関連する話題
私が悪いですか? 自分ではコロナ後遺症だと思っていて今日病院に行きました。 コロナに感染したと思った時、私はキットで陰性。その前にあった友人はコロナ陽性

ウイルス感染で相談機関に相談しても取り合ってもらえないとか。 感染経路など検査…

回答2 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
20/02/22 12:25(更新日時)

ウイルス感染で相談機関に相談しても取り合ってもらえないとか。
感染経路など検査する条件は拡大しましたが、コロナの症状と似てるのに取り合ってもらえない、放置される人が急増してるらしいです。
医療機関に受診しても完治せず、相談機関に連絡しても対応してもらえずそのまま辛い思いしながら過ごすしかないとか。対応してもられば運がいいみたいな。
コロナの疑いがあるまま何日も過ごすのか、重症化の不安などの苦情もあるそうです。
保菌者かもと思うと病院に受診することさえ悩む人も多いそうで。
生活のために外出や人との接触も必須ですよね。仕方なく保菌者かもしれないのに外出せざるおえないとか。
テレビでも対応の様子など撮影してる番組もありますが、たぶんいい部分だけ、形だけ放送してるのかなと。
コロナの疑いあるなら必ず何かしらの対応あると思ったのでそれ聞いたときビックリしました。
相談者もたくさんいるだろうし忙しいのも分かりますが、そういうので感染広まるのではないでしょうか?

No.3007810 20/02/20 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/02/20 18:17
匿名さん2 

コロナが出てからなぜすぐ春節旅行者を止めなかったのかなって思う。
今年が経済的に厳しくなっても生きてれば来年があるのに。
今のが逆に経済的ダメージでかいでしょ。
早くおさえないとオリンピックも危うい。

しかも武漢からの渡航歴ないから検査を受けられなかったとか聞くと日本は対応が遅すぎると思うww

マニュアルがないと動けない、臨機応変にできない日本人ってなんなの?って思うよね。

No.1 20/02/20 17:43
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

早急に対策しなきゃならないのに、全てが後手後手に回ってる、
もう手遅れかもしれないが、日本国内で感染者は数百~千はいる、
アメリカでもすでに1万8000人が死亡して、今頃になって、
コロナウィルスかもしれないと慌ててるし、ただの風邪と誤診で、
そのまま放置してコロナ拡大が進行中です。

医療機関にいっても治療薬もワクチンもないのだから無意味で・・
治っても抗体を無力化する特徴あるから、また感染するみたい、
中国は生物化学兵器としてエイズ&コロナ菌を混ぜ作って漏れた、
もっと国や医療機関もふくめ、本気で全対応しないと最悪な結果、
7~8月にオリンピックやっている状況でなくなるでしょう、
都内全部の病院でコロナ患者であふれ入院不可になるかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました