注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

中一女子です、学級委員をやっています 火曜日に体育の授業で柔道をやっている…

回答4 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
20/02/21 09:48(更新日時)

中一女子です、学級委員をやっています

火曜日に体育の授業で柔道をやっているのですが、先生が見本を見せている時に笑ってしまい、かなり怒られてしまいました。

笑ったのは私以外に数人いました。

個別で怒られたのなら(良くないですが)まだ良いのですが、体育の授業は2クラス同時に行うので、私のクラスともう1クラスのクラスメイトの前で怒られました。

その日にその怒った先生に伺う用事があり、その時に先生になぜ笑ってしまったのかちゃんと言いました。

怒られたことに関してはちゃんと反省しており、そこまで引きづっていません。

ですが、怒られた事の周りの反応がとても気になります。

学級委員という立場でありながら、先生に怒られてしまうのは、周りの子に軽蔑されましたよね?
自分のクラスともう1クラスのこの前で怒られたので、そのもう1クラスにもどう思われているのでしょうか?

私には好きな人がいて、日曜日にバレンタインチョコをあげました。
その怒られた日の怒られた時間の後に、「チョコ美味しかったよ」と言ってくれました。ですが、軽蔑されたかもしれないです。

私の好きな人側から見て、学級委員でありながら皆の前で怒られてる子が自分のことが好き、は嫌ですよね?

自分でも後悔しています。本当に反省しています。

皆さんはどう思いますでしょうか?
ご回答宜しくお願いします。

No.3007922 20/02/20 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/20 20:54
会社員さん1 

公開も反省もいりません
笑うの仕方ない歳かと思います
はしが転がっても笑う歳頃なんじゃない
今度は気をつけてね

クラスの連中はそんな事では軽蔑しませんよ

No.2 20/02/20 20:58
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

星でも眺めて、さっさと忘れましょう!!どうでもいい事、
むしろ気にしているほうが軽蔑されるよ、学級委員だろ?
動じない強さを身につけなさい、もう終わった事です。

No.3 20/02/21 06:21
匿名さん3 

学級委員でもミスはするし先生に怒られる事だってあるんだと

みんなにとっても勉強になったと思いますよ。

人間は完璧じゃない、失敗をしない人なんていないんだと思うことは

良い事だと思います。そしてあなたも、失敗や笑われることを恥ずかしいと思わず

堂々としていてください。大人になる前からそうゆう経験を沢山しとくと

大人になった時にしないで成長してきた子たちと差が出ます。

好きな子にはカッコいい所だけじゃなく、怒られても一生懸命やってるところを

見せる方がいいと思いますよ。頑張って。

No.4 20/02/21 09:48
匿名さん4 

学級委員の立場は、わかりますが・・・

どんな人でも、必ずミスはあります。

彼氏さんも、そんな事では軽蔑してませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧