注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

体調不良が続いていますが、病院に行ったところで「ストレスです」と言われて終わって…

回答3 + お礼3 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
20/02/26 01:26(更新日時)

体調不良が続いていますが、病院に行ったところで「ストレスです」と言われて終わってしまうので、どうしたら良いかわかりません。

もう何ヶ月もお腹の左下が常にチクチク痛いです。特に空腹時には強い痛みになりますが、耐えられない程ではありません。でも常に痛みを堪えながら仕事するというのも辛いです。

しかし病院に行っても正確なことはわからず、ストレスですね発散してね!で片付けられてしまいます。
セカンドオピニオンもしましたが同じ対応でした。

やっぱりストレスですか?そこまで自覚がないんです。
ストレス原因だと言われても何がそこまでストレスなのかわからないし、病名がないので辛い時に会社を休んだりできませんし、またメンヘラ扱いされるのがオチなのでそもそも言いづらいです……。
なんでもストレスで片付けるお医者さん多い気がします……。

No.3007695 20/02/20 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/02/20 13:16
匿名さん2 ( ♂ )

対処法ですが、まずは仕事は会社に説明して休むべきです
会社も回復していないのに出勤されても迷惑になるでしょうから、まずは体をしっかり療養させてから復帰しましょう
会社に説明した後は仕事の事などは考えるのをやめて気分転換するなり自分の好きな事をしてみて下さい
規則正しく、しっかり寝て、食べて、気分転換
何事も前向きに少しずつ自分を褒めたりしながら療養すれば良いと思います

No.1 20/02/20 13:03
匿名さん1 

積み重ねがね、
0から始める、腹痛克服
何もない、何も知らない、自分だった、自分だと仮定しましょう
でね、コップ洗えたら、すごい!
料理出来たら、すごい!
電車乗れたら、すごい!
と、自分を褒めまくりましょう
そのうち、変われると思います

No.2 20/02/20 13:06
匿名さん2 ( ♂ )

実際ストレスって自分でも分からないからね
感じてないと思っていても身体に異常が起きたりするし
病院、医師にはその症状を詳しく伝えましたか?
医師によってはレントゲンなどもしてくれると思いますが、詳しく見た上でストレスだと言われるならば本当にストレスかもしれませんしね
ストレス社会などと言われている時代ですからストレスが原因と言われても不思議ではないよ

No.4 20/02/24 15:03
お礼

>> 1 積み重ねがね、 0から始める、腹痛克服 何もない、何も知らない、自分だった、自分だと仮定しましょう でね、コップ洗えたら、すごい! … レスありがとうございます。
自分を褒めるっていうことがないので、よくわからないのですが、そういうことをやっていかないとメンタルによくないのでしょうか?
根本的な性格を変えた方がいいですね。

No.5 20/02/24 15:04
お礼

>> 2 実際ストレスって自分でも分からないからね 感じてないと思っていても身体に異常が起きたりするし 病院、医師にはその症状を詳しく伝えましたか… 自覚がないだけで結構ストレスがあるんでしょうか……?
2つめのお医者様ではレントゲンなどもしてもらいました。やっぱりストレスなんですかね……。大したストレス掛かってない筈なのですが、自分の心の弱さにうんざりしてしまいますね……。
ありがとうございました。

No.6 20/02/26 01:26
お礼

>> 3 対処法ですが、まずは仕事は会社に説明して休むべきです 会社も回復していないのに出勤されても迷惑になるでしょうから、まずは体をしっかり療養さ… お礼漏れしていました、すみません。
あんまり酷いようでしたら会社に相談したいです。でも、そこまででは無いと思います。
また、うつ病で休む方を心が弱いみたいな感じでちょっと馬鹿にするような傾向がある上司なので言いづらいのもあり……。
最近は睡眠などでなんとかリフレッシュできるようにと思ってます。休日はおいしいものを食べるようにして少しでも気持ちを楽にしています。
前向きに頑張りますね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧