注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

恋愛しないほうがいいんでしょうか。自分基本重い男で、この人と思うとその人しか見ら…

回答3 + お礼1 HIT数 230 あ+ あ-

世捨て( 22 ♂ YaMSCd )
20/02/20 08:11(更新日時)

恋愛しないほうがいいんでしょうか。自分基本重い男で、この人と思うとその人しか見られなくて、何かあるたびに過度に心配するし、何かしてもらうだけでは気になって何かで返さなきゃって自分で追い詰めます。
誰かに受け入れられたいって願望強くて、自分だけを見てくれる人を探してるんだろうけど、そんな人いるわけなくて人に恋するたびに自分一人で苦しくなって辛くなってしたくないって、でも好きになっちゃうんです。
知人とかの仲良い恋愛話聞くと憧れることもあるし、自分には無理だなって否定する考えもあるしでどうしていいかわからないです。
ちょっと長くなりましたがこんな感じです。
片思いが辛過ぎたので書いてみました。

No.3007594 20/02/20 07:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/20 08:04
bba ( 30代 ♀ Hl9TCd )

え?いますよ?
私だけを見てよ!
ってタイプの人。たくさん。
出会えてないだけ!

No.2 20/02/20 08:05
通りすがりさん2 

恋愛はするとかしないとか自分で自由にコントロール出来ない面があって、そこが苦しい

No.3 20/02/20 08:07
通りすがりさん3 

とっっっても分かります…
見返りなんて大層なものでは無いですが、自分も相手しか見ないから、相手もそうであって欲しい、自分を必要として欲しい。出来ることならこの想いが相手と同じくらいであれば、と願ってやみません。そのためならなんでも出来るけど、世間ではそれが「重い」とされるのかもしれない…相手は自分でなくても良いのかもしれない…考えれば考えるほど、不安は尽きませんよね。生来の気質もあるかもしれませんが、だからって相手からの想いを得ることを諦めきれないです。
同じような考えの相手が見つかったりしたら良いのでしょうか、うーむ…

No.4 20/02/20 08:11
お礼

>> 2 恋愛はするとかしないとか自分で自由にコントロール出来ない面があって、そこが苦しい 周りはしろって言うんですけどね。多分女の気配がない自分が恋愛してるの面白がってるだけなんでこのまま一人で生きるのもいいかなってそんなことを思うようになりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧