関連する話題
緊急避妊薬を飲んだけど、妊娠してしまいました。 大学生です。彼は来年から社会人です。 元彼と同意なしの性行為をしました。私は抵抗できず、避妊はできな
彼氏から「給料入ってもおごってくれないよね」とか「○○のクリスマスプレゼントの支払い来たから今月もやし生活だわ。」とか、お金の面で嫌味?を言われるのが嫌です。
アプリの人と初対面しましたが、半日ずっと一緒にいました。社会人同士です。 家でベッドで横になりながら映画など見ていました。 お互いにしたくないと約束をし

毎週末会うセフレにガチ恋してしまいました。 お互い社会人です。合コンで知り合い…

回答8 + お礼2 HIT数 8680 あ+ あ-

匿名さん
20/02/22 09:36(更新日時)

毎週末会うセフレにガチ恋してしまいました。
お互い社会人です。合コンで知り合いました。
職場も住んでる場所も少し距離があるので平日は会えませんが毎週泊まりで会っています。
金曜日仕事終わりに待ち合わせてご飯からの泊まり。又は土曜の昼から遊んで泊まる流れです。
私が生理の日でもとりあえずどちらかの家に泊まって翌日の夜までイチャイチャしています。

最初は強引に体の関係を求められたので信用できない人だとか、他にも女がいるのではと思っていましたが、毎週会っているし、合鍵もくれているのでその心配は消えました。

相手は今の関係に満足していると言っていましたが私は本気で好きになってしまったので満足できなくなってしまいました。

毎週会っていてもセフレはセフレ以上になる事はできませんか?

厳しい意見もあるかと思いますがストレートに教えてほしいです。

No.3008012 20/02/20 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/20 23:07
通りすがりさん1 

え!それはセフレ扱いなの?
お互い独身でこれといった障害もないのでしょ?「立場はセフレ」と彼に言われたの?
じゅうぶん、恋人の立ち位置と思うけどな。彼は結婚を視野にいれてないだけのような?
付き合ってほしいと告白するのはだめなの?
主さん、自信もって大丈夫と思いますけどね!それにしてもとても仲良しで羨ましい!頑張って!

No.2 20/02/20 23:09
匿名さん2 

普通のカップルみたいな感じがするのですが、何故セフレと決めつけているのですか?
告白がなかったからですか?

No.3 20/02/20 23:12
お礼

>> 1 え!それはセフレ扱いなの? お互い独身でこれといった障害もないのでしょ?「立場はセフレ」と彼に言われたの? じゅうぶん、恋人の立ち位置と… 何故か付き合ってもらえないのでセフレです。
私から好きとは何度か伝えています。相手も毎回ありがとうのか嬉しいとは言ってくれるけど付き合おうと言う話にはなりません。
勇気出して言えれば良いけど、本命ができるまでのキープにされていないか不安です。

クリスマス等は週末に一緒にお祝いしてくれたけど年末はそれぞれの実家だったし、付き合ってるって感じではないです。

No.4 20/02/20 23:13
お礼

>> 2 普通のカップルみたいな感じがするのですが、何故セフレと決めつけているのですか? 告白がなかったからですか? 付き合おうと言う言葉は出した事ない自分が悪いのですが(勇気がなくて言えていない)好きだとか離れたくないとか言葉ではアピールしてるつもりなんです。
それなのに頭撫でられるだけとか、抱きしめられるだけとかで流されています。

No.5 20/02/20 23:18
匿名さん2 

勇気を出して自分から付き合おうと言ってみたらどうでしょうか。
セフレなのに鍵を渡すとか考え難い。
気に入られている事は間違いないと思います。

No.6 20/02/20 23:51
匿名さん6 ( ♂ )

彼女なのでは
むしろ彼女でいいしそれで男が断ったら男がカス

No.7 20/02/20 23:58
人生の先輩さん7 

「セフレ」と言う言葉をより、
「都合のいい関係」の方が、しっくりくるんじゃないかな。

さて、
毎週末に会え、好きだとも言って貰え、セックスも出来る。
オマケに、平日は何の気兼ねもなく合コンしたり他の女子と仲良くできる。

今の彼にとっては、今の関係が理想的ですよね。

そんな関係を捨ててまで、
彼が貴女と付き合うメリットって何ですか?

俺には、合コンや他の女子と仲良く出来なくなるというデメリットしか無いと思います。

貴女は、彼氏になった彼に、何をしてあげれるんですか?

No.8 20/02/21 00:23
匿名さん8 

>セフレ以上になることは出来ませんか?

イエスとも言えるしノーとも言える。どっちにもなる。でもならない事のが多い。
実際私はセフレのつもりで会ってた子と結局付き合って結婚したよ。

でもセフレは所詮セフレ以上にならない子も居たし…なので参考になる様な事を何か言えるとしたら…

可能性だけで言えば可能性は普通に当たり前にあるし、会ってる分だけ会ってない子よりもそもそもセフレなんかならないとか言ってる子よりも可能性が高いのは当然。でもその可能性自体あんまり高くない…としか言えない。

ただ多分これだけは言えるかも…
相手がそばにいるということは貴方に少なからず価値があるということ。それだけは間違いない。
その今ある価値が他の人と同じ様なものの時は、貴方という存在は相手には必要なものにはなっても不可欠なものにはならないんよね。

その必要なものが不可欠なものになる時って色々あるとは思うんだけど…
一番は多分…主さん自身が相手に何かを欲しがる事を逆に放棄することかも…って思う。

恋は見返りを欲しがるものだが愛はただ与えるだけのものだって話、聞いた事ある?
美輪明宏さん?だったかが言ってた話を聞いたか読んだかで覚えてるんだけど…

当時の妻の事を振り返って一体何が彼女の事をただ必要だとしか思ってなかったものをいつの間にか不可欠だと思うに至ったかというとその話が一番しっくりくる。他の子は妻に勝てないって今も思ってる。たとえどれだけ若く綺麗で性格の良い美人さんでもね。それだけ妻の事だけは女という枠を超えて人として信頼してる。

ただ、相手に何かを欲しがる事を放棄するのって普通に考えたらそれ一番難しい事だよね。普通は出来ない。しても意味ない事も多い。実際そうしたからと言って確実にそうなるとは限らない。誰も責任も取れないし保証も出来ない。セフレは所詮セフレでしかないって言葉もある。なのであまり参考にはならないかも…

ただ私の場合は、妻はそのつもりなく示してくれていたのかもしれないそういうものが、ただ単に必要だったものを不可欠なものにしたし、今もそれは変わってないものにはなってる。
参考にならなかったらごめんなさい。

No.9 20/02/22 07:12
匿名さん9 

わたしも8さんと同じくイエスともノーともいえないです。

わたしもセフレいるんですが、彼氏彼女のような感じで仲がよくただ恋愛感情はないという感じで3年です。
お互い結婚願望なしだったんですが、最近わたしとなら結婚したい、一緒に生活できるといわれました。
(考えていなかったので困惑しているところですが…)
大切なことは>>8さんが言ってくれていたので他で女側の体験として?笑書きます。

わたしの場合セフレだからこそ気を使わなくていいやと自分をさらけ出して言いたいこと言えていたことが良かったのかなと。
最初はぶつかり合いで酷かったですが、そのうち相手を知ることで尊敬するようになったかなと思います。

楽しいことは全力で楽しんでばかみたいなことして嬉しいことがあったらその人以上に喜んで…
最近は会う理由がエッチしたいから癒やされたい、顔みたいからになりました。

わたしは恋愛関係だと依存体質、貢体質になるんですが、彼にはこのくらい自分を出せる余裕がある方がいいと思ってくれたんだと思います。

話それてしまうかもしれませんが結婚の話はわたしの方はあまり乗り気でないんです。
基本的に信頼していますが、やはりセフレをしている男性ですから、男女関係で疑心暗鬼になってしまうだろうと思います。
(わたしはあと2年ほど何事も無ければ大丈夫かなとは思ってます。)
セフレから関係が変わったあとのことも考えた方がいいかなと思います。
そこをスルーできるなら応援していますよ。

No.10 20/02/22 09:36
通りすがりさん10 

あくまで個人的な意見だが

可能性はあるかもだか現時点では温度差があるという事になるかな。

ちゃんと付き合えない時点でまず今の関係の方が楽なんだよ。今の状況ってのは彼氏彼女の立場ではなく基本的には週末会ってエッチする立場として満足なんだよ。だから温度差がないように見えるかもしれない。

鍵を渡されるって事は今他に女を作る気がないとも取れるので温度差はあっても付き合える可能性はあるかと思う。面倒くさくない関係が良いのだと思われる。

今後は彼氏彼女のように先を見据えて相手を気遣ったり思い遣ったりなどそういう部分を求めた時にどうかだろうね。週末泊まるだけならデート等も面倒くさいだろうし。

週末泊まってエッチする以外に関心がないようなら微妙かもしれない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました