注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

仕事のことになると、効率に固執して非効率が許せません。そのせいで、無駄に気を張っ…

回答5 + お礼5 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
20/02/21 09:53(更新日時)

仕事のことになると、効率に固執して非効率が許せません。そのせいで、無駄に気を張ってイライラしてしまいます。

自分一人で作業をする分にはいいのですが、無闇矢鱈と(羽田から見れば)無意味な質問や確認をしてくる人がいるので毎日ストレスです。

どうやったら気にならなくなるでしょうか?

No.3008152 20/02/21 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/21 09:09
匿名さん1 

あらゆる面で自分とは違う人間が存在するのだと

認める気持ちが根底で足りてないのかも

No.2 20/02/21 09:11
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

自分でもそう思います。

しかしながら頭で分かっていても根底から変える術がわからないです。

No.3 20/02/21 09:16
匿名さん3 

どうしていまそれが気になっているのですか?と
質問で返すのはだめですか?

No.4 20/02/21 09:25
匿名さん4 

その人が本当に分からなくて聞いてるなら意味があるけど、理解出来てるなら自信持って、って鼓舞してあげるといいかも

No.5 20/02/21 09:27
匿名さん5 

余裕を持つ。
マイペースに出来たらそれに越したことはないのは誰でも同じです。
質問や確認をされる事を想定した時間配分をしてみてはいかがですか?
一人で黙々とすることを初めから想定しないことで、大人としての余裕も生まれると思いますよ。

No.6 20/02/21 09:29
お礼

>> 3 どうしていまそれが気になっているのですか?と 質問で返すのはだめですか? 例えば部下・後輩だったり、本当に誰もが認める仕事できない人間ならある程度割り切れるのですが、今一緒に働いているその人は判断力のなさ・融通の効かなさを除けば一人分の仕事はできる人です。

逆に矯正すればその分仕事ができなくなるでしょう。

だからここは自分が合わせるべき部分だと思っていたのですが、我慢の限界が来てしまいました。

No.7 20/02/21 09:34
お礼

>> 4 その人が本当に分からなくて聞いてるなら意味があるけど、理解出来てるなら自信持って、って鼓舞してあげるといいかも 回答ありがとうございます。

鼓舞ですか….相手が先輩でかなり歳上なのでちょっと勇気がいりますが、頑張ってみます。

No.8 20/02/21 09:40
お礼

>> 5 余裕を持つ。 マイペースに出来たらそれに越したことはないのは誰でも同じです。 質問や確認をされる事を想定した時間配分をしてみてはいかがで… 毎日聞かれる内容やタイミングが同じなので、一応聞かれること自体は想定しています。

仕事的には大した手間ではないのですが、こうも繰り返されると滅入るし、完全に心持ちの問題なのでどうすればいいかわからないです。

No.9 20/02/21 09:47
匿名さん9 

人生の大先輩が
非効率な失敗をしまくるので

言いたいことも言えず
ストレスが溜まるわけですか?

先輩のプライドを傷つけないような、柔らかい言い方で言ってみるのはどうですかね

No.10 20/02/21 09:53
お礼

>> 9 指摘できる部分を指摘することはしてきたんですが、あまり効果がない(というか余計に確認が増えてしまった)ので、これ以上は自分の首を絞める、相手の仕事の質を下げるだけだと判断しました。

なのでこれ以上は相手より自分をよく見る必要があると思い書き込ませて頂きました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧