注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

19歳の浪人生です。 今日は親戚のことについて相談したいと思います。 …

回答3 + お礼5 HIT数 698 あ+ あ-

匿名さん
20/02/29 19:32(更新日時)

19歳の浪人生です。

今日は親戚のことについて相談したいと思います。

仲の良い3つ下の親戚をA、Aの母親をBと記させてもらいます。

ある日、BさんからLINEが来ました。

最初は日常会話だったのですが、最後のメッセージに
「Aは親戚であって、ライバルではない。貴方はAの事を嫌っているだろうが、Aは貴方のことが好きだから、それだけは覚えていて。それと、時効だから言うけど、去年の貴方の心ないLINEでAは傷つきました。」
と書いてありました。

私はAちゃんの事をライバルだなんて、思っていないし、嫌っていません。

むしろ、話があうので好きなぐらいです。

去年、私が送ったLINEでAちゃんが傷ついたことは知らず、心当たりもなかったです。

Aちゃんには謝罪のLINEを送りました。(翌日、許してもらいました。)

Bさんにはライバルなんて思っていないこととずっと仲良くしてきたのに私がそんなに信用がありませんか?と質問のLINEを返しました。

既読がついたのですが、いつまで経っても返信がないので催促のつもりでスタンプを送り、追加で、
「私はAちゃんの事を嫌っていません。そう思われる理由を送ってください。」
と送りました。

誤解を解きたかったので、そう送りました。

その返信には
「わかりました。ただ、Aが貴方の心ないLINEで傷ついたのは事実。」
この後も文は続いていましたが、私がAちゃんを嫌っていると思われる理由は書かれていませんでした。

誤解が解けているのか、いないのか分からないので、電話すると、
「こんな挑発的なことをするのはやめなさい」
と言われ、そこからAちゃんがどれだけ傷ついたのかを語られ、傷つけた心当たりがない私を“心がない”と言い、電話を切られました。

誤解を解きたかった為に、メッセージをや電話をしたのは、少し、しつこすぎましたか?

Bさんとは以前、不快なメッセージを送られてきてから、少し、距離を置いていたのですが、これからはどう接していけばよいのでしょうか?

タグ

No.3008325 20/02/21 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-02-21 17:13
匿名さん3 ( )

削除投票

親戚関係が明確に書いていないからよくわからないけど、Aちゃんはあなたのいとこかな?
Bさんは叔母さん(あなたの親のきょうだい)でしょうか?

電話までしなくても、とは思うけど、もうAちゃんもBさんも放っとけば?
あなたももういい年齢なのだし、無理してそんな親戚と付き合う必要ないと思うのですが。

もし仮にあなたが知らない内にAちゃんを傷つけていたとしても、親が出しゃばる程の事でしょうか?
で、あなたは覚えもないのに謝罪して許してもらった、っていうのもよく理解できないです。
どこの部分が傷ついたのか、Aちゃんから話を聞いて理解できたのですか?

それでもあなたがAちゃんと今後も仲良くしたいならAちゃんと話すべき。
Aちゃんも、くだらない事で母親がガタガタ言って連絡してるのを恥ずかしいと思わないのかな?

母親のBさんは放っときなさい。
Bさんも子供と変わらない年齢の子に対して大人げないわ。

私なら親子共にもう付き合いません。

No.2 20-02-21 17:01
匿名さん2 ( )

削除投票

気になる場合はAさんに直接聞いてみては?Bさんとはもう関係を解除していいと思いますよ

No.1 20-02-21 16:43
匿名さん1 ( )

削除投票

接しなくていいと思いますよ、親も通さず大人なのにあなたに直接そんな不快なことをして、親に相談してもいいかもしれないです。
LINEって文字だから誤解が生まれることはありますよ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/02/27 19:43
お礼

ご意見をくださった皆さん、ありがとうございました。

No.7 20/02/21 19:16
お礼

>> 3 親戚関係が明確に書いていないからよくわからないけど、Aちゃんはあなたのいとこかな? Bさんは叔母さん(あなたの親のきょうだい)でしょうか?… ありがとうございます。

Aちゃんは、はことです。

Bさんは母方の祖母のお姉さんの娘さんです。

Bさんに言われた事を鵜呑みにして、自分が納得していないまま、Aちゃんには謝罪していました。

思ってもない謝罪なんて、おかしいですよね。

2人とは、距離を置いて、できるだけ関わる事のないようにしてみようと思います。

No.6 20/02/21 19:15
お礼

>> 2 気になる場合はAさんに直接聞いてみては?Bさんとはもう関係を解除していいと思いますよ ありがとうございます。

親戚だからと思っていたのですが、Bさんとは関わりを持たないようにします。

No.5 20/02/21 19:15
お礼

>> 1 接しなくていいと思いますよ、親も通さず大人なのにあなたに直接そんな不快なことをして、親に相談してもいいかもしれないです。 LINEって文字… ありがとうございます。

Bさんとは極力関わらないようにします。

No.3 20/02/21 17:13
匿名さん3 

親戚関係が明確に書いていないからよくわからないけど、Aちゃんはあなたのいとこかな?
Bさんは叔母さん(あなたの親のきょうだい)でしょうか?

電話までしなくても、とは思うけど、もうAちゃんもBさんも放っとけば?
あなたももういい年齢なのだし、無理してそんな親戚と付き合う必要ないと思うのですが。

もし仮にあなたが知らない内にAちゃんを傷つけていたとしても、親が出しゃばる程の事でしょうか?
で、あなたは覚えもないのに謝罪して許してもらった、っていうのもよく理解できないです。
どこの部分が傷ついたのか、Aちゃんから話を聞いて理解できたのですか?

それでもあなたがAちゃんと今後も仲良くしたいならAちゃんと話すべき。
Aちゃんも、くだらない事で母親がガタガタ言って連絡してるのを恥ずかしいと思わないのかな?

母親のBさんは放っときなさい。
Bさんも子供と変わらない年齢の子に対して大人げないわ。

私なら親子共にもう付き合いません。

No.2 20/02/21 17:01
匿名さん2 

気になる場合はAさんに直接聞いてみては?Bさんとはもう関係を解除していいと思いますよ

No.1 20/02/21 16:43
匿名さん1 

接しなくていいと思いますよ、親も通さず大人なのにあなたに直接そんな不快なことをして、親に相談してもいいかもしれないです。
LINEって文字だから誤解が生まれることはありますよ

• << 5 ありがとうございます。 Bさんとは極力関わらないようにします。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧