注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

私は病院に通院してますが、鬱病です。もう10年は通院しています。半年前に会社を辞…

回答2 + お礼2 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
20/02/20 20:01(更新日時)

私は病院に通院してますが、鬱病です。もう10年は通院しています。半年前に会社を辞めました。私には小学生の子がいます。数年前に同じシングルファザーの彼氏もできました。彼氏もいて子供もいて、すごく幸せなはずなのにもう元気なフリをするのも疲れたし、精神安定剤がないと外に出るのも辛いです。睡眠薬がないと眠れません。誰にも会いたくないし、外にも出たくない。子供を養う為にも社会復帰しなきゃいけないのもわかってます。子供の為に強く、生きていかなきゃいけないのもわかってます。
死にたいとは思いません。でもすごく疲れて生きていたくない。
何がどう辛いとかも、分からないですが、、休んでも、薬を飲んでも、もう元気にはなれません。気持ちが楽にならないんです。

No.3007735 20/02/20 14:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/20 15:31
通りすがりさん1 

弱音は吐ける環境で過ごさないとね
いまは頑張りたい気持ちと理想とで乖離が起こって辛いんじゃないかしら

No.2 20/02/20 17:28
匿名さん2 

しっかりしなきゃって気持ちが自分を苦しめているのでは?今が全力なのですし、これ以上頑張らなくていいと思うな

No.3 20/02/20 18:51
お礼

>> 1 弱音は吐ける環境で過ごさないとね いまは頑張りたい気持ちと理想とで乖離が起こって辛いんじゃないかしら 普段言えない気持ちを文章にできたので少しスッキリしました。
弱音を吐ける環境は本当に大切ですね。
ありがとうございます。

No.4 20/02/20 20:01
お礼

>> 2 しっかりしなきゃって気持ちが自分を苦しめているのでは?今が全力なのですし、これ以上頑張らなくていいと思うな そうですよね。。
これ以上頑張らなくていいという言葉が胸に響きました。できる範囲内で明日も生きようと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧