注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

ただの愚痴なんですが、職場の人にお菓子や飲み物など大量にもらいます。空き時間も一…

回答3 + お礼3 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
20/02/20 13:51(更新日時)

ただの愚痴なんですが、職場の人にお菓子や飲み物など大量にもらいます。空き時間も一人になりたいのに誰かしら話しかけてきて一人になりたいなー、、と思ったりしてしまいます。疲れます。

食事も一人で取りたいのに、どこの職場なのか誰なのかも分からない人から毎日一緒に食べませんかと言われるし、断っても断っても来る人もいるし、場所を変えたら別の人がやってきます。

一人でご飯を食べてる人なんてたくさんいるし、空き時間だって一人でとってる人なんてたくさんいます。

飲み物も、自分で水筒を持ってきているので要らないし、お菓子も毎日毎日そんなにたくさんはいらないです

週末になったら友達が彼氏にあげてるけど、すごいね、こんなにもらうの?またもらったの?と言われるくらい多いんです

家族がいるなら分かるけど、独り暮らしだし歩いて帰ってるので嫌になるときがあります。個包装になっているものを1つ2つくらいなら分かるけど、12個入を1箱丸々もらったりします。

空き時間もぼーっとして過ごしたいです。猫の話も孫の話も車の話も過去の武勇伝の話も疲れた

No.3007684 20/02/20 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/20 12:41
通りすがりさん1 

分かる。
無理に合わせずに、休憩は、一人でゆっくりしたいから、と断り続ければいいし、お菓子も、胃が悪くて食べられないとか、お菓子苦手とか話て、持ちかえって誰かにあげればと言われても、独り暮らしだから、捨てるだけだから要らないです。と言い続ければ大丈夫。
そうしてるよ。

No.2 20/02/20 12:52
OLさん2 

一緒に働いてるおばちゃんとか、おやつ食べにきたの?ってくらいお菓子を持ってきてみんなに配ってたりする(笑)

No.3 20/02/20 13:08
匿名さん3 

たぶん主さん話しかけやすい感じするんじゃないかなー
あとはちょっとほっとけない感じとか

イヤホンつけてほっといてオーラ出してみて

No.4 20/02/20 13:43
お礼

>> 1 分かる。 無理に合わせずに、休憩は、一人でゆっくりしたいから、と断り続ければいいし、お菓子も、胃が悪くて食べられないとか、お菓子苦手とか話… 同じような方がいてびっくりです。

とにかく断り続けるしかないんですね

私もあまりにも大量すぎる人は断り続けています。スーパーのビニール袋にパンパンにお菓子が詰まってあって、しかもそれを3袋分とか、、、仮に家族が居たとしても食べきれないです

飲み物も食事も何度断っても、いいからいいからってしつこいし、こちらはきちんと意思表示してるのに、自分の気持ちを押し付けてくる人も多くて、嫌な気持ちになってました

共感してくれる人がいてなんかホッとしました。

No.5 20/02/20 13:46
お礼

>> 2 一緒に働いてるおばちゃんとか、おやつ食べにきたの?ってくらいお菓子を持ってきてみんなに配ってたりする(笑) 小さいお菓子を1個2個なら全然いいんですけど、なんで私だけ箱なの??なんで私だけ紙袋いっぱいなの??っていつも驚いてしまっていて(;´д`)

特別お菓子が大好きなわけでもないし、そんなに食べませんと言ってるのに⤵️

どこの職場にもいるんですね。

No.6 20/02/20 13:51
お礼

>> 3 たぶん主さん話しかけやすい感じするんじゃないかなー あとはちょっとほっとけない感じとか イヤホンつけてほっといてオーラ出してみて ほっとけない感じってどんな人なんでしょうか??

たしかに小さい頃からこういう大量にお菓子くれるとかお金をくれる謎な人がいっぱいいた気がします

見た目がみすぼらしいとか貧乏っぽいんでしょうか??(;´д`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧