注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

吐き出すだけです。 74にもなる職場の老人が本当に嫌いです。 表面上な仲良く…

回答2 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/02/20 20:58(更新日時)

吐き出すだけです。
74にもなる職場の老人が本当に嫌いです。
表面上な仲良くしていますがもう本当に嫌いです。
考え方がせこい。自分が一番。責任は絶対に取らない。そのくせ威張り散らし、暴言など当たり前。居なくなった瞬間にその人の悪口。
4月で仕事を辞める、と言っていますが絶対に辞める気がないのは明白で、でもずーっと辞めると言っています。そういう小賢しい嘘をつくのが得意なようです。
ちなみに私はこの老人より高いお給料を頂いております。賞与も多いです。
会社支給の備品、など、この人は持っていなかったらしいのですが
私がそんなこと知るよしもありませんよね。「なぜ俺には備品がないんだ」と言われましても。もう最初からそういう状態で、「自分が若造に差を付けられている」とでもいうべき被害妄想に陥っているようです。私が言うことを斜に構えて捉えるというか、前提が「自分の扱いが低い」という点から始まっているのでどうしようもない気がします。

もし本当に仕事ができるなら、周囲はそう評価して相応しいお給料をこの方に支給していると思いますし、すべて自分が招いた結果だと思うんですね。そもそも私の待遇とこの人の待遇に何か関係があるんですか?全く別ですよね。この人はそういうことを、区分けして考えられない。人として、かなり、程度が低い気がします。年を重ねただけでは人は賢くなれないということですね。この人のように、落ちぶれてしまうと、畜生観になってしまうのでしょうか。

そもそも私は待遇の差など全く意識していません。他人がどうだとか、どうでもいいです。この人は他人と比較しておれはすごいんだ、と言うしかない哀しい人なんだと思います。

ちなみに一度会社に給料を直談判したらしいですが、答えは「ノー」
それを私にキレながら説明されました。
私が何を言っても解決ができません。
スルーするしかないですよね?

No.3007901 20/02/20 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/20 20:22
匿名さん1 

日本でいちばん強いのは法律ですから排除したいなら証拠集めをしてください
どんなに立場が上の人から注意されてもこういう年寄は言うことききませんよ

No.2 20/02/20 20:58
匿名さん2 

そういう人を置いておけるくらい、あなたの会社はまだ余裕があるってことよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧