注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

人から言われた言葉にいちいち傷つきます。どうすれば気にしないようになれますか? …

回答3 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
20/02/21 18:13(更新日時)

人から言われた言葉にいちいち傷つきます。どうすれば気にしないようになれますか?
1年前の言葉にも思い出して傷ついて嫌な気持ちになります。

No.3008321 20/02/21 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/21 16:41
匿名さん1 ( ♀ )

気にしないようになるのは難しいです。私もきっと主さんと同じタイプです。答えにならずすみません。でも私はどうしたら気にしないようになれるか・だなんて立派なことを考えないです。だって言った人が悪いじゃん(笑)!!人が一生忘れられないような傷を残す言葉を言った人が悪いじゃないですか。もちろん受け手のメンタルや相手との言葉の相性もあるとは思います。自分が気にしているだけかも、というのがないわけではありません。でも、考えて答えが出るようなものではないし、気にしないようにするなんてことはほぼ不可能だと考えます。

思い出して鬱々としてしまった気持ちからどう立ち直るか・を考えた方が早いですよきっと。美味しいもの食べるとかカラオケ行くとか。あとは、自分は他人に同じような思いはさせるまい!と教訓にしますね。

No.2 20/02/21 17:05
匿名さん2 

繊細な人ほど努力をされる人が多いと聞きますよ。
私も気付きやすかったんですが、年と共に図太くなりました。
気にしない様にと思うほど気にしてしまうし疲れてしまうと思いますが、簡単には直せないかなって。。
傷付いた分は成長したんだと思うんです、ご自分の糧にしたと前向き考えたら良いと思いますよ。

No.3 20/02/21 18:13
匿名さん3 

私もいちいち悩みすぎて寝れなかったりしました。
学生時代からママ友関係まで。

今はおばちゃんになったから、あー今ディスられたなぁ~位にしか思わなくなったけど。
直すのは難しいかもなぁ…
悩む時間がなくなるくらい忙しくするとか?
あとは美味しいものを食べたり体動かして汗かいてストレスを発散するとかかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧