注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

安倍さんが自らコロナに感染して体験するのがいいと思います。 防護服やマスクもし…

回答9 + お礼1 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
20/02/22 04:39(更新日時)

安倍さんが自らコロナに感染して体験するのがいいと思います。
防護服やマスクもしないで感染した人達へお詫びに行くとか。

No.3008365 20/02/21 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/21 18:03
bba ( 30代 ♀ Hl9TCd )

阿部さんが倒れると指導者が別の人になるだけ。
指導者が変わると阿部さんが築き上げてきたものがやり直しになるのでまた長い国会をやり直し。予算も立て直し。

No.2 20/02/21 18:04
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )


国民がこれだけ不安で、マスクも大不足し苦しんでるのに、
あまりにも1国の総理として危機感なさすぎだよね??
オリンピックで浮かれているのか知らんが、甘く見すぎ、
これから国内で感染や死者も続出する、どうするのかな。

No.3 20/02/21 18:29
お姉さん3 

安倍さんが倒れたら誰が指揮をとるの?こんな時、政府や国民を混乱させてどうするの? 主が指揮取れるわけじゃないし、お詫びも感染リスクを増やすだけ。
思いだけで発言しないで、熟慮しましょうね。

ただ、完全なる収束が見えない以上、オリンピックは被害を拡大させるだけなので、早い段階で中止決定はした方がいいと思っています。個人的な意見です。

No.4 20/02/21 18:38
通りすがりさん4 

毎日毎日ニュースでコロナばっかやって飽きないのかな?
オリンピックをロンドンで!とか漁夫の利狙ってイギリスが言ってるけど、じゃあその時期にコロナがまだ広がってたらイギリスはどうやって入国審査するの?ってことは誰も言わない。そもそも今話題になってる船はイギリス領土扱いでイギリスが対処するべきものを完全放置。

アメリカも日本の対処は失敗だとか新聞で叩いてるけど、そのアメリカはアメリカで未知でもなんでもないインフルエンザが蔓延して死者続出状態。

日本の野党含めて混乱に乗じて利権の取り合いをしてるだけ、マスコミはそれに乗っかって騒ぐだけ。

No.5 20/02/21 18:38
お礼

あまり考えないで発言したかも。
でも安倍さんって他人事みたいだから。

No.6 20/02/21 18:56
匿名さん6 

でも主さんのように思いたくなる気持ちわかります。
どこか他人事というか、こんなに人命が危機に晒されているのに対応が緩くて。
誰も責任なんて取れないんだからもっと慎重過ぎるくらい慎重な対策してほしかったです。

No.7 20/02/21 19:15
匿名さん7 

安倍さんの手に負えないところまできてるのかもしれませんね。
最初中国が誤報を流したから、ここまで怖い病気だと思わなかったんだと思います。
春節だろうが、中国は渡航禁止にするべきでしたよ。せめて武漢民だけでも。
人間テロ兵器のようにウイルス保持者を海外にばら撒いてしまったせいでこの始末。クルーズ船だって中国人一人から始まったことなのに政府の管理が悪いとか騒いでる…。中国政府が責任とれよ!って話ですよ。
武漢からのチャーター機で帰国した方とお子さんが感染していたそうで…
高熱でてるのに行政に連絡せずに市販薬で下げようとしてたって。ひどい話しです。これも安倍さんのせいになる?
しかも本人の希望で自宅に戻っていた。まさにテロ行為。
政府はやることやってると思いますよ。でもこの時代、強制的に隔離できないんじゃないですか??
だって何してもマスコミが騒ぐじゃん。
クルーズ船内の待遇が悪いって今も騒いでるじゃん。
武漢にいる日本人が困ってる!とか騒いでたじゃん。チャーター機で迎えに行って隔離してたのにこの始末。
チャーター機は自己負担で!と言った政府を散々叩いて…。いやいや自己負担だろ!って私は思いましたけども。
本当ならコロナウィルスが流行しだした時点で鎖国してほしかった…

No.8 20/02/21 20:50
匿名さん8 

エクストリーム擁護もエクストリーム批判も嫌です。

No.9 20/02/21 22:19
匿名さん9 

厚労省副大臣、今話題のコネクティングルームの一人もクルーズ船に入って、国会にも出席したんだっけ?

No.10 20/02/22 04:39
学生さん10 ( ♀ )

…何も知らんのな。
安倍総理は大病持ちなんだ。
コロナなんてかかったら、死ぬぞ。(死んだら日本が滅ぶから、今の段階は長生きしてほしい。)
で、至ってどちらかと言うと冷静だと思う。

コロナは医師の見解でも比較的にインフルエンザよりずっとヤバくないし、今までインフルエンザがこの時期に流行ってたのに件数が下がってる。
それに、普段から手からうがいをする事でコロナはおろかインフルエンザも予防出来るんだとか。
なので、お祭りを封鎖する必要は無いんだってさ。

…防護服やマスクを着用しないのは何故か?焦ったバイヤーが買い占めたから在庫がねぇんだ。
マスク会社の見解では少なくとも2.3ヶ月でこの騒動は終結するとのこと。

そんなに安倍総理の政権を批判したいならTwitterで意見をするのも良いし、コロナが心配なら河野さんのTwitterを見てみたら良い。
それでも尚、政権に対して疑問があるなら野党側に立候補すれば良いと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧