注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

新型コロナウイルス…来月3月上旬に結婚式(都内)を控えている新婦です。 ゲスト…

回答5 + お礼1 HIT数 637 あ+ あ-

匿名さん
20/02/21 19:59(更新日時)

新型コロナウイルス…来月3月上旬に結婚式(都内)を控えている新婦です。 ゲストの安全を第一に考えて延期にしようと考えています。

しかし僅かのゲストの中には「気にしずき〜大丈夫じゃない?」という意見もあり、本当に良いのだろうか?と迷う自分もいます。

だって、ゲストには大切な人がいて、その大切な人にはまた大切な人がいますよね…? その大切な人たちに何かあったら、、と考えてしまうのです。


考えすぎですか?
延期は英断になるんでしょうか…?

No.3008309 20/02/21 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/21 15:58
通りすがりさん1 

延期にできるのなら延期にする。もしくは今から変更できるのなら身内だけにするとか。

No.2 20/02/21 16:02
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

悩ましいところですね・・しかし出席した人から感染者でたら折角の門出にケチが付きますし・・延期した方が無難でしょうね。屋内は特に危ないです

No.3 20/02/21 16:14
匿名さん3 

「気にしずき〜大丈夫じゃない?」
気にし過ぎて、損はなし。万が一、コロナに罹患してしあったら、非難轟々が関の山です。
空気感染らしいので。大気エアロゾル粒子。

No.4 20/02/21 16:27
通りすがりさん4 

感染リスクを心配して出席したくないけど出席せざる得ない人もでてくるでしょう。
自己判断で欠席すればしたで弊害があったり色々な問題が予測できます。
逆に万が一、式典で感染が広がったらとかも。。
リスク考えると、できるものなら取り止めたい。
どうしても開催するなら、気配りの負担が大変じゃないですかね?
欠席者に対する配慮や、会場の感染対策も考慮しないといけないかな。

No.5 20/02/21 17:36
おしゃべり好きさん5 ( ♂ )


いやいや延期したほうがいいって、春~夏が1番拡大する、
しかも電車、バス、飛行機を乗り継いで来るんでしょ?
もし、その最中に感染して来たら、1週間後みな倒れる、
辛いだろうけど・・貴方たち、そして友人、家族のため、
大事をとって収束するまで様子みたほうがいいよ!!
これ中国の生物化学兵器だからね、甘くみないでよ、
このウィルス突然変異する可能性もある、要注意。



No.6 20/02/21 19:59
お礼

皆さま回答ありがとうございました。お礼が一括ですいません。。。゚(゚´ω`゚)゚。

やはり延期することに決めました!
明日からゲストに連絡していきます。

皆さまもどうか、体調にお気をつけください(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧