注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

メンタルが弱くて辛い時あります。ちょっとした事でもすごく不安になったり、心配にな…

回答7 + お礼1 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
20/02/21 10:58(更新日時)

メンタルが弱くて辛い時あります。ちょっとした事でもすごく不安になったり、心配になったりします。ミスしたり、思い通りにならなかったりすると、自分を責めてしまう事もあります。
メンタルを強くするトレーニングなんてあるんでしょうか?
宜しくお願いします。

No.3007989 20/02/20 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/02/21 10:58
匿名さん8 

やるべきことさえやれば、あとは堂々と、でーんと構えていればいいのです。
いたずらに不安になっても、何の得もないのですから。

No.7 20/02/21 08:46
匿名さん3 

メンタル弱い人は自分を変えようとすればするほど鬱、不安になりやすい傾向がある 自分の目標を持つよりも
他人のために何かしょうと目標を立てることで不安など解消されメンタルも安定し人間関係も良くなる
ペットにエサをあげるとかでもいい

No.6 20/02/21 07:28
匿名さん6 

メンタルを強くする方法は自分に自信を付けること。

自分に自信を付ける方法はいっくらでもあります。

ですが、体調や気分などによって人は落ち込みやすくなったりします。

それでも、普段の時からあまりくよくよせず、安定した気持ちでいたいなら

自分に自信を過剰と思うほど付ける。そうすると、自分のことを

好きになり、ポジティブになり笑顔が増え、運気が上がり

落ち込むようなことも減っていくと思いますよ。

No.5 20/02/21 00:10
匿名さん5 

個人的には、たぶん、メンタルって強くならないと思うんです。
強くすると言うよりも、メンタルにきてしまった時に心のクッションがどの位役割を果たすかどうかだではなかなって考えてます。
ほんのわずかでも期待というかまだ大丈夫かもという道を頭の片隅に思い浮かべるだけで楽になることはあると思います(その性で余計にしんどくなってしまうことも無きにしも非ずですが)
あとは、自分だけで完結するのではなく、他の人に気持ちを吐き出してしまうと良いかもしれません。私の場合は知り合いより全く知らない人(カウンセラーさんとか)に言った方が気が楽です。

私も主さんと同じで、すぐにポキッと折れてしまって、すぐ自分が悪いと思ってしまいます。
なので、自信を持ってアドバイスなんてできないのですが、少しでも気持ちを楽してもらいたかったので、回答させていただきました。
あまり参考にはならなかったかもしれませんが……。

No.4 20/02/20 23:31
匿名さん4 

あまりに不安が増えたら、精神科や心療内科を受診されてください。
カウンセリングもおすすめです。
弱い自分と向き合えて、分析して貰えます。そこで改善策が見つかり、今私はやっと、自分が好きになりつつあります。

No.2 20/02/20 22:40
お礼

>> 1 そうですか。
ありがとうございます。

No.1 20/02/20 22:34
匿名さん1 

生きてれば自然と強くなれますよ。
大丈夫です。

  • << 2 そうですか。 ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧