注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

目を合わせてくれない・話しても遠慮がちにされるのは嫌われているんでしょうか? …

回答3 + お礼1 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
20/02/26 01:28(更新日時)

目を合わせてくれない・話しても遠慮がちにされるのは嫌われているんでしょうか?

仕事で目を合わせて話してくれない男性の方がいます。
上司が話しかければ、普通に笑顔があったり、目を見て話してるのですが、私が話しかけても、答えてはくれますが一言で会話が終わるし、顔も向けてくれません。すごい悲しいです。

私の会社は元々男性だけで、私は一人だけ女性で半年前に入社しました。
まだ入社して日が浅いのもあるとは思いますが、男だらけで楽だったのに女入ってきた!とか迷惑に思われてるんじゃないかと不安です……。
また私もコミュニケーションが得意な方ではないので、失礼があったのかもしれません。

相談と別になるのですが、嫌われても気にしない方法もアドバイスくださると嬉しいです……。

No.3007871 20/02/20 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-02-20 20:29
匿名さん2 ( )

削除投票

私も20人くらいの中で女1人だったことがあります。部署でしたが。
他の部署もそんな感じの職場でした。
ほぼ全員がそんな感じでしたW。1人の方と他部署のもう1人が、ポツンとさせたらかわいそうだと言って皆に「声かけたれ」と言ってくれたりしてましたが、おっちゃん以外はなかなか・・。
皆さんほんとに話づらそうにされてました。悪気はないようです。
わからない所を教えてもらったりした年下の人くらいかな違和感なく楽しく会話できたのは。
その人が今の旦那さまですW。
職種にもよるのかも知れません。
病院勤務の時も女性1人の部署でしたが、そこはコミュニケーションができました。
その病院でも移動になった部署ではやはり滑らかとはいえませんでしたね。
そう考えると異性と話すのが苦手な男性は結構多いように思います。
あなたが気にするその人もそのたぐいなのかも知れません。
あまり気にされることはないと思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/02/26 01:28
お礼

皆さま、お礼が遅くなりすみません。
ご意見いただきありがとうございます。

男性のみの会社だったので、女性慣れされてない方が多いと思うことにします。
結構そういう方も多いというご意見が聞けて参考になりました。
あまり気にせず、業務の方で頑張ります。

No.3 20/02/21 01:32
匿名さん3 

職場なのでまずは業務を通して自分を知ってもらう。
若い女性、というだけでアレルギーを起こす男性もいます笑
あくまでお互い生活がかかっている仕事の場、まずは業務で信用される事

No.2 20/02/20 20:29
匿名さん2 

私も20人くらいの中で女1人だったことがあります。部署でしたが。
他の部署もそんな感じの職場でした。
ほぼ全員がそんな感じでしたW。1人の方と他部署のもう1人が、ポツンとさせたらかわいそうだと言って皆に「声かけたれ」と言ってくれたりしてましたが、おっちゃん以外はなかなか・・。
皆さんほんとに話づらそうにされてました。悪気はないようです。
わからない所を教えてもらったりした年下の人くらいかな違和感なく楽しく会話できたのは。
その人が今の旦那さまですW。
職種にもよるのかも知れません。
病院勤務の時も女性1人の部署でしたが、そこはコミュニケーションができました。
その病院でも移動になった部署ではやはり滑らかとはいえませんでしたね。
そう考えると異性と話すのが苦手な男性は結構多いように思います。
あなたが気にするその人もそのたぐいなのかも知れません。
あまり気にされることはないと思いますよ。

No.1 20/02/20 19:36
bba ( 30代 ♀ Hl9TCd )

1.女慣れしてないだけ
2.主さんが好き

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧