注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

子どもが嫌いな友達がいます。 子どもが嫌いな事は悪い事では無いと思うのですが共…

回答15 + お礼14 HIT数 1241 あ+ あ-

匿名( nH3RCd )
20/02/22 22:26(更新日時)

子どもが嫌いな友達がいます。
子どもが嫌いな事は悪い事では無いと思うのですが共通の友達に子供が生まれた時に「私はその友達自体が好きだから遊びたいけどクソガキもついてくるなら遊びたく無い。なんで知らないクソガキの世話しないといけないの?」と私に言ってきてドン引きしました。
子どもの産まれた友人はそのことを知らないので「また3人で遊ぼう」と言ってきますしその子を誘っています。
この前も3人で約束していたのですがドタキャンされたので正直私は付き合いをなくしたいし友達にも遊んで欲しく無いのですが友達はそうでも無いようです。
クソガキ発言を友達に言ってしまっても良いでしょうか?
子どもの産まれた友達は私とその子が喧嘩していると思っているみたいなのでそう思われているのも嫌です。

No.3008312 20/02/21 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/02/21 16:26
お礼

>> 1 子どもの産まれた友達は私とその子が喧嘩していると思っているみたいなのでそう思われているのも嫌です。 発言を伝えてしまいましょう。原因を知ら… 子ども嫌いの子は酒癖が悪いので一度2人で遊んだ時に酔って罵倒されたことがあってその事を子どもの産まれた友達は私が怒っていると思っています。
確かに怒っていましたが1年以上も前の話なのでどうでも良いです。
↑これを言えば良いんですかね?今頃どうした?じゃあなんで遊びたく無いの?と聞かれたらなんと答えれば良いでしょうか?

No.6 20/02/21 16:27
お礼

>> 2 伝えるのは良いですが、 オブラートに包んだ言い方にしましょうね。 貴女もクソガキではない、大人なんだから。 もちろんそのままは伝えないですよ笑
子ども嫌いって言ってたよーでも傷つくと思うんですよね。
何と言えば良いのでしょう?
当たり前ですよ。クソガキじゃない大人です笑

No.7 20/02/21 16:29
お礼

>> 3 わざわざ相手が傷付く事を言う必要がない。 多分、子供嫌いな友達は なんらかのアクションを取るでしょう 主さんがあえて言わなくても … ドタキャンした時点でだんだん距離を取って誘われないようにしているんだなとは思いました。でもその原因が私のせいとは思われたくないので相談しました。

No.9 20/02/21 16:30
お礼

>> 5 証拠を提示できないなら言わないほうがいいと思いますよ。 証拠wwwww
録音でもすれば良かったんですかね?
じゃあ言わずに自分のせいで3人の仲は引き裂かれたと思われても我慢すれば良いんですか?

No.11 20/02/21 16:49
お礼

>> 8 まずは、ドタキャンの件もだけど最近あの子の口の悪さに耐えられなくなって… 私は距離を置きたいと思ってるから、あなたとは会いたいけど3人では… 後出しで申し訳ないのですがその友達たちは私抜きで2人で遊ぶ関係では無いんです。
私はどちらとも2人で遊んでいましたし3人の時もありました。
だから子どものいる子は私を誘いたがるんです。
「久しぶりに〇〇とも遊びたいから誘おうよ!もちろん来るよね?」
と言われていや口が悪いから遊びたくない
と言ったら子どものいる友達には私のせいで遊べなくなったと思われてしまいます。
それが嫌なんです。
遊んで欲しくないというか遊ぶ約束をしたら必然的に誘われるから嫌なんです。
誘われて断ってもクソガキ発言を知らないのでじゃあいつなら良いの?と聞かれてしまいます。

No.12 20/02/21 16:53
お礼

>> 10 確かに問題の多いお友達のようですが(笑)彼女は「クソガキがついてくるなら遊びたくない」と言っていて、子持ちのお友達は「また3人で遊びたい」と… 3人+子どもちゃんです!
産まれて間もないですし誰かに預けて遊ぶという事は1000%無いです!
人数で揚げ足を取られると思っておらず驚きました!笑
誤解を招く書き方には気を付けます。
そして私はもちろん彼女を嫌っていますよ。読んでくれたら分かると思っていました。

No.15 20/02/21 17:04
お礼

>> 13 私なら「〇〇ちゃんは子どもが苦手みたい。大きくなるまでちょっと距離おいた方がいいかも」と伝えます。 相手の前でも絶対に態度に出るでしょうし… 子どもが苦手みたい。は友達を傷付けませんか?それだったら言おうかと思います。自分が出産していないので子どものいる友達の気持ちが分からなくて伝え方が分からず悩んでいたので助かりました。ありがとうございます。
他の友達の子どもが来た時世話が嫌過ぎてスープが溢れそうなのに無視してこぼしていてざまあみろと思ったと言っていたので会わせるのが心配です。
なるべく友達を傷つけないように伝えてみます。

No.17 20/02/21 17:41
お礼

>> 14 10です 失礼しました。 揚げ足というふうに取られてしまって驚きました(笑) 私的には小さな子供がいるのに子供のいない友達と子… こちらこそ失礼しました。

その友達は独身時代と子どもがいる時で自分は変わってないので周りも変わらないと思っている感じですね。
言われてみればご飯屋さんも子ども中心で考えている気がします。
それが嫌な子にはお花畑と取られてもおかしくないですね。考えもしなかったです。

預ける事は心配だし絶対しないと思うのでやはり3人で遊ぶのは無理ですね。
私はそれが無くても遊ぶ気は無いですが。
やんわりと伝えてみます。

No.22 20/02/22 14:14
お礼

>> 18 子供嫌いって言ってた って言われたら多くの人が傷つくんですねぇ・・・。 私なら、別に「あーそういう人なんだ~」で 終わりですけどね… 私は子どもがいないのでわからないです。
傷つかない人もいるんですね。
そうですね。2人で会ってもらいます。

No.23 20/02/22 14:16
お礼

>> 19 No14の方のレスに同意ですね お子さん何ヶ月ぐらいでしょうか? 私は乳児の時に子供連れて友人と遊びに行こうと思わなかったからな… もうすぐ1歳です。
私は子どもがいないのでどのくらいから連れ出して良いとかよくわからないです。すみません。
確かにワンオペなので大変そうです。旦那さんに預けるとかは出来なさそうで私は旦那さんに怒りを覚えていますが家庭によっていろいろあるのかなと思ってます。

No.24 20/02/22 14:19
お礼

>> 20 「お子さんが大きくなったら3人で遊ぼうよ。」で良いのでは? それまでは、主さんは双方の友達と2人で会えばいい。 私事ですが、 私は… 最初の頃は子どもがいない方が良いとも思った事もありました。話も途切れたりしますし。態度には出さなかったですけどね。
このレスを読むまで何も思わなかったのですが出産した友達が子どもを連れて来るのを当たり前と思っていた自分の視野の狭さに驚きました。
確かに子どもがいない私たちじゃ無くてママ友?達といる時に連れて行けば良いのかもとも思ってきました。

No.25 20/02/22 14:20
お礼

>> 21 主さんがその友達のこと嫌いで会いたくないのは別にいいけど、なぜそこで他の友達まで巻き込むの? 小学生の女子でよくあったなぁーと思いまし… はいはい私は小学生だよ。
巻き込んでんじゃ無いよ私は嫌なのに3人で遊びたいって子どもいる子が言うから相談してんだよ。趣旨理解しろよ。勝手な解釈でコメントしてこないで。

No.28 20/02/22 22:23
お礼

>> 26 私ならまず子連れで大丈夫なの?って友達に聞くかな。 前に子連れに対してあまりよくいってなかったから、それ以来ちょっと苦手なんだといっちゃう… なるほどです。そうやって上手いこと伝えれる能力が自分にあれば良いなっていつも思います。人から教えてもらわないとそういう上手い言い回しが出来ないので教えていただきありがたいです。

その子は妊娠中私以外の子と遊ばなかったのでその子からしたら「私が知らない間に2人の関係が悪くなっている。」となっているんだと思います。
私はあえて人の悪口を他の人に言うタイプでは無いので誤解されがちです。

確かにクソガキ発言の子もLINE等で言ってそうです。考えもしなかったですけど言われてみれば!と思いました。
やっぱりちゃんと話した方が良いですね。

No.29 20/02/22 22:26
お礼

>> 27 「いろいろあってその子が苦手だから2人で遊んで」って言えばいいだけじゃない?良識ある人ならそれ以上聞いてこないよ。 あと小学生のときに… あなたの悪口言ってたよーはいつになってもいますよね。
小学生以上の方が多いイメージ。

色々あって苦手だからって言っても「何があったの?」と聞いてくるタイプなので困っています。クソガキ発言の友達にLINEされても話がややこしくなりそうなので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧