注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

頑張っても報われないことに慣れてしまいました。 頑張って小さな時から貯めた50…

回答4 + お礼1 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
20/02/21 18:06(更新日時)

頑張っても報われないことに慣れてしまいました。
頑張って小さな時から貯めた500万円も
親に使われて
今までの中で一番大好きな彼氏と
マンネリで一番別れるか別れないかの時に別れを決断してしまって
その後親に月15万の月もあったり
一番大変な時に別れてしまいました。
それも後悔。
そのあと持病でメニエール と言うのになり吐く時もあったりそれでも親に仕送りして
親は、私に一生働いて欲しいようです。
それでもいいと覚悟決めて
来月から違う仕事に変わります。
慣れてしまったから、それで腹が立って暴言を吐く時もあって、
こんな貧乏な親は嫌だ縁を切ってやると口で言います。
アホな親は嫌だ。
私の結婚式には目が腐るから呼びたくないなど親が傷つかないと思って。
吐くのが普通になりました。
私が苦労したから相手の気持ちが分からなくなってきました。
本当は私は、頑張ったね。
好きな人と結婚してね、と親いって欲しいのに。
ストレスを受けやすくて無排卵の私に対して孫の事も言ってくるので
じじいがふざけんじゃねぇよって
親に言ってしまいました。
仕事は一生。
お金は取られ
自分の言いたいこと言う親に
暴言が悪い事だと思わなくなってきました。
罪悪感も無いです。
人生思い通りにならないのも後悔してません。ただ日々のストレスで
これからどうなってくのかわからないです。

No.3008170 20/02/21 10:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/21 10:47
匿名さん1 

辛かったですね。
世の中、毒親悪親も多いのです。
とりあえず精神的に縁を切っていいのではないでしょうか?

そして自立したら完全にサヨナラしていいと思います。

無一文の人にお金くださいと言っても無理なように、愛の無い人に愛してくださいと言っても無理なのです。

ここから頑張っていきましょう!

No.2 20/02/21 10:48
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )


辛かったね、よしよし~主さんは悪くないよ!!
泣きたいときは泣いてもいいの、泣いてスッキリしよ、
いまは苦しく大変だけど必ず報われる日が絶対にくるよ、
本当、人生って障害ばかり多くて順風にいかないよね、
人生ハードモードに設定されているんだろうな~苦笑
ストレスは溜めないで発散し、うまく生きていこうね、
たくさん良い事あるように応援してる、負けるなよ。

No.3 20/02/21 11:20
お礼

>> 1 辛かったですね。 世の中、毒親悪親も多いのです。 とりあえず精神的に縁を切っていいのではないでしょうか? そして自立したら完全にサ…
沢山の苦労をありがとう、沢山のいじわるありがとう、沢山のいじめありがとう
死んだら、いじめた奴ら呪います。
結婚してくれなかった元彼も一生呪います。
それがすっきりしそうです。

No.4 20/02/21 12:59
人生の先輩さん4 

持病かあ。大変でしたね。

No.5 20/02/21 18:06
匿名さん1 

呪うのはやめておいたほうがいいです。

所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

もし呪ったり、復讐すれば、因果応報で、またあなたがやられます。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝
つ強さを得なければなりません。

例えば、悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、Noという時はNoと言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればよいのです。

善は善。
悪は悪。
悪即切り捨て。
善を貫きましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧