注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

3月末に派遣社員として働いている会社を辞めます。 他にも社員で転勤する方がいま…

回答3 + お礼0 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
20/02/21 11:35(更新日時)

3月末に派遣社員として働いている会社を辞めます。
他にも社員で転勤する方がいます。

今日、一緒に働いている派遣社員から
その転勤者にプレゼントを渡すから何が良いと思うか聞いてきました。
4人でお金を出し合って1万くらいのを渡すようです。


私も退職するのに何で出さないといけないの?と思っているのですが
私の心は狭いのでしょうか。
なんだか複雑な気持ちです。

No.3008182 20/02/21 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/21 10:58
匿名さん1 

こういう時ってプレゼントを渡す相手や、関係者との親しさが関係するんじゃないかな。

No.2 20/02/21 11:03
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )


いやー主さんの気持ちわかるよ~笑
私も退職するのに、自分はなにもないの?
えっ、辞めるのに他人の分を出すのか複雑、
どうしたらいいもんだか、うんうん。

No.3 20/02/21 11:35
匿名さん3 

自分だったら…モヤモヤする!
私も辞めるんだけどって言って空気壊したい。

辞退するのなら、私も辞めるからあげたら気を使わせるから辞退すると伝えて、自分は何もいらないよと他の人に敢えて言いますね。
他の人があげる気さらさら無かったとしても、敢えて言います。
辞退してスッキリしたとこに自分も何か貰っちゃったらモヤモヤ倍増になるのも嫌なんで。

出す方向で言っちゃったなら、まぁお世話になったしなって腹をくくります。
今までの期間へのお礼的な。
世話にもなってない接点もない社員だったら、立つ鳥後を濁さず無の境地でお布施を支払います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧