注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

私は都内有名私大に通っていて、春休みは毎日のように友達とオシャレなカフェ行ったり…

回答3 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
20/02/20 14:43(更新日時)

私は都内有名私大に通っていて、春休みは毎日のように友達とオシャレなカフェ行ったり外食していて、インスタを見ている友達(地元・愛知の)からはとても充実していそうにみえるみたいなのですが、
彼氏できない、サークル選び間違えた、もっと男の子と遊びたいなどの不満、後悔で埋め尽くされてます。
他人から見れば羨ましいんでしょうか?
多分、キャンパス内に標準を合わせちゃうからダメなんでしょうか?
ちなみに、上智大学です。イケメンエリートたくさんいて、そんな体育会系イケメン達とグループになっている女子たちみたいな大学生活を送りたくて…

No.3007657 20/02/20 11:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/20 11:23
おしゃべり好きさん1 ( 40代 ♂ )

どうしても大学のまわりから見たイメージがありますよね。オシャレでカフェに行ってなど。でも、現実は違うと思うんです。○○大学だからおカネ持ってい「そう」と思われても実際には貧乏だったりして。
しかし、イケメンの彼氏が欲しいのならそんな男がいるサークルに入るのは有効だと思います。入らなくても、出会いがあれば彼氏ができるとは思いますけれどもね。アルバイトなどでね。
上智大学だから、おしゃれになったというのはあると思いますけれどもね、わたしが渋谷に行くのはオシャレを見るためと同じように。現実は違う方もいらっしゃると思います。
体育会系もケガに悩まされるかもしれませんよ。

No.2 20/02/20 11:25
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

毎日 カフェや友達と遊べていーなー。
私はバイト三昧です。

No.3 20/02/20 14:43
匿名さん3 

せっかくいい大学に入ったのにね。主さんが言うキャンパスライフは、勉強が基盤にあって…の話ですよね?でないと親は泣きます😭
主さんが何か目的(勉学面)を持ってその大学を選んだのだと思いますが、そこに力を入れた上で、勉強以外にも楽しみを求めることは良いことだし、学ぶことも多いと思いますので、余裕があるなら他大学の学生もいるサークルなどに参加してみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧