注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

わたしはリズムに合わせて踊ることが苦手です。 そんなコンプレックスがあるためか…

回答3 + お礼3 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
20/02/21 08:45(更新日時)

わたしはリズムに合わせて踊ることが苦手です。
そんなコンプレックスがあるためか、
最近の子どもたちの、ダンスが必修になったダンサーっぽい活動的な空気感が、その勢いで殴られそうな感じに思えて怖いです。

街に行って中学生くらいの集団がいると怖くて避けちゃいます。

私が早くに子供を産んでいたらそれくらいの年齢の子供がいてもいい位なので、中には親として私を見る子もいるかもしれません。

時代に合わせて行くこととコンプレックス解消をすべく、私も何かダンスをマスターして、苦手意識を克服していったほうが良いでしょうか?

No.3008098 20/02/21 04:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/21 06:02
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

別にダンスが苦手ならやらなきゃいいだけの話!!
苦手なものでなく得意なものを磨きましょう、
中学生ごときのガキなんぞ恐れるにたらず、
むしろ自分の場合、むこうが避けていくけど~笑
目が怖いだの、体つきが格闘家みたいで危険だの、
悪い子は黒ぬりベンツで事務所まで来てもらうよ、
倉庫で踊ってもらおうじゃないの~苦笑

No.2 20/02/21 07:05
会社員さん2 

誰にでも苦手なことはあると思いますよ。ちなみに私もノリノリのダンスとかできません。マイムマイムぐらいならなんとか踊れるかも。

No.3 20/02/21 07:31
匿名さん3 

私は、リズム感覚あるのにダンスは出来ないです。(簡単な動き程度なら出来ます。)
でも、たまに主さんと同じようにダンスが必修になってから子供生まれて、その子供もダンス出来なかったからどうしよう(^^;)(;^^)
って思うときあります。

まぁ、結局世の中出てから、出来ないの?って言う人もいないから、出来ないものは出来ないって開き直ってていいと思います。
逆に、えー‼出来ないの?ダサっ‼とか言う人いたらバカなので、距離置いても問題ないかと。

No.4 20/02/21 08:33
お礼

>> 1 別にダンスが苦手ならやらなきゃいいだけの話!! 苦手なものでなく得意なものを磨きましょう、 中学生ごときのガキなんぞ恐れるにたらず、… おはようございます。
威勢の良い回答ありがとうございます!!
あはは。
漠然としちゃって得意なことが見つからないんです。
クラシックバレエとか優雅な音楽のほうが踊りやすそうだから、そういうところを開拓していこうかな。
そういえばロボットダンスは得意です(笑)

No.5 20/02/21 08:41
お礼

>> 2 誰にでも苦手なことはあると思いますよ。ちなみに私もノリノリのダンスとかできません。マイムマイムぐらいならなんとか踊れるかも。 おはようございます。
優しいお言葉ありがとうございます。
マイムマイム、子供のときやりました!
調べてみたら音楽の方も踊りも記憶が途中で途切れていました💦
イスラエルの、水を掘り出したときの喜びの舞らしいですが、
朝のウォーミングアップにもよさそうですね😄
ナイスチョイスです😄😄

No.6 20/02/21 08:45
お礼

>> 3 私は、リズム感覚あるのにダンスは出来ないです。(簡単な動き程度なら出来ます。) でも、たまに主さんと同じようにダンスが必修になってから子供… おはようございます。
なんと心強い方☺️
確かに。
自分くらいしか自分のことをそこまで追い詰めないのかもしれないですね。
自分に厳しいのはほどほどにしようと反省しました。
もうちょっと自分の心に優しくなろうと思います。
得意なことで花開かせたいと思います😆😆🏵️🌷

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧