注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

本気で悩んでます。 最近ご飯食べた後、気持ち悪いわけでもないのに無理矢理自分で…

回答3 + お礼3 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
20/02/20 21:30(更新日時)

本気で悩んでます。
最近ご飯食べた後、気持ち悪いわけでもないのに無理矢理自分で吐きたくなる衝動に駆られます。これは痩せたいからとかではなく、
吐くことへの恐怖心からその反動で吐いてみようという謎の不合理な好奇心から来ます。

本当に毎回一日中頭からこの考えが離れなくて楽になりたいなと思い、一度吐いてみれば楽になるかなとは思うんですけど、内心吐くのが怖いという気持ちもあり、結果吐いてませんが食欲不振も続いてます。

病院の先生には、薬を出してもらったのですが、あなたの考え方のくせを治しなさいと言われているので、あまり病気扱いはされていません。


これは一度吐くべきなのか、考えを別の方向に持って吐かないべきなのか。
真剣な相談です。どうすればいいですか。

No.3007941 20/02/20 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/20 21:21
人生の先輩さん1 ( ♀ )

吐かない方に1票

一度吐くと、脳内欲求が高まると
思われる。

No.2 20/02/20 21:23
匿名さん2 

少量食べるのみに留めてみたら?
お腹が空く感覚を味わいながら、その上少量しか食べられないとなると、自然と考え方?体?が変わるかもしれないよ。

No.3 20/02/20 21:23
お礼

>> 1 吐かない方に1票 一度吐くと、脳内欲求が高まると 思われる。 わかりました!ありがとうございます!

No.4 20/02/20 21:24
お礼

>> 2 少量食べるのみに留めてみたら? お腹が空く感覚を味わいながら、その上少量しか食べられないとなると、自然と考え方?体?が変わるかもしれないよ… ありがとうございます!
なんか食べられるんですけど
一人前食べられるか微妙て感じです…

No.5 20/02/20 21:29
匿名さん2 

>>4
3分の1程度でもいいよ。
吐きたい衝動より空腹が勝る量。
少しづつ増やせばいいしさ。
物凄いお腹が空くけどおすすめ。
私は嘔吐反射酷くてこれで克服したよ。

No.6 20/02/20 21:30
お礼

>> 5 無理に吐かない方がいいですよねやはり。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧