注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

飲み会の手土産 最近習い事を始めたのですが、今度みんなで飲み会を行うことに…

回答1 + お礼0 HIT数 172 あ+ あ-

わらびもち( ZTwTCd )
20/02/21 19:37(更新日時)

飲み会の手土産

最近習い事を始めたのですが、今度みんなで飲み会を行うことになりました。
生徒さんの1人がゲストハウスを経営しているのでそこで行う予定です。

会費とクリーニング代を徴収されます。
食事や飲み物は用意頂けるそうなのですが…

手土産は持って行った方がいいですよね⁇
この場合、みんなで食べられるようなものがいいのかホスト役の方だけに渡すちょっとした物がいいのかわかりません。
そしてどんなものを手土産に持っていくといいですか⁇

まだ習い事を始めたばかりで馴染めておらず、聴ける方がいないためこちらでご相談させて頂きました。
よければアドバイスお願いします。

No.3008286 20/02/21 15:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/21 19:37
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

私が世間知らずだったならすみません。

私なら持っていかないです。

理由は、会費を払っているから。
それとたぶん、その飲み会の発起人が明らかに自分単独ではないから。

逆に、あなたが必要だと思って準備していったものの、他の方々が準備されていなければ、周りからは何で?って思われちゃうと思いますけどね。

あ、それは逆も言えるんですが。あなただけ準備してなかったという...

飲み会をみんなで決めたのなら、そういう部分もみんなで決めた方が、後に影響しないと思いますよ。

特に女性は、その辺にはキビシイのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧