注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

学生です。 しょうもないなと思うかもしれません。 今日テストがありました。そ…

回答3 + お礼3 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
20/02/21 22:32(更新日時)

学生です。
しょうもないなと思うかもしれません。
今日テストがありました。そしてその時間の試験監督の先生が廊下に教科書をそのままにしておいている奴の分は捨てる!と言いました。
私は自分の教科書をしまうのを忘れていて、その先生に没収されました。本当に捨てるのかは分かりません。
出しっぱなしにしていたのは私の責任だと分かっていますが、これは私がおかしいのでしょうか。先生がおかしいのでしょうか。
そこがモヤモヤしていて気持ち悪いです。

ご回答していただけたらありがたいです。

No.3008239 20/02/21 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/21 13:26
匿名さん1 

教科書を廊下に出したままってあまり見たことないのですがよくやるのでしょうか?

No.2 20/02/21 13:28
通りすがりさん2 

廊下に置くというのがよく分かりませんが(ロッカーですかね?)、あなたが普段から何でも置きっぱなしにするような人間でなければ、自分から職員室に行って「しまうのを忘れてしまってすみませんでした。今度からは気を付けます。」とちゃんと謝れば返してくれると思いますよ。

No.3 20/02/21 14:00
お礼

>> 1 教科書を廊下に出したままってあまり見たことないのですがよくやるのでしょうか? 回答ありがとうございます。
私の学校はテスト中はいつもそうしています。

No.4 20/02/21 14:30
匿名さん1 

>>3
テスト中は廊下に教科書を出すという風になってて、
主さんは忘れて置きっぱなしにしてしまった、ということでしょうか?

先生の言い方は乱暴ではありますけど、主さんにも責任があったのなら、どっちもどっちかな。
教育者のくせに口の利き方がおかしい、やな奴!と心に留めておくのがいいと思います

教科書は捨ててはいないと思います。
人は人、自分のことを反省して大人になりましょ

No.5 20/02/21 22:29
お礼

>> 2 廊下に置くというのがよく分かりませんが(ロッカーですかね?)、あなたが普段から何でも置きっぱなしにするような人間でなければ、自分から職員室に… 回答ありがとうございます!
私の学校はテスト中はカンニング防止のため(だと思うのですが)に机の中から何から全部を廊下に出す決まりになっているんです。
そして多分回答していただいたようにはならないと思います。
その先生はそういう人です。

No.6 20/02/21 22:32
お礼

>> 4 >>3 テスト中は廊下に教科書を出すという風になってて、 主さんは忘れて置きっぱなしにしてしまった、ということでしょうか? … 回答ありがとうございます!
そうですね、そんな感じです。
相談内容にも書いた通り、私にも責任があるのは重々承知の上です。
ただ、その先生は本当にやりかねないタイプの先生なのでうわ…ついにやったか…くらいに考えています。
これからはそのようなことがないように気を付けたいのですが、今回の教科書たちは戻ってこなさそうです…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧