注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

生きる気力がありません。アラサーになり死にたくてたまらない。 大人しい性格…

回答6 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
20/02/21 11:06(更新日時)

生きる気力がありません。アラサーになり死にたくてたまらない。

大人しい性格を理解しない家族。
学校ではキモい、生きてて楽しい?とか言われて地元で過ごす事、仕事で知り合いが居たらとかビクビクしながら生きてきた。

一番気力無くした原因は家族からの
理解が全く無かった事
そのままの自分を認めてくれた事は無い
周りと同じように活発で友達いる
会話がスムーズに出来る人間じゃないから
残念、恥ずかしい、、、


地元から離れて暮らした方がいいのかなとか考えています。。。


No.3008095 20/02/21 03:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/21 04:24
匿名さん1 

今の自分は過去のせい、家族のせい、環境のせい。

でもそこから逃げない。避けない。

なんで?

過去なんかに執着してても良い事なんてひとっつもないよ?

変えられるのは今の自分と未来だけ。ここまで理解してて

解ってるのに動かないのはただの「依存」です。

No.2 20/02/21 04:27
匿名さん2 

主さんの合う環境に身を置けば、主さんの性格に合う人と出会えるかもしれません。

性格はそれぞれなので、自分と似た人と一緒にいると、気持ちが楽ですね。

大人しい性格の持ち主は、落ち着いた雰囲気を纏っているので、相手に安心感を与えやすいです。会話にしても、考えてから発言される方が多いので、信頼感があると、私は思います。

No.3 20/02/21 04:44
匿名さん3 

そーよねぇ、それが主さんのいいところとして受け入れてもらえないとしんどいよね。

ま、周囲の人はおいといて、
主さん自身が自分を認めてあげる努力をするほかないのかな。
なんか転職して主さんらしさを生かせることみつけたらどうですか??

人との関わりは求めず流れ作業がすきなら工場で働くとか、
本がすきなら本屋で働くとか。

世の中の全てが嫌いですか??
何か好きを探してみては??

好きなことを通じれば、気の合う人との出会いを楽しめるかもしれませんしね。

No.4 20/02/21 05:02
匿名さん4 

私もおんなじ感じです。
わたしは36なのでもうアラフォーです😳☺️💦

こころの波や努力もあるけど、年末年始と私すっごい鬱っぽくて死にたいこんな感じで子供もいない結婚もしてない、自分の家族作りたかったのにできない軟弱な人間ならこの先も弱肉強食でろくなポジションで生きられないんじゃないかと廃人のように、自分を追いつめていました。

家族は好きな部分愛がある部分もあるけど、結局はそれぞれ違う人間として生きているから、コミュニケーションとしても、話してわかることもあれば共感できない独特の考えを持つこともある。

私も、自分がいちばん頼りたいときに突き放されたときは悔しかった。けどそれもいっぱい考えたけど、成長につながったと思うから、あなたもあなたなりにいっぱい悩み考えて1つ1つ答えを出して一歩一歩前に進んでください。

あなたはそんな生き方をできる人なんだと思います。

ガンバロウ
\(・◡・)/\(・◡・)/

No.5 20/02/21 06:05
おしゃべり好きさん5 ( ♂ )


今すぐ地元から離れろ、なんで自立しないの?遅すぎ、
地元にいることが、人生破滅のエリアになっているよ、
誰もしらない場所で、もう1度再起をはかりましょう、
辛かっただろうけど、過去は捨てろ、意味がない!!
大切なのは未来、そして新しい自分に生まれ変わろう、
できるよ自分を信じることだ、何も恐れず前に進め。

No.6 20/02/21 11:06
匿名さん6 

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

何もベラベラしゃべる人がいいとは限らないのですよ。
静かに聞き役になるだけでもいいのですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧