注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

バレンタインのチョコの話で、手作りあげると言ったら本気でいらない!って言われ去年…

回答11 + お礼11 HIT数 871 あ+ あ-

匿名さん
20/02/20 23:56(更新日時)

バレンタインのチョコの話で、手作りあげると言ったら本気でいらない!って言われ去年作りませんでした。
甘い物苦手だし、人が作ったのがイヤだと言いました。
気持ちなんだから普通受け取るでしょう?って言ったら、ホントにいらないから!手作りとかホント重いよとか。
バレンタインなんだし、普通でしょう?
って言ったんですが、そこまでいやがるなら作る気ないけど、来月の話なんだからわかったよ。でいーと思うのに。手作りはいらない、チョコもいらない!っと
私が重いんでしょうか?

No.3007623 20/02/20 09:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/20 09:16
bba ( 30代 ♀ Hl9TCd )

人が握ったおにぎり食べられないタイプ
ということでは?
潔癖ってやつですね。

No.2 20/02/20 09:25
匿名さん2 

重くはないけど嫌と言われて、無理にチョコをあげる必要はないです。私も手作りダメなタイプなので、バレンタインは苦痛で本気でいらないと思ってしまいます。

No.3 20/02/20 09:29
匿名さん3 

あなたからは貰いたくない、と言う意味だとは思わないのでしょうか。

No.4 20/02/20 09:43
お礼

>> 1 人が握ったおにぎり食べられないタイプ ということでは? 潔癖ってやつですね。 そうですね。結婚考えてる彼女は別かと。
汚いって言われてるみたいでイヤですね。

No.5 20/02/20 09:44
お礼

>> 2 重くはないけど嫌と言われて、無理にチョコをあげる必要はないです。私も手作りダメなタイプなので、バレンタインは苦痛で本気でいらないと思ってしま… そうなんですね。でも洋酒のは食べます

No.6 20/02/20 09:49
匿名さん6 

今年は手作りは今年はコロナが騒がれてるので作りませんでした。
手作りに抵抗ある人もいますしね無理やり渡すのもどうかと思うけど本人が甘いの苦手手作り無理と言ってるなら私はあげようとは思いません。

No.7 20/02/20 09:50
お礼

>> 3 あなたからは貰いたくない、と言う意味だとは思わないのでしょうか。 結婚考えてる彼女にそういうこと思いますか?
考えなしに発言するところがある人だと思いますよ。
付き合って最初のバレンタインいらなくてもとりあえず受けとりますよね、
いらないからの一点張りで
結局洋酒のチョコあげましたよ。
すごく喜んでました

No.8 20/02/20 10:02
匿名さん3 

男性の拒絶具合が嫌われてるものだと思ってしまいました、すみません。

結婚するのでしたら、あなたの手料理は食べてるのでしょうか?

No.9 20/02/20 10:56
お礼

>> 8 たまに、食べますよ

No.10 20/02/20 10:59
お礼

>> 6 今年は手作りは今年はコロナが騒がれてるので作りませんでした。 手作りに抵抗ある人もいますしね無理やり渡すのもどうかと思うけど本人が甘いの苦… ですね。断固としていらないというので絶対あげない!って言いました。
ちょっと悪いこと言ったと思ったのか、なんかごめんね。って言ってきました

No.11 20/02/20 11:55
匿名さん11 

私も、手作りチョコは・・・て思う派です。
チョコは間違いなく買ったほうがおいしいです。
ブラウニーとかチョコマフィンとかなら、
まだいいと思うけど。

ただ、手作りが重いってのは、は?と思う理由ですね。
なんか、本気で結婚する気はないんかな?って思ってしまいます。

No.12 20/02/20 12:33
匿名さん12 

重いとか…そういう問題じゃないと思うのですが…

好きな相手が何かを自分の為にしてくれる事を受け入れられないから断ることは大変です。

自分が無理して受け取れば相手は何も気持ちにも気づかないまま…ずーっと繰り返します。

その度にあげる人は嬉しくてもらう人は嫌な思いをするという理不尽に何の意味があるの?

相手を好きなら傷付けたくない…けど自分が傷つき続ける事にも限界が必ず来るのです。

小さいことでも適当に扱えないから伝えてるのに人道に外れたように思われるの悲しい…

彼が主さんに伝えたのは良い関係性でいたいからに他ならないと思います。。

No.13 20/02/20 13:51
お礼

>> 11 私も、手作りチョコは・・・て思う派です。 チョコは間違いなく買ったほうがおいしいです。 ブラウニーとかチョコマフィンとかなら、 まだい… そうですよね。自分が苦手な物は、絶対にイヤという感じで。
自分が正しいと思って発言するんです

No.14 20/02/20 13:52
お礼

>> 12 重いとか…そういう問題じゃないと思うのですが… 好きな相手が何かを自分の為にしてくれる事を受け入れられないから断ることは大変です。 … そうなんですね

No.15 20/02/20 14:34
匿名さん15 

率直に思ったのは、主さんしつこいw

視野狭い。頭が固い。感性が古い。

お母さんになったら、子供に自分の常識を押し付けるタイプかなぁ…。

彼はきちんと理由話してるんだから、それで納得してあげたら良いじゃん。

手作りチョコはともかく、手作り料理は食べてくれてるんでしょ?

それは、率直にチョコがおいしくないからだと思うよ。

市販のウイスキーの入ったチョコで喜んでくれるなら、もうそれを毎年あげればいいじゃんw



そもそも、手作りチョコってただの二度手間だからね。女子力の押し売り。

一度固形だったものをわざわざ溶かして、それをまた固めて、形が変わっただけw

で、それを作る工程が不衛生だったら、元のチョコを食べた方がいいに決まってる訳で。

最近は、生チョコとか色々あるけど。手間がかかるほどより不衛生になる可能性が高いし、賞味期限が短くなるし、保存方法が難しくなるってことだから。

手作りの可愛いハート型の汚染された賞味期限もよく分からないチョコよりも、工場で作られた清潔でしかも賞味期限の長い普通のチョコを食べたいって思うよ。

もう時代は変わってきてるんだよ。最近の衛生観念ってめちゃくちゃ高いんだよ。特に日本は。

テレビで食品工場の特集とか見たことある?

「手作り」って時点で、工場より絶対的に不衛生なんだよ。



チョコを使って、ガトーショコラ、カップケーキ、パウンドケーキなど、確実にオーブンで加熱されてる別物を作るならまだいいかもしれないけど。

でも、溶かして固めただけのチョコに魅力を感じるのって、ぶっちゃけ、せいぜい小学生くらいまでじゃないかなw

No.16 20/02/20 15:09
匿名さん11 

嫌なものは嫌っていうのは悪くはない。
結婚するならなおのこと、
嫌なものを作るといわれたら
作る前に嫌だといったほうが親切であるとは思いますよ。
言い方が悪いとは思うけれど。
ただ、今回のは自分が正しいと思って言ってるんじゃなく
普通に自分の希望、気持ちを言ったにすぎませんね。

どちらかというと嫌だと言ってるのに、
受け取るのが普通だと、言ってるあなたのほうが
自分が正しいと思ってる発言だとおもいます。

No.17 20/02/20 15:16
匿名さん17 

今どき、手作りよりプロが作ったチョコの味に勝てるはずがないですね。
相手は貴方に、好意がないと思うのだー
チョコをあげても意味ないかもね。

No.18 20/02/20 20:17
お礼

>> 15 率直に思ったのは、主さんしつこいw 視野狭い。頭が固い。感性が古い。 お母さんになったら、子供に自分の常識を押し付けるタイプかな… 気持ちの問題かと。
人が作ったものはイヤだから、絶対にいらないから!って何度も言う必要無いと思うし、結婚しょう。って言ってまでそこまでイヤがるならことないと思っただけです。
作る気はないですよ

No.19 20/02/20 20:21
お礼

>> 16 嫌なものは嫌っていうのは悪くはない。 結婚するならなおのこと、 嫌なものを作るといわれたら 作る前に嫌だといったほうが親切であるとは思… そうですね、手作りってやつをしてみたかったんですがそこまでイヤがられるとなんかイヤですね

No.20 20/02/20 20:22
お礼

>> 17 今どき、手作りよりプロが作ったチョコの味に勝てるはずがないですね。 相手は貴方に、好意がないと思うのだー チョコをあげても意味ないかもね… 甘い物が苦手だから、余計なのでしょう。
来年も市販の洋酒のチョコにします

No.21 20/02/20 21:34
匿名さん6 

反対派ですが皆さんけっこうヘビーな言葉ですね。
私はチョコのブランド聞いたりしましたが彼氏が言わなかったので自分もちゃっかり食べようと好きなの選びましたよ笑

No.22 20/02/20 23:56
お礼

>> 21 甘い物が苦手なので、洋酒のチョコです。
会社でもらったチョコは、毎回私にもってきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧