注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

もう、疲れます。 夫と言い合いになってから無視され1週間。 食事を作って…

回答46 + お礼13 HIT数 2781 あ+ あ-

匿名さん
20/02/28 00:00(更新日時)

もう、疲れます。

夫と言い合いになってから無視され1週間。
食事を作っても食べずに拒否、そうかと思えばおかずだけつまみにして食べたりしてる。
昨日もおかずのみつまんでいて、ご飯は要らないと言わんばかりに置きっ放しなりしてあったので、何故食べないのか?と聞くと、太るから要らない、ご飯は要らないと。
つい、少し前までには当たり前のように食事していたのに、喧嘩してからそういう態度をとるのは嫌がらせとしか考えられないと言うと、そんなことはない。嫌がらせとか言うお前の考え方がおかしいと言われました。

気分が悪いので別の部屋でテレビを見ていて、飲み物を取りに夫のいる部屋に行くと、カップラーメンを食べていました。
太るからご飯はこれから要らないと言ったのに。
呆れました。
何か言っても話にはならないので放っておくと、夫が寝ようと思ったようで部屋に来て、部屋の電気を真っ暗に消され、何も言わずに寝始めたかと思ったら、気分悪そうに布団を持って元いた部屋で寝始めました。

これで嫌がらせでないと思いますか?
嫌がらせでないとしたら、なんなのでしょうか?

精神的に参ってしまいます。


No.3008172 20/02/21 10:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 20/02/21 14:20
お礼

>> 1 ちいせぇ旦那 レスありがとうございます。
本当そうですよね。
友達に相談したら、旦那アタオカだねって言ってました。

No.10 20/02/21 14:25
お礼

>> 2 何かよ~分からないけど腹立つからご飯作らなかったらどうですか? 私だったらガン無視ですね。 実家に帰れるんだったら帰って発散してきます。 レスありがとうレスありがとうございます。
アドバイスのようにガン無視すれば気に切らないみたいし、ご飯も作るのをやめたとしたら気に入らないんだと思います。
で、また何かされるので淡々と対応するようにしています。
機嫌が悪くなると私のすることなんでも腹立つみたいです。

No.11 20/02/21 14:28
お礼

>> 3 嫌がらせではなく、感情を抑えられないのでしょう。 食べ物にも奥様にも何に対しても感謝のない、本物の子どもです。 世の理が分からなくて苛立… レスありがとうございます。
置いておいて食べないというのは勿論勿体ないですよね。
作り置き出来るようなものを作って冷蔵庫にでも入れておこうと思います。

No.12 20/02/21 14:31
お礼

>> 4 同じです〜うちの旦那も喧嘩したら私の作った食事は食べません。3〜4年に一度のペースであります。朝まで放置されたりするのでムカつきますが同じ土… レスありがとうございます。
4さんの旦那さんもそんな感じですか?
お互い大変ですね。
意地でもご飯食べないとか始めの1日、2日は大丈夫かな?とかって心配になるけど、何日も意地でも食べないとか全部食べると負けと思ってるみたいで少しだけ手をつけるとかアホなの?って思ってます。
うちの子供でもしません。

もう、本当見ていて疲れます。

No.13 20/02/21 14:34
お礼

>> 5 ケンカしたその日の出来事なら、納得できますが、 一週間もそんな調子なんだ!? 旦那さん、よくそこまで意地を張れますね… ウ… レスありがとうございます。

そのくらい綺麗さっぱりできたら、本当にいいんですけど、私より考え方が女性っぽいというのでしょうか?
かなり粘着質です。

お互い大人だから、そうやってさっぱりと付き合っていきたいですよね。

No.14 20/02/21 14:38
お礼

>> 6 ごめんなさい小さい男で~男にもプライドあってね・・ 自分は逆に米のみ食べてオカズ1年間まったく食べなかった、 そりゃお腹もすくし栄養… レスありがとうございます。
うちの夫よりの方のレスですか?
米のみ1年ってそれも凄いですね。
今は普通に食事してるのですか?
体調管理気をつけてくださいね。

実家に帰るのは、帰る場所があれば帰りたいんですけど、両親がいないので無理なんです。

1人になりたいなーって思って、ウォーキングしに行くくらいが私の安らぎです。

No.15 20/02/21 14:42
お礼

>> 7 ちっちゃい男。 でもさ、なんでご飯作るの? 私なら作らない。 食べなかった次の日なんて絶対作んない。 前の日の食べなかった夕飯出… レスありがとうございます。
ご飯作るのは子供もいるからですね。
いなくて、私達2人なら作らないかもです。

私も前は7さんみたいに、対抗してました。
でも、逆効果でもっと酷くなるんですよね。

最近では、同じ土俵に立つのも馬鹿馬鹿しいことに気付きまして、対抗するのをやめました。
それと自分が精神的にお疲れ気味なのかもしれません。

No.17 20/02/21 14:46
お礼

>> 8 意地張ってしまって、引っ込みつかなくなったんだろうね。 これが主人だと思うから腹も立つけど 息子5歳、とかって思えば可愛いよね 笑 … レスありがとうございます。

5歳児とはとても思えません。
そんな寛大な気持ちは私は兼ね備えてません。

加齢臭のする5歳児…
オェッ!!

とにかく、放っておきます。

No.18 20/02/21 14:53
お礼

>> 16 うん、ちゃんと食べてます、それに料理レベルも相当、 肉じゃがから、ケーキまで何でも自分で作りますよ、 今は米よりオカズをモリモリ食べ… 今は糖質制限ですか?
健康に気をつけているのですね。
お料理出来るなんて、いい旦那さんに大変身ですね。

No.22 20/02/21 18:31
お礼

>> 19 好きで結婚した旦那でもそういうところ見えると、こいつの底はこんなもんかって思う。 主さんもなんでほっとかないの? ほっとけばいいじゃん。… レスありがとうございます。

確かに困っている様子を楽しんでるんだと思います。
性格悪いと思います。

放っておくのが一番ですよね。
今夜も帰宅してから無視したりとか始まると思うとうんざりします。
しかも三連休なので憂鬱になりまさ。

No.23 20/02/21 18:33
お礼

>> 20  主さんには悪いけど 小さな子供{旦那}もって 主さんも大変ですね。 チョットの事ですねて、笑うな。 レスありがとうございます。

このスレ読んだ人はくだらねぇ旦那だなって鼻で笑っちゃいますよね。
身近にいる私は精神病みそうです。

No.24 20/02/21 18:35
お礼

>> 21 面倒臭い幼稚な男ね。 ご飯は手抜き目で作って、 食べなかったら 自分が翌日とかに食べるわ。 それならそんなにイライラしないし。 … レスありがとうございます。

本当、幼稚過ぎますよね。
うちの子供よりも聞き分けが悪い。
で、子供よりも知恵があるから本当に面倒です。

今日も別室で気楽にしていようと思います。

No.26 20/02/21 20:11
お礼

>> 25 レスありがとうございます。
歩み寄って言いたいことを言ってみてと言っても、別にと言いながら怒ってるアピールみたいな感じで話になりません。
お前は女優か?と思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧