注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

コロナウイルスはいつ終息すると思いますか? もうすぐ2歳と5ヶ月の子供がいます…

回答6 + お礼1 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
20/02/21 20:50(更新日時)

コロナウイルスはいつ終息すると思いますか?
もうすぐ2歳と5ヶ月の子供がいます。
なるべく外に出ないようにしてますが
上の子は特に外に行きたがります。
実家に行くにも電車に乗らなきゃいけないし、
来月の頭に上の子の誕生日と下の子の半年が一緒なのでアンパンマンミュージアムに行く予定なのですがやめた方が良いのかな?
電車3駅の距離だけど後悔したくないし。

だけど電車乗って子供の検診や予防接種は行ってるし。
夫は1日くらい良くない?と言ってます。
私自身も例えば、暖かくなったら終息するとかなら暖かくなってから行こうとはなりますが、
このまま広がっててじゃあ来年にしようねというのも何だか…。

どう思いますか?

No.3008284 20/02/21 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/02/21 20:50
匿名さん7 

私は今月3歳と9ヶ月の子供がいます
誕生日になる
子供にアンパマンミュージアムとか
遊べる総合施設を今月予定してましたが諦めました。

私が呼吸器疾患があるのと

我が子にかかったら一生自分を責めるから。

まあ日常でかかったら運命で戦います

後悔ないように

No.6 20/02/21 15:53
お礼

皆さま、回答ありがとうございます。
言い訳なのですが、私が4月から仕事復帰でその前に思い出づくりと思ってたのと子供が初孫で両家の家族が有給を使って計画してたのでなかなか諦めきれなくて。
特に上の子は仕事や下の子の妊娠と出産で今まで旅行とかテーマパークとか連れて行ってあげたことがなかったので
もっと早く連れて行ってあげれば良かったと思いました。
でもサンリオの件を見てアンパンマンも閉館かもと思ったら
何だか諦めがつきました。

今年はプレゼントを豪華にして来年に連れて行ってあげたいと思います。

皆さま本当にありがとうございます。

No.5 20/02/21 15:28
匿名さん5 

季節関係なく1~2年じわじわと感染者が増える!国内感染者1500万人

No.4 20/02/21 15:13
匿名さん4 ( ♀ )

2歳児と5ヶ月児なら絶対行きません。。。
5歳児くらいだったらマスクして行っちゃうかもだけど、2歳だとまだ抗体的に頼りないかな。5ヶ月は論外です。赤ちゃんなんかフツーの風邪引いてもメチャクチャですからね。

コロナは子供は重症化しないなんて不確かなウワサもあるけど、何かあってからじゃぁねぇ。。。

No.3 20/02/21 15:10
匿名さん3 

地域にもよりますが、私の近隣はもう感染者が出ているので自分なら行かないですね。
ピューロランドも休園が決まったし。
子供ってどうしても手で顔とか触ってしまうから気をつけても難しいでしょうから。
なにか違ったお祝いの仕方はあると思います。

No.2 20/02/21 15:09
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )


行っちゃダメ、まだ免疫力もない子供が感染したら?
どうするの・・中国の生物化学兵器だぞコロナ菌は、
治療法もワクチンもない、バタバタ感染者だらけ・・
アンパンマンのDVDでも借りて家で見ましょう、笑

No.1 20/02/21 15:04
bba ( 30代 ♀ Hl9TCd )

その1日の甘えで病気もらっちゃったら後悔しきれませんよ。
誕生日は毎年くるけど、今年お出かけして最悪なことになったら次の誕生日ないかも。
と、脅しておく笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧