注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

友達以上恋人未満 長くなります。時間のある方、よろしければ目を通してください。…

回答3 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
20/02/20 22:22(更新日時)

友達以上恋人未満
長くなります。時間のある方、よろしければ目を通してください。
わたしには高1で出会い、今年6年目の仲のいい男友達がいます。その人をAとします。Aとは高校から仲がよく、部活の真剣な悩みを相談したりなど真剣な話もする仲でした。普通に遊んだりもしていて、親友という感じでした。大学になるとAは東京の大学へ行き、わたしは地元の大学に進学しました。大学1.2年の時はAが帰省したら一緒に飲みに行くような感じでした。そして3年になると、わたしが東京へ遊びにいきました。Aの家に泊まったのですが、わたしは普通にソファで寝るつもりでした。しかし、Aに一緒に寝ようといわれ一緒にねました。特になにもしていないのですが、後ろから抱きつかれました。そのときから、Aのことを友達としてではなく意識し始めてしまいました。夏や冬にもわたしが東京へ遊びにいき、泊まりました。そのときも特にやましいことなどはありませんでしたが、一緒に寝ました。いつからかは忘れましたが、冗談で「大好きかよー」といっているうちに、Aが普通に好きと言ってくるようになり、気持ちがますますよくわからなくなりました。
話は変わりますが、わたしは大学になってから、男遊びというか、いろいろな男性と遊んでいたときがありました。そのことをぽろっとAに言うと、本気で心配され、そして叱ってくれました。サークルや勉強についての真剣な相談にも応じてくれたこともあります。このようにAは真面目なひとであると思っています。
長くなりましたが、Aがなにを思っているのかわかりません。わたしはもうAのことが好きだと、自分で認めています。真面目なAなので、そんな簡単に好きとか言わないと思いますし、本人もそう言っています。このままの関係でも楽しいのですが、もやもやしています。
わたしもわたしで付き合ってもいない人の家に泊まるな、など言われるかもしれませんが、アドバイスなどではなくていいので、色々な方の意見や解釈を聞きたいです。よろしくお願いします。

No.3007933 20/02/20 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/20 21:31
匿名さん1 ( ♂ )

まぁ彼はあなたのことが好きなんでしょうね
少なからず好意はあると思いますよ
友人というよりはどちらかというと妹的な存在で見られてるのかもですね
さりげなく好きな人とか居ないのかなど聞いていけたらよいですね

No.2 20/02/20 21:45
匿名さん2 

彼は東京に行ってから全く彼女等はいないのでしょうか?
居ないとしても、彼から付き合おうと言われた事はないって事ですよね?

彼は、一歩踏み出す程ではないのか、あなたと同じで一歩踏み出す勇気がないのか… それとも面倒なのか…。

どちらにせよ、彼からすれば今の関係が楽なんだと思います。

あなたが恋人関係になりたいなら、自分から告白すればいいと思います。
もしそれで相手が煮え切らなければそれまで。
遅かれ早かれ、いつか白黒ハッキリさせるか、自然消滅するか、どちらかではないですか?

それとも、あなたも正直このままでいいや、と思うなら無理にどうこうしなくても、そのままでいいと思います。
そういう関係って心地良いですよね。

No.3 20/02/20 22:22
人生の先輩さん3 

彼はずっと我慢してたのに、
貴女は他の男達と遊びまくってたなんて知った時は、かなりショックだったんじゃないかな。

「俺もやっとけば良かった!」
なんてヤケを起こし襲って来なかった所を見ると、彼はきっとまだ童貞なのかも。
童貞だから、他の男と比べらるのが嫌で、貴女とは出来なかったのだと思いますよ。

一度でも経験してしまえば彼も自信がついて、次からは積極的に誘ってくるんじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧