注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

中学校に行きたいけど同級生が怖いと思ってしまいます。 私は小学校6年の4月から…

回答6 + お礼1 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
20/02/21 21:17(更新日時)

中学校に行きたいけど同級生が怖いと思ってしまいます。
私は小学校6年の4月からいじめられ、今は不登校です。もうすぐ中学生になります。
今は母とぬり絵をしたり、図書館に行ったりして1日を過ごしているのですが、中学校への不安がいつもあります。
私は普通に公立の中学校に行くので、いじめてきた子と同じ中学です。同じクラスにはしないと言われていますが、会ったらどうすればいいのか全くわからないし、あたらしい友達なんかできない、どうせまたいじめられるんだとマイナスに考えてしまいます。

母や父は中学ははじめは無理しなくていいと言ってくれるけど、私は中学で楽しいことをいっぱい経験したいと思ってます。
その一方で、中学に行きたくない、同級生は怖い、という思いがあり、行かなくていいかなと思ってしまいます。

聞きたいことは2つあります。
①怖い気持ちをこらえて、中学に行くべきですか?
②その理由を教えてください。

No.3008351 20/02/21 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/02/21 21:17
お礼

参考になるご意見、ありがたいです。
学校に行く勇気が出てきました。
精神科の先生と、親と相談して学校に行けるようがんばろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧