注目の話題
怖すぎる! 聞いて下さい! 今さっき、隣の家の子供男の子って言っても20歳すぎてそうですが、 うちのドアを開けたんです。 私が子供が帰ってきたか
家を出て行きたいです。 突然なのですが私はペットのインコを誤って殺してしまいました。私は直ぐに母に大泣きしながら電話をして伝えました。心肺蘇生をしたり助け
愚痴です。。先程、自分の足で買いに行けない老人たちの為にトイレットペーパーを買いに行き、 三個手に取り購入。持って歩いていると小さな女の子が通りすがりに、これ

中1です。私には、友達(以下Y)がいます。今日、Yと一緒に帰っている時に、小6の…

回答1 + お礼1 HIT数 95 あ+ あ-

匿名さん( 13 ♀ )
20/02/21 07:12(更新日時)

削除投票

中1です。私には、友達(以下Y)がいます。今日、Yと一緒に帰っている時に、小6の頃の話をしました。小6の冬頃、私はYから嫌がらせを受けていました。ほぼ毎日私のペンのキャップや、上履きなどを持ち逃げして、それを私が注意すると、急に泣き出して、暴れる。という様な感じでした。Yは元々耳が聞こえずらくて、きこえ学級に入っていました。嫌がらせの事をきこえ学級の先生と担任の先生に相談したのですが、『難聴だから』という理由で保護して、まともに話を聞いてくれませんでした。結局Yとのいざこざが解決しないまま小学校を卒業してしまいました。でも、中学に入学してから、Yを許そうと思い、今ではもう仲良しです。ただ、今日Yと小6の頃の話をして、とても辛くなりました。過去の事だからって断ち切ったはずの嫌な思い出がフラッシュバックして、とても苦しくなりました。過去を引きずらないと決めたのに、どうしても思い出してしまいます。私はこれからどうやってYと向き合っていけばいいのでしょうか。皆さまからアドバイスをいただければ嬉しいです。
長文失礼しました。

No.3008046 20/02/21 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/02/21 01:19
人生の先輩さん1 

削除投票

小6のキミはまだ子供で、そんなイタズラをしたYちゃんを許せなかった。

けど、
少し大人になった今のキミは、Yちゃんを許す事ができ、仲良くする事だって出来ている。

過去に嫌な出来事があり、それを乗り越え、成長したから、こんな素敵な今のキミが居るんだよ?

どこに、悲しむ必要があるのかな。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.2 20/02/21 07:12
お礼

削除投票

ありがとうございます。今の自分にもっと自信を持ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧