注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

皆さんは現在やりたい仕事で働けてますか? お金のためでも自分に合わない仕事でも…

回答3 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
20/02/20 23:26(更新日時)

皆さんは現在やりたい仕事で働けてますか?
お金のためでも自分に合わない仕事でも
働けますか?
収入が低くてもやりたい仕事で働けますか?

皆さんの仕事に対する価値観を聞けたら
嬉しいです。

No.3007865 20/02/20 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/20 19:30
匿名さん1 

好きな仕事なら給料安くてもいいって私は思います。
けど、好きではない仕事でも、周りの人間関係が良ければ、やっていけます。

No.2 20/02/20 19:43
bba ( 30代 ♀ Hl9TCd )

仕事とは金稼ぐ以外に目的は無いと思ってる。
学生時代からやりたい仕事はあったけどその仕事をする為の努力をしてこなかったので、金さえもらえれば良い。
金さえもらえれば人間関係も気にしない。

No.3 20/02/20 23:26
人生の先輩さん3 

俺はプログラミングの仕事がしたくて、ソフト会社に入社しました。
頑張って様々な資格も取り、ただのプログラマーから、SEになりました。
ところが、
長く勤めると、後輩や部下が増えていき、いつの間にか中間管理職になってました。

好きだったハズのプログラミングの仕事が出来なくなり、
部下の管理や賞与などの査定、お客様との打ち合わせや会議、その資料作成、プログラミング仕様書やテスト仕様書の作成が主な仕事となりました。

「やりたい仕事や好きな仕事をしたい!」
そう期待して転職すると、
「思ってたのとは違ってた。こんな事がしたかった訳じゃない…」
そんな後悔をして、またすぐに辞めたくなるだけですよ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧