注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

嫌われてる人からの視線が怖くて辛い。辞めたい。だめですか?関わると怖い口調だし。…

回答8 + お礼3 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
20/02/25 18:36(更新日時)

嫌われてる人からの視線が怖くて辛い。辞めたい。だめですか?関わると怖い口調だし。精神的に仕事行きたくないと思うこともあります。もうやっぱり限界かなと思っています。仕事の一部は好きでやりがいあるけど。どこに行っても人間関係はあると思うけど、今が辛い。

No.3007902 20/02/20 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/20 20:31
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

別に全員に好かれる必要もないし、無理なのだよ!!
どこの会社にいっても合う合わない人間はいるし、
仕事はお金を稼ぐのが目的、仲良しごっこの場ではない、
そうやって逃げ癖ばかりつけていると人生終わるよ、
強くなりなさい~負けたらダメ戦うのだよ敵と自分に、
視線がなんだ睨み返せ、怖い口調なら対抗して文句いえ、
そうやって相手に負けない闘志もって強くなるんだよ。




No.2 20/02/20 20:31
匿名さん2 

時には、逃げるが勝ちですよ。

No.3 20/02/20 21:10
匿名さん3 

嫌ってる人は1人の方ですか?
他の人とはうまくいってますか?
私も1人の人にキョーレツに嫌われた経験があります。
経理をされ年齢的に古株の人でした。不在時のメモを渡すと返事せずひったくり即丸めてゴミ箱へ投げ入れる。電話の応対や社長・部長の応対は自分でないと嫌な人で、私が営業部長のアシスタントについたらさらに風当たりがキツくなり、用があって声をかけても2~3回無視された後「はあー?」と言われる。誰もかばったりしてくれる人はおらず、定時後に会社を出て目を潤ませながら歩いていると営業先から戻る部長に出くわし、話を聞いてもらう事ができました。かといって、かばいはしれくれませんし、イジメもおさまりませんので辛いことには変わりなく、自律神経が狂ってしまいました。死ぬことも考えたことがありました。
誰か1人でもわかってくれる人がいれば心の支えになります。
仕事の邪魔も沢山されたけど、なんとか11年半 務めることができました。
本当はもっと続けたかったのですが、部長が亡くなってしまったので。
辞めることをダメだとは言いません。
体を思って辞める選択もあると思います。好きな仕事なら、もったいない気もしますが。
続けるなら図太さも身につけて。ビビらない、凛と胸を張って仕事に猛進してみるのもいいかもです。

No.4 20/02/20 21:15
通りすがりさん4 

大丈夫ですか?

私も、仕事では10代のときに
たくさん悩みました。

3日間で辞めるなんてこともあったり
ちょっと嫌なことあったりで
辞めていました。

20代になりちょっとずつ
色々わかるように強く変われて
頑張っていける自分には
かわれたかなと思います。。

あまりにも辛かったなら
転職もオススメします!

私も6年になるとこを最近
やめ新しいとこでこれから 働きます。

不安もあるけど多少は 自分も
努力して頑張ろうと思っています。

頑張ってください!

No.5 20/02/20 21:19
匿名さん5 

私は後輩に嫌われて虐めにあいました。歳下相手に何を言ってもこちらが結局損なだけなので、辞めることにしました。良い環境でしたが仕方ありません。この陰湿な虐めがずっと続くと思うと憂鬱で、、味方もいましたが、辞めるとなると掌を返すように冷たくなりました。まあ、辞めていく人間にはそんなもんだと割り切っていますが。。
そんな私が助言をするならば、主さん、辛くても逃げるより乗り越えてみましょう。独りで抱え込まず誰かに相談してみるとか。そのお仕事が好きなら主さんが辞める必要なんて無いんですよ!

No.6 20/02/20 22:13
経験者さん6 

わたしも今、主様と全く同じ状況です。
仕事内容は好きですが、先輩に毎日ちょっとしたことで文句を言われ、意地悪され、そんな状況が1年続いてます。
周りも助けてくれません。
なんなら、周りは、10:0でわたしが悪いという捉え方をされてます。
そんな中、ある日上司と2人っきりになり、『仕事どう?』と聞かれ、黙っていたら、『〇〇さんに色々言われてきついよね。前いた子もそうだったよ。ちょっと異常だよね』と言われ、気持ちがとても楽になりました。
助けてくれないけど、気づいてくれる人はいるんだなと思ったら、少し気持ちが楽になりました。
そんな同僚はいますか?
もしいないのなら、友達や話せる人に話を聞いてもらうだけでも楽になりますよ。
わたしは、好きな仕事だし、その上司のおかげで少しだけ続けてみようと思えました。
まぁ、それでも、やっぱり精神的に辛く、もう関わりたくないので、今転職先を探しています。
我慢して悩むくらいなら、逃げてもいいと思います!!会社はあなたの人生を保証してはくれませんよ。
今よりいいところや自分なりに居やすい会社はあります!!
前向きに考えてみてください。
思わず共感してしまったので、長文失礼しました。

No.7 20/02/20 22:43
お礼

>> 1 別に全員に好かれる必要もないし、無理なのだよ!! どこの会社にいっても合う合わない人間はいるし、 仕事はお金を稼ぐのが目的、仲良しごっこ… ありがとうございます。
そうですよね。でも自分から関係こわしてしまったのがいけなかったんです…。

No.8 20/02/20 22:45
お礼

>> 2 時には、逃げるが勝ちですよ。 そうですね。色々悩むくらいなら逃げたいです。ありがとうございます。

No.9 20/02/20 22:53
お礼

>> 3 嫌ってる人は1人の方ですか? 他の人とはうまくいってますか? 私も1人の人にキョーレツに嫌われた経験があります。 経理をされ年齢的に古… ありがとうございます。
嫌ってる人は2人で、その2人と仲がいい人達からもたぶん嫌われてると思います。
仕事の一部は好きだけど、苦手で嫌いな仕事 もあります。

No.10 20/02/20 23:38
匿名さん3 

取り巻きの人達は好きとか嫌いの前に強い方につくから、そういう意味では相手にしなくていい人達ですよ。
仕事の中身の好き苦手は、どの職業もあると思います。こなしていくうちにコツもつかめてくる場合もありますしね。
その上で、本当に手放していいかじっくり考えるといいですね。
迷っているからの相談ですが、最終的には自分でしっかり悩んで答えを出すのが後で後悔しないと思うのです。
逃げるのはいつでもできる。
体や心を壊してまで居続けることもない。かといって必ずしも次は安泰とも限らない。
難しい選択ですね。
職場でも家でも生活環境において言えることは、折れない強さを持つこと。
今の苦しみもきっと後のあなたのいい力となる。無駄ではない試練だと思います。
ぎゅっとしてあげたい^^。応援してます。


No.11 20/02/25 18:36
経験者さん11 

やっぱりどこ行ってもいるんですね
私も毎日の様に悪口言われたり笑われたりしました
その私を嫌いな連中とは何年もいるからずっと一緒なんですけど悪口を聞かなかった日はほぼありませんでした
最初は辛かったけど他の人が悪口言ってるの聞いて安心しました
基本私は気が強いんで嫌な言い方や怒鳴られてもやり返してました(怒鳴ったりはしないけど)
後その人の悪い所を口には出せないですかね?私は口に出したら少しは収まりましたよ
その人は新人苛めは激しいし悪口は必ず言うから人の悪口ばっか言ってるねって言ったら一瞬怯みました
まぁまた言ってきたけど最終的にめっちゃ機嫌悪い時に意地悪してきたからきつい口調で反論したら言ってこなくなった
どうしても辛いなら辞めてもいいと思う
環境変えるのもありです
長々とすいません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧