関連する話題
33歳の女です。私には今、30歳の従妹と26歳の従妹が居ます。この2人の従妹が羨ましくてたまりません。まず30歳の従妹は銀行に勤めていて正社員で働いてて今日、お
無職なのに課金やめられない しにてー
半年前旦那が、自死で亡くなり実家で5歳の娘と暮らしてます。 3年前より精神疾患で病院にも受信しており、旦那がいた時は仕事が全く出来ない状態で休職したり、欠勤の

30歳 無職1年1ヶ月 実家暮らし 独身 女 自殺したいけど出来ま…

回答22 + お礼1 HIT数 5123 あ+ あ-

匿名さん
20/02/23 04:44(更新日時)

30歳
無職1年1ヶ月
実家暮らし
独身


自殺したいけど出来ません。

働いても独身だからと辛い日々になるのは分かっています。
結婚して子供産んでる人ばかりな地域です。

独身の方もいますが周りから噂されています。

家族からも可哀想と思われているのが辛いです。
死ぬ事が今の苦しみから逃げれる一番の方法ですが怖くて出来ません。。


20/02/21 18:14 追記
とにかく人間が怖くて汚くて信用出来ない。
人間以外に生まれたかった

No.3008367 20/02/21 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/21 18:06
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


そんな寂しい悲しい事を言わないで!!
まだ30でしょ、人生これからじゃないの?
生き焦ったらダメだよ、生きて人生を楽しめ、
周囲がなんと言おうとも人生の主役は貴方なの、
しっかり目標をもって自分らしく生きましょう。

No.2 20/02/21 18:09
人生の先輩さん2 

死ぬくらいなら、出会い系とかマッチングとかした方が遥かに良いです!

死ぬ事より、怖くないですよ?

No.3 20/02/21 18:11
bba ( Hl9TCd )

結婚できない女はクズって言ってる様に見える。

No.4 20/02/21 18:11
お礼

>> 1 そんな寂しい悲しい事を言わないで!! まだ30でしょ、人生これからじゃないの? 生き焦ったらダメだよ、生きて人生を楽しめ、 周囲が… 頑張ろうとやり直そうと思って入社した所で
嫌な目に合いました。

独身だから弱い立場だから馬鹿にして
楽しんでいる人を見て
なんでこんな目に遭わなくちゃいけないのか
もう頑張る事に疲れました。

No.5 20/02/21 18:16
おしゃべり好きさん5 

田舎にはそういうゴミグズいます。そういうゴミグズに負けないで下さい。田舎から出たほうがよいですよ。

No.6 20/02/21 18:23
匿名さん6 

私もだよ。
一緒に頑張っていこうよ。

No.7 20/02/21 18:27
おしゃべり好きさん5 

結婚してないのが悪や底辺みたいな考えをしてるほうが悪だし底辺です。悪の意見を真に受けないように。
タイミングが合えば30過ぎても結婚出来るので悲観しないでください。私の主観では、悪の意見を真に受けて(言い方を変えると、無意識に悪を肯定して)悲観的になるのも結構な悪寄りなので、悲観しすぎず他人の評価を気にせずに、自分の道を生きる方向に意識を切り替えてほしいです。

No.8 20/02/21 18:28
匿名さん8 

少なくとも僕はあなたに共感できる

メンタルと実際の能力その両面が、生きてくには必要かもしれない。

主さんはメンタルも持ってかれちゃってるのかと思います。

結婚をすることは人生の一部、もしくは関係ないことだと思います。


もし結婚したいなら、その能力をつけてくしかないかもしれませんね。それが今のメンタルも状況も変えるかもしれませんよ。

こうやって結婚できてないことを人に話すのもいいかもしれませんね、意外と周りに否定的じゃない人がいるかもしれませんよ。

僕も結婚するしないは、人生のoptionだと思ってます。自由だと思います。

自分の死と結婚を結びつけるのは、混乱してるように思えます。

No.9 20/02/21 20:13
匿名さん9 

お辛いですね。
しかし所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、Noという時はNoと言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればよいのです。

No.10 20/02/21 20:52
匿名さん10 

書き込み見て私かと思った。
31歳独身
無職7ヶ月
親からも欠陥品扱い
毎日消えていなくなりたいと思って部屋にほぼ引きこもってます。
何を糧に生きればいいんですかね?
辛いですよね…

No.11 20/02/21 21:27
匿名さん11 

都会に出れば良いじゃん。地方の人口流出なんて自業自得。

No.12 20/02/22 00:09
通りすがりさん12 

大丈夫ですか?
無職も、辛いかなぁ。。


死ぬことが怖いのは
私もそうだよ〜

それに仕事の悩みも
あるし、パニック障害を
患い生活してるから
自分のペースで
頑張っています。
パニック障害では2年半に
なるけど、唯一、お酒は
薬を毎日飲んでいるから
辞めてます。
みんな飲める人が多いから
ちょっと寂しいなと感じたりします。
ノンアルコールで私は飲んでいます。

パニック発作がおきると、死なない
発作なんだけどすごく怖くて
苦しいです。。
家ぢゃないどこかに泊まったりすることも
不安はある。
しかし、生活は普通にできています。

死ぬことが怖いって
思うようになり、生きたい、、
と思えるようになれました。

仕事は自分ができる場所で
いいんヂャないかな?

無理してフルで働かずに
週に2〜3回とかもあるし☻

無理はせず自分のペースを
まず作って、自分らしく
頑張って自分にあう仲間を
作ってみたらいいかも₍₍ ◟(♡ˊ꒳ˋ♡)◞ ₎₎

応援しています!

No.13 20/02/22 01:34
匿名さん13 

小さな地域ってそうゆうこといまだにあるみたいですね。
確かに居場所がなくなりますね。

でも、大きな街に住んでる人から見ると、今どき普通だよそんなの
と思いますね。自殺できないのはやはり生きていたいからだと
私は思いますね。

怖いの裏返しは生きたいだと思います。ですのでその命を一瞬の思いだけで
雑に考えないで欲しいんですね。生きてると辛いことは当然ありますね。
でもそれが人生なので、周りにやんややんや言われるという理由で
投げやりにならないで欲しいんですね。

あとは文章だけで見ると、なにか依存してるように思いますね。
行動すると色々言われるからヤダ。でも行動してないのも周りの目が
気になるからヤダ。

これじゃ何もできないですね。人は毎日何かを選んで生きてるので
あなたも何かを選んで生きないと前へは進みませんね。

何も選ばないのは今の現状を選ぶことになります。
というのは不満を自ら選んでることになりますね。

No.14 20/02/22 14:05
人生の先輩さん14 

私も独身です。でも毎日エンジョイしてますよ。自殺願望は昔有りましたが最近はなくなりました。自殺願望あるときはとにかく精神科に行かれて話聞いてもらいなよ。話聞いてもらうだけでも気が楽になるよ。ちなみに私も実家暮らしです。私がオススメするのは図書館にあるがばいばあちゃんの人生相談だっけ。まずはご飯いっぱい食べて朝早く起きて気分転換にウオーキングでもして生活習慣を自分で変える努力しないとね。家の清掃とか、家事手伝いしながら心の病を直したら?ちなみに私は独身パートです。

No.15 20/02/22 19:59
匿名さん15 

私もほぼほぼ同じような状況ですが、母が先日唐突に亡くなってしまいました。
想像の何十倍も悲しくてつらいものでした。
それまで死にたいとばかり思っていましたが、私まで死んだら唯一残された父が本当に可哀想だと考えるようになり、
父が亡くなるまでは生きていようと考えるようになりました。
母に比べ高齢なので、いつどうなるかが不安で仕方がなく結局精神不安定な毎日ですが。。
主さんにはまだご家族がいらっしゃるのですよね。
可哀想だと思われていても、それは愛ゆえのものですしご家族は主さんが生きていて幸福だと思います。
ご家族のために生きるというのを生きがいにしてはどうでしょうか?

No.16 20/02/22 20:03
通りすがりさん16 

死ぬ方が家族に迷惑。

独身が良くないとか被害妄想だから、マジ気にすんな!

無理しても笑っていきろ!

No.17 20/02/22 21:05
匿名さん17 

甘えれる親が居て
恵まれてますね
羨ましいです
私も働かず家に閉じこもっていられるのなら、そうしたい
そんな幸せな環境だから疎まれるんですよ

No.18 20/02/22 21:10
匿名さん18 

結婚云々より、とりあえず第一歩として無職から抜け出せれば新しい道が開けてくると思うよ。
主さんが出来そうな仕事を探して、お金貯めてその地域を出るとか。
私も基本的に人を信用はしてませんが
自分で働いたお金は裏切りません。笑
お金が貯まってきたらあれしたいとかこれしたいとかも出てくるだろうから今よりもっと人生楽しくなってくるかも。
まずは目標を持ってゆっくりでいいから一つずつクリアしていこ!

No.19 20/02/22 21:53
匿名さん19 

わたしの周りは独身の友達沢山いますし、みんな素敵ですよ。
離婚経験のある友人なんて、結婚前よりレベルアップして素敵な女性になりました。

結婚の有無に関係なく、自分に自身を持っているかどうかだと思いますよ。

結婚したら、旦那さんの仕事や子どもの有無を問われ
子どもがいたら、子どもの育ち方や夫婦仲を問われ...
周囲の視線を気にしてたら、完璧でない限り悩みは付きまといます。最終的にはどこにいても自分次第ですよ。

ただ、結婚したいなと思いますよね。
ステキな旦那さんと幸せになりたいですよね、女の子だもの←

少しずつ磨きましょう
うまくいかなかった過去はその都度カット!!その瞬間からがスタートです。
わたしはその方法で仕事も婚活も全力で頑張りました。

コツは、諦めないこと←
疲れたら休んで好きなことをすること。

独身だからの理由でイジメる人はいません。服装や清潔感、態度は気をつけてくださいね。オドオドしてると、からかいたくなる意地悪はたしかにいます。


わたしは社会人1年目、まずは大人のマナー本を読破しました。あとは人に好かれるための本とかそんなタイトルのものは読みあさりました←
もっと基礎に戻るなら、発達検査を受ける方法もあります。診断の有無ではなく、自分の傾向を知れるのです。どんなことが得意で苦手か、それを知れば生きるヒントになります。私はそれも受けました、全力でしたから←!

主さんは全然可哀想じゃないです。
素直に自分の弱いところを出せて素敵です!
今死ななくても、必ず死にます!!
だったら是非、全力でやってみましょう!!



No.20 20/02/23 04:34
人生の先輩さん14 

無職かあ。無職は辛いね。まずは週1からはじめれる仕事さがしたら?飲食店のアルバイトとかも1日三時間からはじめれる仕事有るよ。週1からはじめれる仕事は介護。ヘルパーの資格取得してみたら?努力しないとね。コツコツしたものがいるよ。

No.21 20/02/23 04:38
人生の先輩さん14 

独身で実家暮らしは悪いことじゃないよ。私はずーと、親と妹と同居。独身。もちろん無職のときも長かった。無職のときは家のことをしたらいいと思いますよ。家事もけっこう大変なの解るからね。親とは仲いいの?

No.22 20/02/23 04:40
人生の先輩さん14 

無職の期間は家事手伝いで良いよ。無職1年ならましな方だよ。私の妹なんか6年以上無職だよん。

No.23 20/02/23 04:44
人生の先輩さん14 

とにかく自殺願望がなくなるまでゆっくり休んどき。うつ病かもね。うつ病は精神科の漢方薬有りますよ。和歌山県にうつ病の専門医者いるよ。考えすぎは良くない。体を動かしてみたら。朝早く起きてウオーキングしたり気分転換に100均行くとか。家でモンモンと考えないように外に出るように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧