注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

今年いくつか大学に受かることができました。 その中でGMACHのある大学に受か…

回答4 + お礼0 HIT数 505 あ+ あ-

匿名さん
20/02/22 16:22(更新日時)

今年いくつか大学に受かることができました。
その中でGMACHのある大学に受かりました。
また日東駒専のある大学に特待生として合格しました。
正直GMACHの方が将来的にいいと言われましたが、大学生活を考えると授業料などがかからない日東駒専の方がいいとも言われました。

日東駒専は最近伸びてきていると言われていますし、GMACHはその逆だとも言われています。
正直よくわかりません。
就職はその人の頑張り次第だとは思いますが、GMACHと日東駒専では本当に就職での優劣があるのでしょうか。
大企業は大学の名前をみて、採用するか不採用にするかを決定するものなのでしょうか。

No.3008036 20/02/20 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 20/02/22 16:22
匿名さん4 

学歴フィルターはあるといわれてる。じゃなきゃ人気企業の採用は事務的に無理。だけどそれを恐れて大学を選ぶのは本末転倒

(MARCH・GMARCHは聞いたことがあるけど、Rは何処へ?笑)

No.3 20/02/21 08:51
匿名さん3 

主さんが4年間を過ごしたい大学を選んだ方がいいですよ、その上で親御さんに相談しては?

No.2 20/02/20 23:49
匿名さん2 

親が高い授業料出してもいいよ、将来のこと考えてここにしたら?とか助言を?
就学金借りて就職してもキツいと聞く。
親が全額出してくれて学業に専念できるなら頑張っていい会社につけるように。
やりたい方を選べば良いんじゃないか
先輩の就職先とか聞いたり調べられないの?

No.1 20/02/20 23:46
通りすがりさん1 

合格おめでとう
GMACHをすすめます

先々や優劣など難しく考えなくていいと思います。迷うときは、楽なほうより難しく厳しい道のが良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧