注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

政府のこと責めすぎ出はないですか??そうだとしても、"船"で…

回答3 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
20/02/21 15:40(更新日時)

政府のこと責めすぎ出はないですか??そうだとしても、"船"ですよ??
船の中で完璧に隔離なんて出来ませんし、、

「電話したら、客の対応をしてくれなかった。ゴミ扱いされた」とかいってる人いて、なんかいらっとしました。
船内の乗員は大変なんですよね??電話も鳴りっぱなしで、そりゃいくら日本人は"お客は神様"と思っていても疲れるでしょうに。ゴミ扱いまではしたつもりはないと思いますし。死んでないんだからありがたく思えば良いのに。コロナで私の親戚死にました。中国人の。あんまり関わり無かったけど。

本当に最低なこと言いますけど、コロナって中国のせいですよね??

No.3008258 20/02/21 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/21 14:08
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

親戚が亡くなったそうで、お悔やみ申し上げます、
うん、今回の件は中国がぜんぶ悪い、これは事実です!!
中国人もある意味、気の毒で~せっかく正月だったのに、
コロナで罪なき数千万、数億人が大混乱になっている、
武漢エリアは人民解放軍が取り囲みミサイル部隊もいる、
買い物も2日に1回、しかも家族代表しか外に出れない、
あの国だから証拠隠滅にすべて闇に葬り去るつもりか?

たかが船といっても乗員が1000人以上もいるし、
1日ごとに50人、80人、90人が感染したと報道、
まして場所は横浜、乗員も医者も近所の住民も大変、
今年はオリンピックやるから、早く終息してほしい、
まいにちTVで報道されて気が滅入る、マスクも不足。

No.2 20/02/21 15:21
匿名さん2 ( ♀ )

乗員は政府を責めるかもしれないけど、最低なことを言うと「ほんな危険な状態の人たちを上陸させないでくれー」って思ってた国民、多いんじゃない?むしろこの件に関しては政府は国民に擁護されていると思っていたわ。いつも通りのいい顔しィの政府だったらホイホイ上陸させてたと思うもん。

中国のせいって思ってしまいたい部分もあるけど、病気はもう地球で発生したものだから、一国を責めるのは心が痛みます。中国政府の対応も思ったより早かったししっかりしていたし。日本より優秀だと思いましたよ。でもコロナ蔓延の今、武漢に限らず中国に限らず、海外旅行は全世界で自粛にしたらいいのにと思う。中国人はダメで韓国人がウロウロしているの見るとモヤモヤします。

No.3 20/02/21 15:40
通りすがりさん3 

発祥地での実際の人数と、他国へ発表した数とは、かなり違うらしいね。
現地の人がサイトで拡散してたよ。

ウクライナだったかな?武漢から帰国してきた人を待ち構えて襲撃だってさ。
日本だけかな?穏やかに傍観してるの。

中国が去年の暮れに人民を出国禁止にしていれば…。こんなに荒れなかった。もう世界恐慌だね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧