話する主さんが悪い。

夫婦のことを何故に元彼に電話するの?誰も優しくないとか?
何を考えてるんですか?

No.35 20/02/20 18:07
匿名さん35 

結婚してるのに夜中に連絡してきて、利用されてるとフッと我に返ったからでは?
既婚で元カレの家に行く奴なんだ…と人としてガッカリしたのでは?

No.34 20/02/20 17:36
匿名さん34 

これからは家出するなら実家に帰りなよ。
なんで元彼の家に行くの?
だから「変な人」って言われるのよ。

No.33 20/02/20 16:00
匿名さん33 

連絡があった時は、主さんと寝れる事を期待してたんじゃない?

ほいほい迎えに行ったはいいけど、そんな雰囲気になりそうにないし、面倒になったのかな。

都合よく俺に近寄るなって警告だったのかもね。

No.32 20/02/20 14:53
匿名さん32 

夫がいながら、夜中に元カレの所に行くのは正常な行動ではありません。
ただの、男性依存症です。なぜ、女友達の所とかネットカフェとか実家とかに行きます。

そして、首を絞められるのも普通に考えると自業自得です。
相手を都合よく利用しすぎだからです。

夫に愛されていないのであれば、離婚して借金返せないのであれば破産宣告
生活保護の申請など考えます。

No.31 20/02/20 14:35
お礼

漠然と言われてもわかりません
少なくとも今まで誰かに障害ではと言われたことはありません
お手数ではありますが、具体的にこの部分がこうおかしいとか具体的な指摘お願いします

No.30 20/02/20 13:46
ご近所さん30 

例え主さんに問題があっても、本気で首絞める元カレも相当でしょ…。この件については主さんを責めるのは酷だと思いますが…。
下手したら最初から帰れない状態で追い出す復讐目的で迎えに来たのかも?

No.29 20/02/20 13:14
匿名さん29 

うちの職場に
主さんに似た人がいます。

何らかの障がい持ちだと思います。

考え方が普通ではないんですよ。

病院に行くべきです。

No.28 20/02/20 12:32
通りすがりさん28 

元カレとの別れ方から、主さんがいつも何度も小さいことで喧嘩吹っ掛けるタイプで夫の態度が冷めていったと推測する。
すごい金額の弁償を肩代わりしてくれた夫にそんなことしてたら冷めますよ。
だから元カレももう心底こいつ馬鹿だと思ったんでしょう。

主さんが人を粗末に扱うから粗末に扱われるだけの話。

No.27 20/02/20 10:02
匿名さん27 

どうして家を飛び出した先が
友達でもカラオケやネカフェでもなく
元カレなの?

他の男に
助けて 頼って 優しくされたい
ってのミエミエ
既婚者なのに。

そのまま優しく誘われたら
ヤってたんだろうね

私には理解不能です。

No.26 20/02/20 09:04
通りすがりさん26 

そんな酷い扱いされる女にはやはりそれなりに理由があるなとよく分かった。
夫と元カレが冷たい理由分かってないの主さんだけ。
因みに仮に夫婦の問題に元カレが介入したら、元カレは夫の味方に回ると思うよ。
もう少し人を大切にしなさいよ。

No.25 20/02/20 08:57
匿名さん25 

スレとレス返みておもったこと。
主さんは精神障害があると思うんで病院行ったほうが良いですよ。
発達障害があるのかもしれませんね。

No.24 20/02/20 08:55
匿名さん24 

なんか。
友達になりたくないタイプ。

1度滝に打たれては?

No.23 20/02/20 08:46
お礼

>> 21 本気の力で首を絞めるなんてひどいですね。 追い出したのだって主さんが道も分からないの承知ですよね?しかも夜中に女性を。 夫もいくら不仲と… わかっててだと思います
自分の爪で傷がついてます
小さいけど少し目立ちます
誰も私なんか心配してくれません

No.22 20/02/20 08:38
お礼

>> 20 当然ヤレると思って車で迎えに行ったら、主さんか意外に劣化していてヤル気も失せたし、もう要らんから帰れってことだったのかも。 あるいは今カノ… スマホは見てませんでした
そんな理由であんなことされたならショックです

No.21 20/02/20 08:30
匿名さん21 

本気の力で首を絞めるなんてひどいですね。
追い出したのだって主さんが道も分からないの承知ですよね?しかも夜中に女性を。
夫もいくら不仲とはいえ夜中に妻が出ていくのを止めないなんて。
主さんが変質者に殺害でもされてたらどうするつもりなんでしょうね。
どんな理由にしろ主さんの回りにはひどい男性が揃ってますね。
首は大丈夫ですか?
絞め痕になったりしてませんか?

No.20 20/02/20 08:22
匿名さん20 

当然ヤレると思って車で迎えに行ったら、主さんか意外に劣化していてヤル気も失せたし、もう要らんから帰れってことだったのかも。
あるいは今カノから連絡があったから主さんを追い出したかった、とか?

No.19 20/02/20 07:50
お礼

>> 17 No.13 何故離婚できない程の借金を旦那さん からしているのかは解りませんが それを折り込み済みでお互いに 「結婚」という形を… 婚約者時代に夫の友人宅のものを破損した弁償です
高価なもので
そのときは夫は優しかったけど、夫の両親が婚約者でもちゃんとしないとと言って知り合いの弁護士さん通して借用書作りました
夫も私も形だけって思ってました
元カレにも同じようにいろいろ言われる流れでこれも話しました
別れ方は喧嘩別れです
デート中に私が怒って帰ってLINEで別れました
そのあと何度か挨拶程度のやりとりしてたけど結婚報告したのが最後です
幸せにって言ってくれました

No.18 20/02/20 07:38
お礼

>> 16 そんな関係でも離婚出来ないんでしょ? なら、少しずつ改善していくしか ないじゃない。 すぐに仲良くなどなれませんけど 向き合… 夫が私の気持ち汲んでくれないのに

No.17 20/02/20 06:02
匿名さん17 

No.13

何故離婚できない程の借金を旦那さん
からしているのかは解りませんが
それを折り込み済みでお互いに
「結婚」という形を選んだのではない
ですか?
主さんの仰る様に上手くいっている
うちは良いけど、ちょっとでも歯車が
狂った途端借金がネックになる事は
解っていた事でしょうに。。
なのに喧嘩して元彼を呼び出し
ノコノコ部屋に付いて行くなんて
何を考えているの?
元彼がいきなり首を絞めて来たのって
旦那さんへの愚痴を話している途中か
話し終えた後なのでしょうから
貴女と元彼も、旦那さんと貴女の様に
別れ方を含め決して善い関係性では
なかったのでしょうね。
少なくとも、咄嗟に首を絞めたくなる
位には未練や痼、恨み辛みが残る様な
別れ方だったのだと推測できます。
首を絞められる程、憎まれていたんで
しょうか?と、他人に問わずとも
御当人である貴女自身の胸に手を
当てて考えれば思い当たるのではない
ですか?
自分自身の人生をもう一度しっかりと
見詰め直す事をお薦めします。

No.16 20/02/20 05:26
人生の先輩さん4 ( ♀ )

そんな関係でも離婚出来ないんでしょ?

なら、少しずつ改善していくしか
ないじゃない。

すぐに仲良くなどなれませんけど
向き合おうとする姿勢が大事だと
言ってます。
旦那さんの気持ちを汲んであげるのが
大切なんです。

No.15 20/02/20 05:19
お礼

>> 14 夫は向き合ってくれません
何か言ってもああそう勝手にしたらって感じです
家飛び出すのもパジャマだったから着替えてるのに黙って無視してました
そんな関係です

No.14 20/02/20 05:13
人生の先輩さん4 ( ♀ )

なら、尚更、覚悟を決めて
旦那さんと向き合わないと

旦那さんを嫌っていてても
何も良い事ありませんよ

旦那さんが冷たいなら
主さんの方から歩みやらないと

No.13 20/02/20 05:08
お礼

>> 12 離婚できないんです
夫婦だから免除されてるけど離婚するなら返さなきゃいけなくなるお金があります
すごい金額です
借用書あるから逃げれません
私も夫もそのために結婚したのとは違いますが仲が悪くなってきたらこのことが重くなってます

No.12 20/02/20 05:02
人生の先輩さん4 ( ♀ )

なら、中途半端な事してないで
離婚してから
誰かに優しくされなさい。

主さんは相手に求めてばかりで
自分から相手を理解しようとしない
から、みんな冷たくなるんです

No.11 20/02/20 05:02
お礼

>> 9 本気で殺そうとしたなら 暴力も一緒に加わってますよ。 強く首を絞めたのは 本気で怒っている事を解らせるため 取っ組み合いの喧… 夫に大切に思われてないんです
本当に優しさからだとしたらそんなことじゃなくて助けてほしかったのに

No.10 20/02/20 04:57
お礼

夫は私に興味ないんです
喧嘩のことに触れなかったのも私が夜中何してたかなんてどうでもいいからなんです
私って何なんでしょうか
優しくされたの久しぶりだったのに

No.9 20/02/20 04:56
人生の先輩さん4 ( ♀ )

本気で殺そうとしたなら
暴力も一緒に加わってますよ。

強く首を絞めたのは
本気で怒っている事を解らせるため

取っ組み合いの喧嘩とかした事無い人は
加減が分からないんです。

そして、本気で怒っていたら
手加減など出来ない。

No.8 20/02/20 04:51
お礼

>> 5 ほら怖いだろう? もう俺に頼るな。 という過激ですが 優しい忠告なのではないでしょうか。 あとは あまりに喧嘩の内容が犬も喰わ… 優しいですか?
惚気はしてません
夫には本気でもう嫌なんです
そう言いました

No.7 20/02/20 04:48
お礼

>> 4 男性を都合よく使っているからです 分かりませんか? 多分元彼は主さんの自己中で 相手の立場を何も考えない生き方を 乱暴な行動… 離そうとして触ったけど本気でギュウって絞まってました
そこまでするんですか?

No.6 20/02/20 04:45
お礼

>> 3 車で迎えに来てくれてるんでしたね。 んー、主さん視点の説明だけでは、なぜ首絞められたか全然想像できないですね。 とにかく怖い。 ちょっと怒ってって感じじゃなくてギュウって力でした
本当に普通に話してたのにいきなりです

No.5 20/02/20 04:41
主婦さん5 

ほら怖いだろう?
もう俺に頼るな。
という過激ですが
優しい忠告なのではないでしょうか。

あとは
あまりに喧嘩の内容が犬も喰わぬ内容で
もし貴女と復縁できるならと覚悟を決めて相談にのった元カレさんの
気持ちを踏みにじる形になったのかも。

こっちは心配したのに
なんだよ
惚気かよ
俺って何なの
憎い❗️

夫を裏切る形になる恐れがあったので
反省して
既婚者は
夜間に異性に会わないと
心に決めたほうが良いかと思います。

No.4 20/02/20 04:39
人生の先輩さん4 ( ♀ )

男性を都合よく使っているからです

分かりませんか?

多分元彼は主さんの自己中で
相手の立場を何も考えない生き方を
乱暴な行動で分からそうとしたと思います。
多少、恨みもあるかも知れませんが
本気で殺そうとはしてません。

これを機に、自己中やめなさいね

No.3 20/02/20 04:37
bba ( 30代 ♀ Hl9TCd )

車で迎えに来てくれてるんでしたね。
んー、主さん視点の説明だけでは、なぜ首絞められたか全然想像できないですね。
とにかく怖い。

No.2 20/02/20 04:35
お礼

>> 1 結婚したことは前から知ってます
LINEも夫と喧嘩したって送りました
途中まで優しかったのにいきなりです

No.1 20/02/20 04:32
bba ( 30代 ♀ Hl9TCd )

既婚者のくせに元彼に連絡してんじゃないよ
っていう意味かな?
浮気が絶対絶対許せないタイプの人なら、そうやって怒りそうなイメージです。

  • << 2 結婚したことは前から知ってます LINEも夫と喧嘩したって送りました 途中まで優しかったのにいきなりです
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧