注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

職場で遊び人という噂を立てられました。 以前仲良くしていたけど今は嫌われたのか…

回答2 + お礼0 HIT数 406 あ+ あ-

匿名( V0iSCd )
20/02/21 01:14(更新日時)

職場で遊び人という噂を立てられました。
以前仲良くしていたけど今は嫌われたのか距離を置かれている女性社員がいます。
本当に仲良くて、まさかこうなるとも思っておらず、気を許し何でも話してました。
以前、もう退職していませんが既婚男性と関係を持ったことがあり、そのことを知っているのも彼女だけです。
なので今色々言われているのだろうと覚悟はしていました。

今日、別フロアの男の子と飲み会が一緒で、「この前○○さんからめっちゃ軽いって噂聞いたよ!」と言われ。
「男の子誰とでもよく喋ってる、前も遊んでたみたいだしあんたもイケるよって言われた」「試しに今日膝に座らせることができたらランチ奢ってやるって言われたんやけど」と…

その男の子はわたしとその女性の間がまずくなってると知らず、わたしと飲みに行くことを言ってこんな話になったようです。

もちろん以前そういう不貞なことをしてしまったことは事実ですし、悪いことをしたと反省してますが、そういう彼女も昔はとっかえひっかえで既婚者とも遊んでいて、正直バラしたら職場的にマズイ…という話も知っているので、なぜわたしがこんなことを言われなければならないのかと。
軽いわけでも遊んできたわけでもないです。

職場もそこまで大きいわけではないのでイヤだな…と思っています。

自業自得かもしれませんが、何かアドバイスいただけませんか?

No.3008064 20/02/21 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/21 01:08
お姉さん1 

火のないないところにも煙が立ってしまっているようですね、、、流れてしまった噂は収束出来ないとして今後の職場の居やすさっていうのは主さんの対応にあると思います。

噂と正反対の事をしてみるのはどうですか?

例えば、軽いと思われていて気安く触れて来るような異性が居れば「やめてください」とはっきり意思表示したり、むやみやたらに同僚の異性とプライベートで飲みに行かないとか、誘われても今日は用事があるからと断り続けていると、噂とは違うって周りの主さんへのイメージが変わって、変な噂を流した同僚の女性が主さんを陥れようとしてるのだと察してくれるかもしれないです

No.2 20/02/21 01:14
匿名さん2 ( ♀ )

女は怖い生き物。

これから何でも話せる友達は、職場以外に。

どうせ距離置かれいるなら
『何がしたいの?』
って聞いてみたら?

私なら、『軽い女だったとしても
あんたに何か迷惑かけた?』って普通に聞く。

陰で言う女は、たいてい直接言われたら泣く。

言って泣かせとけ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧