注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

30代半ばになって恋愛未経験の未婚男性です。誰とも付き合ったことはありません。 …

回答5 + お礼0 HIT数 569 あ+ あ-

匿名さん
20/02/21 23:59(更新日時)

30代半ばになって恋愛未経験の未婚男性です。誰とも付き合ったことはありません。
何故なら、何一つ取り柄がないからです。

低学歴低所得、短気、自己中心的、コミュニケーション障害、発達障害、マザーコンプレックス、気管支拡張症、蓄膿症、痰が絡む、痰を吐き出すなど敬遠される要素ばかりです。
転職しろと思われるでしょうが、何のスキルもないです。

当然、女性には一生相手にされないことは分かっています。一生独身になります。自業自得です。
恋愛は絶対に御免だとまでは思っていません。しかし、経済的余裕もないですし、交際費が掛からない現状の方が良いと思っています。結婚願望は元々なく、子供も欲しくありません。
ですから出会いを求めたり、出会いを探したりはしていません。今後もしません。
経済的理由や傷つきたくないなどの理由だけではなく、まず第一に女性に相手にされるはずがないと分かっているからです。

又、仮に女性から近づいてきたら最初から断り、連絡先交換すらしないことを肝に命じています。
自分からも行かず、相手から来ても断ります。

勝手にしろと思われるでしょうが、やはり出会いを求めて行動しないことは恥ずかしいことだと思われますか?恥ずかしいとまではいかなくても、人として欠けた生き方だと思われますか?

自分の欠点を改善しようとしないことは情けないことだと思いますが、恋愛に関して行動しないことまで情けないことになりますか?

私はアニメと将棋が好きで、趣味としてはそれを楽しんでいますが、今後ずっとそれでいくのは恥ずべき生き方ですか?
胸を張って歩けない生き方ですか?

20/02/20 19:14 追記
綺麗事抜きでお願いします。
恥、情けないなど辛辣に思ったままをお願いします。
気持ち悪い、引くなどでも構いません。

No.3007864 20/02/20 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/02/20 19:45
bba ( 30代 ♀ Hl9TCd )

誰にも迷惑かけてないし好きに生きて良くない?

No.3 20/02/20 19:48
匿名さん3 ( ♀ )

そんな人、たくさんいますよ。

自分が良ければ良いんじゃない?

誰にも迷惑かけないし。

結婚しても離婚して最終一人の人も多いし、、

自分の人生、他人からどう思われても、他人が助けてくれるわけでもない。

気にしないで自分なりに。

No.1 20/02/20 19:18
匿名さん1 

誰もあなたの人生の王将まで狙ってませんよ。
安心して生きてくださいませ。

No.4 20/02/20 20:23
通りすがりさん4 ( ♀ )

アニメと将棋という趣味があって自分らしく生きてたらいいと思います!!
古い考えの人は結婚して家庭を持ってとかいうけど、今の時代、別にいいと思います!

No.5 20/02/21 23:59
匿名さん5 

本当に人を好きになったことはありますか?
彼氏彼女ができない人、共通してるのは
他人への関心が低い ことです。
だから、他人の素敵なところを見逃している!
ツラツラとご自身の嫌な点をあげておられますが、
それこそが最大の恥!!

職場のあの人、嫌いなアイツ
彼等の良い点をご自身の嫌な点以上に探してみてはどうでしょう。

死ぬときに思い浮かぶのは
将棋?ご家族?好きなアイドル?
それも良いと思います!
好きだったあの子の笑顔?
叶わない恋をした 綺麗なあの人?
心底好きな人がいるって
それだけで幸せなことだと
個人的には思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧