注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

大手の企業に勤めるアラフィフおじさん です。 特命の業務が多重にあり、兼任業…

回答5 + お礼1 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
20/02/22 10:15(更新日時)

大手の企業に勤めるアラフィフおじさん
です。
特命の業務が多重にあり、兼任業務も二つあり、毎月120時間を超える残業と休日出勤の業務をこなしています。
何度も上司に相談しましたが、しかたないそうです。
働き方改革で表向きは労務規定内の残業代金しかつけるなとも言われています。

会社を法的に訴えたい訳ではなく改善して欲しいと思っています。
自分が偉くなるしかないのかと思っていますが、もっと他の方法もあるでしょうか?

No.3008185 20/02/21 11:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/21 11:10
通りすがりさん1 

主さんの部署だけが不正を行っていないとしたら、
他の誰かが訴える展開もありそうだ。

No.2 20/02/21 11:20
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )


困ったね・・・このままだろ過労死してしまうので、
頼れる部下とか、協力してくれる人を探すしか、
もちろん協力してくれた人には、メシ奢るとか、
まぁお給料はそれなりにあるだろうから~笑
上がダメなら、横か下に助力を頼むしかないな、
もしくは、社長に直訴する奥の手もあるけどね、
自分は社長や会長と将棋の相手をするので・・
まぁお願い事を、たまーーーに聞いてくれます、
ただし将棋で私が勝つと不機嫌になるから大変。

No.3 20/02/21 11:43
人生の先輩さん3 

与えられた仕事を、全部一人でこなそうとしてませんか?

同僚や後輩、部下達も、皆んなそれだけ残業してる訳ではないんですよね?

仕事を上手に割り振ることも、仕事が出来る人の条件だと思いますよ。

No.4 20/02/21 13:15
匿名さん4 

まず、残業を正確につけることだと思う。そしたら上司が怒られるから、上司が嫌でも対策を練らなくてはいけなくなる。

No.5 20/02/22 09:49
お礼

皆さんありがとうございます。
部下もかなり残業しています。
でも過剰な残業はさせられません。
とはいえコンプライアンスギリギリアウトぐらいの仕事をしてくれています。
人も増やしました。
社長にわー。。。
あえません😅
芸能人にあうぐらいむずかしいです。
内部告発しようかなぁー。。。

No.6 20/02/22 10:15
匿名さん6 

大企業なら土日祝休みだから、その残業時間でも実は余力がある。
年間休日110日とかの人の残業100時間超に比べたら、全然マシ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧