注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

田舎ってつまらない人が多い気がします… 私も田舎者なんですが、田舎の高校生とか…

回答20 + お礼14 HIT数 7293 あ+ あ-

匿名さん
20/02/21 21:16(更新日時)

田舎ってつまらない人が多い気がします…
私も田舎者なんですが、田舎の高校生とか電車で見ると若いのに若々しくないというかザ・インキャみたいな人ばっかで…
(見た目は校則通り制服をちゃんと着てる、髪は染めない、女子は化粧をしてない)
学校が終わったら遊びもせずそのまま帰宅…受験勉強?勉強ばっかりしている感じ

都会の高校生はオシャレして遊びまくってるイメージがあります
テレビとかで女子高生とか見ると田舎と全く違うなって思うし……

学生だけじゃなく、田舎者は雰囲気からどんより暗い人が多く、閉鎖的で誰かに言われたことこなすだけ(自分の頭で考えて行動しない、自発性がない)人が多いです。

狭い世界で生きてて可哀想に思います

田舎の学校は未だに前時代的でかなり閉鎖的です
学生に自由はないし、若い人の才能ややる気の芽を大人が潰している……

こんなんだから都会の人から馬鹿にされるんです、田舎は
田舎者は都会人から馬鹿にされて見下されてる事を知らないから可哀想
まさに井の中の蛙です…

田舎者って可哀想だと思いません?
田舎に生まれた子供とか可哀想すぎて…
奴隷みたいな人生送らなきゃならない

日本の田舎は北朝鮮みたいなとこです

私は早く田舎から脱したい
こんなとこにずっといたら、奴隷根性が染みついてしまう
みんな洗脳されているから、自分のいる場所が異常だって気付いていない
気付いてる人はさっさと田舎から出ていく
田舎は本当にオワコン
田舎は残りカスしかいない…魅力的な人がいない…
皆さんの考えを聞きたいです
私も狭い世界しかまだ知らないので…


No.3008009 20/02/20 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/02/20 23:01
お礼

何で田舎は閉鎖的で自由がないんだろ?

自由に生きる人を嫌う傾向もある…

まず世界が狭すぎるから視野も狭い人ばっかり

情弱でモノを知らない世間知らず

田舎って現代にもういらないんですよ
時代遅れ
江戸時代くらいで止まったままかも

東京は先進的で、どんどん進んでいくのに、田舎者は奴隷だから自分たちで地域を良くしようみたいな考えがない…

全てお上に従って、依存してる

都会の人は田舎を見捨てるかも
だって面倒だもん

田舎って馬鹿ばかり…

No.5 20/02/20 23:04
お礼

>> 2 じゃあ聞きたいんだけど、あなたは都会に産まれたら今より絶対いい人生を送っていたはずだったと、そう言い切れる?環境を理由につべこべ言う人は、結… 今の時代は都会派のほうが幸せだと思います
田舎は中世で止まったまま…
田舎者は変わらないとこれからの時代に取り残されます

No.7 20/02/20 23:10
お礼

>> 4 主がどの程度の地域を都会、田舎と指すのかは知らんけど。 東京とか確かに目立った姿の人が多いイメージだけど、それ以上に校則の厳しい学校が… そういうのは頭悪いヤンキーでしょう…

今日も電車に乗ったけど、高校生なのにみんな似たような格好の学生ばかりでしたよ…
自分の意思がないからです…
上の命令に従うだけの奴隷……
田舎者に本当の自由はないんです

No.9 20/02/20 23:17
お礼

>> 6 どこで生まれ、どこで育ったかが問題ではない。 生まれ育ったところ、与えられた環境の中でどう生きていくかが重要。 遠くを見て夢見て憧れを抱… 足下にある大事なものって?
田舎に何があるんでしょうか?
若い人は本来、希望やエネルギーに溢れているんです
田舎にいる若者は私は可哀想だと思います
都会のような開放性や可能性がありませんから
かなり我慢を強いられていると思います

お年寄りみたいな人には静かな田舎が合うかもしれません
若いのに思考停止してる人ばかり…

No.11 20/02/20 23:25
お礼

>> 10 田舎者は気付いてないんですよ…
自分たちが可哀想だって…
社会から奴隷みたいに扱われているのを知らない
分らせてあげたい…
田舎なんて滅びてしまえ!

No.12 20/02/20 23:29
お礼

>> 8 田舎は北朝鮮ね。 北朝鮮は、田舎よりも可哀想なところなんですけどね? 私も、田舎者ですけど私の学生時代はむしろ、私だけ浮いてましたけ… 地域によっても差があるのかもですね…
私の地元は派手な人はあまり見かけないです
いたとしても他県の人か、他県に移り住んだ人か…
ずっと地元にいる人は色んな意味で終わってます…

No.14 20/02/20 23:48
お礼

>> 13 いいえ。

でも田舎者は視野が狭い人ばかりです。
田舎は活気がないし…寂しい空気が漂ってる
古びた商店街みたいな街並み…
病んでる人も多い…
空気から陰気だし、暗いし…

確か、自殺率?が結構高い県に私は生まれました。
寒い地域なのも関係するかもですが、
陰気な雰囲気があります

嫌な人はさっさと脱出するでしょうそりゃ。
残ってる人は残りカスです。。
言い方悪いけど事実。

No.16 20/02/21 00:02
お礼

>> 15 そうですよね
お金持ちより貧乏人のほうが幸せだと感じる人なんていないと思います
人間誰だって贅沢したいし、自由に生きたいんです
田舎は閉鎖的すぎるし新しい価値観を受け入れません
若者に我慢ばかりさせていて、、
可哀想すぎますよ…
私の地元の、中学生。
まだ、下らない学校のルールや決まりに、縛られていた!
今何時代ですか!?
令和ですよ?
都会の人からしたら、田舎の学生はあらゆる面で、遅れていて、
不自由で自分の意思がない人にしか、見えませんよ!
まず田舎の学校自体がブラックなんです。終わってるんです。
まともな教育も出来ていない。

No.20 20/02/21 00:35
お礼

>> 17 そうなんですよ。 まともな勉強が出来ないんです。 中学生の頃からその事を切実に訴えましたが… やはり、田舎の学校の先生の考え方は閉鎖的… ですよね。
田舎の学校は、前時代的な事をまだ生徒に強制してます。
それに田舎の医者なんか、まともに仕事してませんよ。。
たぶん。。

No.21 20/02/21 00:37
お礼

>> 18 都道府県別自殺率なんて、初めて知った; 気になったので調べてみました。 https://www.mhlw.go.jp/content… そうですか…
でもまた田舎へ戻りたい!とは思わないでしょう?

No.25 20/02/21 01:05
お礼

都会人は会社で自分の能力を発揮するクリエィティブな仕事をしてます。

今や食べ物だって輸入品に頼っているし…

日本人が貧しい国から野菜などを輸入してるのと同じですよ。


No.27 20/02/21 01:36
お礼

>> 26 私は若い人間なんで都会推しですよ(笑)
地元の人たちでまだ田舎に残ってる人ごく僅か…
私も早く上京したいですがお金がなくて…
田舎にも良さはある!って言う人、具体的にどの辺が??
まず、空気が綺麗→これはよく言われる
自然豊か→うん、で?今時の子供たちは自然豊かなとこで遊ぶよりゲームしたりしてるほうが楽しいんじゃない?
人が温かい→これも良く言われるけど実際は違いますよ。むしろ冷たい人が多い気がする。地域差もあるかもだけど、私の住む地域は。

逆に都会の良さって限りなくありますよね…
遊ぶとこ、買い物するとこがたくさんある
モノに溢れている
人は多いけど活気がある証拠
新しい情報が入りやすい(田舎はなかなか入りづらい)
全体的に活発で田舎より社交的な人が多い
田舎より楽しい人、面白い人、頭のいい人も多い
都会人は前向きな人が多い
人間関係がサバサバしている、さっぱりしている
未来思考

No.31 20/02/21 18:50
お礼

田舎は終わってます。


田舎に生まれた時点で人生負け組みたいなもん。


それに気付いてないのは田舎者だけ。



都会の人は腹の底で田舎を見下してます。

態度に出さないだけ。

日本をリードしているのは都会ですから、
田舎はお荷物だから。これが本音です。


田舎者は自分たちがただの奴隷だって
いつになったら気づくんだろう?


都会の人みたいに自分で人生を自由に動かしてる人があまりにも少ない。

ただ上から言われる事をこなすだけ。
田舎はメディア自体が、鎖国状態。

都会人はみんなこう言ってます。
「腐りたくなかったら田舎には行くな」と。
人間を駄目にする地域が田舎です。


気 づ い て い な い の は
田 舎 者 だ け 



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧