注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

元カレは魅力的な人でしたが 結婚願望なしでした。 復縁したいわけでな…

回答5 + お礼5 HIT数 432 あ+ あ-

匿名( 29 ♀ 0m9TCd )
20/02/21 12:47(更新日時)

元カレは魅力的な人でしたが
結婚願望なしでした。

復縁したいわけでなく
別れてよかったと思うものの
5年付き合った初彼でもある元カレを
どうしても忘れられないまま
旦那とは優しさだけで結婚しました。

何してもわがまま言っても怒らない
義実家はなく面倒な付き合いもない
実家にもちゃんときてくれ良好な関係
家事も押し付けたりしないし
やれなくてもなにも言わない。自分でする。
ご飯もつくってくれる。
育児にもイクメンほどではないけど協力的。

こうして書いてみると非はないですよね…
元カレといるより心穏やかに過ごせますし
いろいろお出掛けもしてくれます。

なのに虚無感を感じているわたしは
どうしようもないやつですよね。

元カレのことは、
別れて5年経ち、
わたしが結婚出産してから
ようやく吹っ切れました。

今が幸せなはずなのに、
子育てが終わったら離婚して
恋愛を楽しみたい…っていうのが本音です。

こう思うきっかけもあるのですが、
旦那はちょっと考えが独特で、
私とは未来の目指す方向が違うんだなと
感じています。
優しいんだけど別れるまではいかないけど老後まで一緒にいたくないなと思ってしまいました。
わたしの家族はわたしのそういった思いは知りません。

折り合いをつけつつ、
この虚無感をどうにかするには
どうしたらいいのでしょう。

No.3008109 20/02/21 06:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/21 06:35
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

結婚は契約ですからね。
別に契約違反しない限り(不倫とか)、そう思うのは勝手だと思います。
お互いにメリットを感じて結婚したわけだから。
そして一生添い遂げなきゃいけないものでもないし。

ただ、5年前は若かったから気づかなかった、みたいな部分もあると思いますよ。
その元彼とずっと一緒にいたって、うまくいったかどうかも、今となっては分からない。

5年前のあなたには元彼が良かったのかもしれないけど、母親になったあなたが満足するかは分からない。

元彼と、じゃなくて、子供がある程度手が離れたら恋愛をしたい!と思ってキレイに生きていくのはいいと思いますよー。
女性であることを諦めたら老けるから!

今はそう思っていて、またお子さんの手が離れる頃には考えが変わっているかもよ?
年齢を重ねる毎に、環境も考え方も変化します。
うちの親の友人は50代で俳優さんにハマって、楽しそうに舞台とか行ってる。それもある意味恋愛の形よね。

無理に今折り合いをつけようとしなくていいと思います。

No.2 20/02/21 06:56
通りすがりさん2 

最初から離婚を視野にしてる結婚生活ってのも楽しくないけど、決めてるんなら老後に向けてちゃんと貯金しときな。一人で老後楽しく生きるには金だよ。

No.3 20/02/21 08:25
匿名さん3 

いっそ今離婚してあげたほういい気がしますが、子供のためを思うと難しいですね。

心から納得できる相手ではない人と結婚してしまったあなたが全て悪いので、その虚無感を抱えたまま生きるしかないと私は思います。

その虚無感を埋めようとするのは単なるあなたの我儘じゃないですか。

熟年離婚まがいみたいなことされて、旦那様にも虚無感を与えるおつもりですか?

勝手すぎます。
こんな人が母親やってるなんて、だんだん腹が立ってきました。

ただひたすら騙されてた旦那様が可哀想です。

結婚って愛を誓い合うものじゃないんですか。

No.4 20/02/21 08:57
匿名さん4 

主様は誰と一緒になってもそんな感じになるんじゃないかな。そういう人は結婚せず独り身を楽しんだ方がいい。優しい旦那様ですから離れて初めて大切だった事に気付くんだと思います。

No.5 20/02/21 11:18
お礼

>> 1 結婚は契約ですからね。 別に契約違反しない限り(不倫とか)、そう思うのは勝手だと思います。 お互いにメリットを感じて結婚したわけだから。… ありがとうございます。
なんだか気持ちが楽になりました。

No.6 20/02/21 11:20
お礼

>> 2 最初から離婚を視野にしてる結婚生活ってのも楽しくないけど、決めてるんなら老後に向けてちゃんと貯金しときな。一人で老後楽しく生きるには金だよ。 ありがとうございます。
旦那のおかげで自立していこうとか、いろいろ自分の人生に前向きになったところもあります。旦那が個人プレータイプなのでこんな気持ちになっているんだとおもいます。

No.7 20/02/21 11:24
お礼

>> 3 いっそ今離婚してあげたほういい気がしますが、子供のためを思うと難しいですね。 心から納得できる相手ではない人と結婚してしまったあなたが… ありがとうございます。
特に産後に旦那に自分勝手なことを言われたことがこの気持ちになったきっかけでもあります。当事者にしかわからないことなので、友達でもないあなたに腹をたてられようがどうでもいいんですが。。騙してもないですしね。旦那にも忘れられない人がいるそうですから、おあいこです。

No.8 20/02/21 11:25
お礼

>> 4 主様は誰と一緒になってもそんな感じになるんじゃないかな。そういう人は結婚せず独り身を楽しんだ方がいい。優しい旦那様ですから離れて初めて大切だ… わたしもそうおもいます。
なので今を大切にしよう、これから気持ちも落ち着くのかもしれない、そしたらそれはそれでいいことだと思っています。

No.9 20/02/21 12:12
匿名さん3 

とてもいい旦那さんなのだと思って先ほどのようなコメをしましたが、旦那様も旦那様ですね。

なんというかお似合いというか、要するに互いに好きな人がいたけど結婚までいけなかったから、妥協して優しさだけ見て結婚したんですよね。旦那様にも忘れられない人がいて。

ご自身でもおあいこだと思っているなら何で悩むんでしょうか。互いに微妙な愛しか持ち合わせていないのに罪悪感を感じる必要ってあるんでしょうか。

何にせよそんな両親に振り回される子供は可哀想です。

成人した後も結婚などで親と関わる機会なんてたくさんあるのに。
両親が離婚してると、その子供もそうなるんじゃないかって思われてしまうかもしれないのに。

本当に自分本位すぎます。子供を産んでおいて、子供の世間体は気にならないんでしょうか。

子供が結婚して孫が生まれたとき、実の両親が離婚して恋愛してるーなんて、嫌だし恥ずかしくて配偶者にも言えないですよ。

No.10 20/02/21 12:47
お礼

皆様ありがとうございます。
叱られたいわけでもないし結局夫婦の問題ですし上から目線の批判回答にはうんざりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧