関連する話題
高校生の息子とどう接すればよいのか悩んでいます。 私のことは嫌いで、今後死ぬまで、嫌いじゃなくなることはないそうです。 あなたは不細工なのに、遺伝するのをわ
先々、旦那が手術入院します。 長文です…。ごめんなさい。 今回、旦那が入院中、私が難病で筋力が弱っていて転倒する恐れがある為、マンションに一人でいる
近隣との貧富の差が拡大していくことにあせりを感じてしまっています。 私は都心に義実家と近距離別居で暮らしています。 コロナ禍が明けてからご近所の方が次々

今コロナウィルスで世間は大変ですが、来月、北海道に旅行したいのです。 でも、親…

回答19 + お礼0 HIT数 1262 あ+ あ-

OLさん
20/02/22 10:12(更新日時)

今コロナウィルスで世間は大変ですが、来月、北海道に旅行したいのです。
でも、親が行くなと言います。この間は彼との和歌山旅行も止められました。
全額キャンセル料払いました。無駄でした。
今はどこへ行ってもかかる時はかかるでしょう。うるさすぎだと思いませんか。

私は23歳、関西在住です。

ご意見、よろしくお願いします。

タグ

No.3007907 20/02/20 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/20 20:26
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


北海道行きたければ自己責任で行ったらいいじゃない?
た・だ・し、感染したら~その時は後悔しても遅いぜ、
自分は落ち着くまでは行かない、リスクは最小限にする、
自分なら来年、和歌山そして北海道に行けばいいだけ。

No.3 20/02/20 20:42
匿名さん3 

インフルエンザとかと同じで、感染したら死ぬ人は死ぬし
生きる人は生きる。。。

No.4 20/02/20 20:49
通りすがりさん4 

出来る限り努めて罹るのと努めないで罹るは同じ罹るでも違う罹る

かかりますか? わかりますかでした (__)

No.5 20/02/20 20:56
通りすがりさん5 

別に主がかかってと良い!と言っても
主の周りの人達がものすごーく迷惑です。

それこそ、主が持って帰って来たコロナで死ぬ人が現れるかもしれません。

身近の人だったらどうします?

しかも何故今なの?今行かなきゃ主は死んじゃうの?2度行けないのですか?

せめて、終息してからでも良いじゃない?

こんな人がいるからコロナが蔓延するのだとよーくわかるスレでした。

私の子供は、アレルギー体質で風邪でも流行りの病気でも何でも重症化します。

なので、細心の注意をはらってますが
主さんみたいな人が身近にいたら本当に嫌です。

今は5次感染も認められたとニュースで言ってました。

本当に本当に、辞めていただきたい。

全額キャンセル料金は、痛手だと思います。
なので、今後は安全と解るまで大人しくしていて欲しいなと思いました。

長々と失礼しました。

No.6 20/02/20 20:57
匿名さん6 

私は来週ディズニー行きます。
色々考えあると思いますが家~外に出たら結局は人混みに行かなくても一緒だと思うので。

No.7 20/02/20 20:59
大学生さん2 

北海道在住です。

そうですね……今は道内でも感染者が増えていますし、北海道に限らず、感染者は広まっていますよね。

極力、旅行や公共の場は避けるべきだとは思いますが、電車で通勤をされていましたら、仕方ないですよね…私は、自身が電車通学をしている学生なので。ただ、そういう場合は車で通勤というのもアリだと思います。

ニュースを見ていると、やはり、旅行や出張等に行く方が新幹線や飛行機を利用した際に感染してることが結構あるので、親御さんは心配なのだと思います。

だから、今現在においては、様子を見るべきだと思います。そして、様子を見ながら、親御さんや、彼と話し合って、コロナがなくなっていって、マシになってきたら、旅行を思う存分楽しむべきだと思います!

No.8 20/02/20 21:46
通りすがりさん8 

行けなくても不満。
コロナにかかっても不満?
かかってない時でも不満なら行かない方がいいよ。ろくな目に合わないかもね。

用心するに、こした事はない。って言うし。

キャンセル料は、行くのを止めた人に請求してみたら?払わないなら行くとか。
私なら『払うから今は行くんじゃない!』って止める。

No.9 20/02/20 22:33
匿名さん9 

今は極力出歩かない方が良いかと
私も今月から外食一切止めました
例えばラーメン屋とか入りません
食べる時店内でマスク外さないといけませんよね
これが理由です

若いから感染しても絶対死なないのか?
これ保証無いです

確かTwitterだったかな???
中国人の女子大生がコロナ重症で
死にかけてる動画見ました
今中国大変な事になってますよ



No.10 20/02/20 23:38
ご近所さん10 

北海道はもともと観光業が盛んですし、雪まつりに中国の方も大勢来ていましたし、雪まつりの事務員の方が感染した情報も出たばかりです。

確かに、もうすでに蔓延している感じもしますが、地域としては結構罹りやすい場所と思いますよ!

もしももしも、同居であれば、家族の方の不安や心配をより汲んでほしいと思いました。

No.11 20/02/21 00:26
通りすがりさん11 

主さんは若いから感染しても軽く済みそうですが、自己責任とかって話じゃないのが解ってない。
主さんが感染しても無症状で、罹患した自覚なく保菌者としてウイルスをばら撒き散らして誰かが死ぬかもしれないって事。

No.12 20/02/21 00:48
通りすがりさん12 

理由話せばキャンセル料免除してくれる所もありそうと思いましたが、そうでもないですかね。
どこへ行ってもかかる時はかかるので、対策を充分に
そして不要な外出は避けることが重要ですよね。
観光地はいろんな方がいますので。。
落ち着くまでは大人しくしておいた方がいいと思います。
潜伏期間に他人に感染させてしまう場合もありますし
学校や仕事に行っているならなおさら、自己管理はしなければなりません。
もし感染すればキャンセル料どころの料金では済みませんし、命に関わりますから。。

No.13 20/02/21 15:46
匿名さん13 

こんな時に行っても色々言われて楽しめないだろうから、止めとけばいいのに(笑)

No.14 20/02/21 16:01
匿名さん14 

普通は辞めると思うよ。

No.15 20/02/21 16:25
匿名さん15 

北海道民です。
観光には来ていただきたい!!

でも、今は止めた方が良いと思います。
詳しい情報は出ていませんが、多分、多分ですが主さんが行こうとする観光地は、中国の方も行っていると思います。
感染者は観光地(雪まつりもそうです)で感染したと思います。

私も観光地に住んでいるので、そろそろ出るんじゃないかと思っています。
うちの家族はスーパー等も行くのを止めました。
少し前まで中国の方も来ていましたから。

早く収まるのを願うばかりです。
わざわざ「今の時期」に来ることはないと思いますよ。

お勧めは6月の北海道です。爽やかですよ。




No.16 20/02/22 00:27
通りすがりさん16 

私は 逆で北海道から本州に旅行予定でしたが 千歳空港から コロナウイルス感染者が出ました。やはり 交通機関で 感染者が 多く出てるようなので たった今 ホテル 航空券 全てキャンセルしました。終息してから行こうと思います。今 北海道には 来ない方がいいですよ。北海道の玄関口から 感染者が出てますから。

No.17 20/02/22 02:50
匿名さん17 

私も北海道在住ですが、6月の北海道良いですよね!すっごくわかります!

北海道はマスク着けてる人が多いのですが、着けてない方も普通にいます。

田舎の中富良野で子供も感染者が2人で出ましたし、もう結構コロナが充満してると思います。

都会ではない場所ですが、観光地なので出たのではないか?と思います。

他の学校もみんな普通に通ってます。

北海道民は、あまり外に出ないですが、田舎だとスーパーが少ないので自然と同じ場所に人が集まります。

なので、道内はすぐに広がると思われます。

私も北海道大好き 地元大好きなので、観光には来てほしいですが、まだ旅行やイベントやライブ、お祭りなどに行く人の気が知れません…。

開催する方にも呆れます。

終息しきってからにしては?

No.18 20/02/22 03:00
匿名さん18 

全額無駄になったって書いてるけど…

まるで「行くなと止めてきた相手」が悪いし無駄にした様な言い回しだけど…逆だと思うよ?

「それだけの無駄だけで済む様にしてくれた」ものだよ?

まあまだ23ならそんな感じかもね…

でも、主も彼氏の方も…状況判断もちゃんとできない頼りない23才だよね…

まるで高校生とおんなじだよそれ…

No.19 20/02/22 10:12
悩める子羊さん19 

死に至る感染症なら他にもある。

日本での、インフルエンザによる年間死者数は、1000~3000人。
同じく結核での年間死者数は、2000人ほどである。

コロナもまあ、怖いといえば怖いが、他と比べて特別にデカイ脅威だとは思えない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧