注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

職場で。正規2人+委託スタッフ10名の部署でした。私は正社員のひとりでした。もう…

回答2 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
20/02/20 17:47(更新日時)

職場で。正規2人+委託スタッフ10名の部署でした。私は正社員のひとりでした。もうひとり正社員Aが私の18歳上で問題児でした。部署内では仕事を頼んでもしない、昼休みは休憩時間を越えても寝る。特に私は敵対視されており、お土産はずしやしかと冷たい態度や私の書類勝手に使われてたり、色々我慢してきました。しかし、他部署では別人でした。とてもいい人のふりをして仕事をできるかのようにみせかけます。みかねた委託の人がAに新しいAの家の近くの仕事を紹介しました。受けて採用となりました。
しかし、他部署によく思われたいAは新しいところに受かったと伝えず、娘のことを理由に表向きに辞めました。しかし、裏では私が仕事をさせてくれないや私が冷たいのが原因で辞めると他部署の人に言っていたみたいです。同部署の委託の人はわかってくれています。辞める日も何度聞いても辞める前日まで教えてくれず、辞める日は私が昼から研修の日だったのですが、研修に出発する10分前に部屋からAが消えました。挨拶をしないつもりでしょう。しかし、それはいけないと思い、自分から探して挨拶をしました。また、委託の人に対しては辞めることを言わず、去って行きました。(私が伝えていたので知っていたのですが、本人からは挨拶も何もなし)他部署には挨拶に回ったそうです。
ちなみに直接引き継ぎはなく、書類を机の上に置かれていただけでした。また、引き継がれていない書類もありました。
私は今まで散々いじめのようなことに耐えてきたのに、あたかも自分がされたかのように、いうのが悔しい?辛い?もうよくわからない感情でその日は眠れませんでした。
また、周りの人にAさんに餞別はしたの?と聞かれ、してませんと答えたら驚かれました。もう遅いですが、餞別はするべきだったのでしょうか。それに、周りからしたら私が冷たい意地悪な人間と思われているんだろうな、と悲しいです。
またAは退職したのに社内のサークルは引き続き来るそうです。Aさんは何かの精神病でしょうか?
どうしたら良いでしょうか。

No.3007811 20/02/20 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/02/20 17:47
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

餞別など与える必要ない、本当の真実を伝えてやれば!!
他の部署では、いい人ぶっているけど皆騙されていると、
ちゃんと事実1つ1つを一覧表で教えてやれば納得~笑
もし嘘だと言い張るなら、委託仲間に無実を証明してもらい、
いかにAが問題人間かしることになるでしょう。

No.1 20/02/20 17:39
匿名さん1 

主さんは被害者だったのですし、餞別はいらないと思います。社内のサークルに来るって確かに変わってますね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧