関連する話題
この際、80代の義母にハッキリ言ったらダメでしょうか? 長文です。 私の状態を知ってるいる方は、またかよ!と、思われるので、スルーでもいいです。
30代夫婦です。離婚するか悩んでます。 子供はいません。 ・旦那は結婚後家事をほぼしない ・何度も喧嘩と話し合いをして最低限はやるようになった ・週
学生です。借金を20万ほどしてます。 親に相談するか悩んでます リボ払いを10月に始めてしまい、よくわからないまま借金が増えてました。私がいけないです。

義理の姪・甥に全く興味がありません。 夫の妹には3人子どもがいます。夫は子…

回答3 + お礼0 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
20/02/21 10:08(更新日時)

義理の姪・甥に全く興味がありません。

夫の妹には3人子どもがいます。夫は子どもたちと大変仲が良く、結婚前は義妹夫婦が近くに住んでいたこともあり、しょっちゅう遊んでいたようです。
私と結婚して夫は遠方に越してきたのですが、週に3回ほど義妹と姪・甥とテレビ電話をしています。
子どもたちはなぜか私のことを気に入っているようで、夫が電話している時に呼ばれるのですが、正直私は一切彼らに興味がありません。
仕事から帰ってきて疲れているし、電話も非常にめんどくさいです。可愛くないし、ただうるさいだけです。

できれば距離を置きたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?

No.3008157 20/02/21 09:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/21 09:41
通りすがりさん1 

姪っ子と甥っ子は何歳でしょうか?
小さい頃は懐っこくても、大きくなれば自然と距離は空くのではないでしょうか?(*^^*)大人に構ってもらうより、スマホとかゲームとか、ほかの友達と遊ぶ方が楽しくなる時期が直ぐにくると思います。
主さんもきっとそうだったと思いますが、無邪気な時期は一瞬です(笑)

大変でしょうけど、電話で済むなら愛想笑いで対応しちゃいましよう^^;

No.2 20/02/21 09:56
匿名さん2 

男の人って案外子供好きなんだよね。
私のダンナも、私の姪をすごく可愛がってる。
好きにさせて、あなたも最大譲歩して3分だけ付き合うか、風呂の時間に電話してもらって関わらないようにしたら?

No.3 20/02/21 10:08
匿名さん3 

仕事が忙しくなったという事にしてしまって、テレビ電話をやめるか回数を減らしては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧