注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

付き合って約一年半年、現在同棲中の彼がいます。 彼はたまに平気で失礼で傷付くよ…

回答6 + お礼4 HIT数 505 あ+ あ-

匿名さん
20/02/21 16:44(更新日時)

付き合って約一年半年、現在同棲中の彼がいます。
彼はたまに平気で失礼で傷付くようなこと言ったりします。

今回はデジタルパーマをかけたのですが、失敗して髪型が決まらずにいると、男のプロレスラーに似てるとか…
本当にショックで彼に対していつも怒って話すのですが、分かっていないのか、逆に困った顔してばかりです。
分かってくれない彼にイライラ涙が出そうです。
大人なんだし、言葉にするのだって、判断はつくと思います!!

どうしたらいいのでしょう。

アドバイスを下さい。

No.3008141 20/02/21 08:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/21 08:31
通りすがりさん1 

根本的に大きく異なるセンスを持っていると、はっきり認める必要はあるんじゃないかな

No.2 20/02/21 08:34
お礼

わたしがいつも彼の失礼な言動を認めるのですか?
普通言わないようなことを

No.3 20/02/21 08:34
匿名さん3 

彼にばかり直せと言うのではなく、あなたも少しは笑って流せるくらいになった方がいいんじゃないかなと思いますよ?

No.4 20/02/21 08:36
匿名さん4 

相手を見極めてから同棲に踏み切りましたか?

主さん自身にとって傷つけられるような言動を取る相手なら、別れるという選択肢もあると思いますが?

同棲(付き合い)を続けるためにどうしたらいいか、だけでなく、視野を広げて考える方がいいと思います。
まあ、客観的に見ると、そのくらいの言動は、相手(主さん)を信頼し切った故の愛嬌のある毒舌とも取れますが。
それで悩み投稿するくらい傷ついているなら、まあ、別れも視野に入れて。

No.5 20/02/21 08:38
匿名さん5 

男友達だと笑い話になるのに、

女相手だと怒られちゃうことに、彼氏は戸惑って困った顔してる。

面白いこと言ったのにどうして怒るんだろう?って。

馬鹿だよね男って。
いい大人なのに乙女心は理解できない。

でもあなたを愛していたらしだいに覚えていくから、優しく可愛く怒ってあげてほしいな。

No.6 20/02/21 08:40
お礼

いろいろなご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきながら
今度は優しく彼に話してみたいと思いますね。

No.7 20/02/21 09:06
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

もうスレ見てないかな。

多分ね、本当にそれが傷付く言動だってわからないんですよ。
女性からしたら「そんなん絶対わかるやろ!!」みたいなこともわからなくて、そこはもう女性男性の違い+個人の価値観というか。

高校生の娘の友人、A君もB君も顔がいいからモテるけど「デリカシーなし男」のために直ぐフラれるらしい。
(白髪のある子に「もう白髪がある!ババアやん!」とか食物アレルギーが酷い子に「俺は数学アレルギーだから」って言ったり)
本人達は、娘含む周りの子が指摘するまで酷い事を言った自覚なかったとのこと。

…という例はおいといて、そういう風に全然わからないで言っているため、落ち着いて「そういう発言は傷付く。」と具体的に理由も教えるように育てるつもりで付き合わないと、結局毎回自分が無駄に傷付くことになります。
頑張って育てるか、「デリカシーある男」に乗り換えるかは主さん次第。

No.8 20/02/21 09:33
お礼

>> 7 ありがとうございます。
冷静に言ってみたいと思います。

それでも分からなければ、ちょっと考えようものですね。
いい大人なんですし

No.9 20/02/21 12:14
匿名さん9 

うちの夫がそういう人です。付き合ってた頃から、傷つく発言を平気でしてました。女性に言ってはならないことがわからないのです。その都度、その発言が傷つくということを伝えても、何が傷つくかわからないから何も言えない、となってしまいます。

しかし結婚してしまい、20年経ちましたが、いまでもたまに傷つく発言あります。
結論としては、そういう彼氏は言葉の判断はつかないと思います。教育して改善される可能性も低いと思います。絶対に無理とは言いませんが、極めて低いと思います。女性に言ってはならない言葉がどういうことなのか全くわかってないので。
自分が聞き流すか、そういう彼氏とはわかれるか、どちらかじゃないかな、と思います。

No.10 20/02/21 16:44
お礼

>> 9 アドバイスありがとうございます。
そうなんですね。
同じなんですね。
まったくなんで分からないのって感じですよね。

さっき言い聞かせましたが、よくなってくれるのを祈って様子をしばらく見たいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧