注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

ダブルワークについて質問です。 通常の仕事だけでは金銭的に苦しく、ダブルワーク…

回答4 + お礼0 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
20/02/21 19:52(更新日時)

ダブルワークについて質問です。
通常の仕事だけでは金銭的に苦しく、ダブルワークをしたいと思っているので色々調べてみたのですが、住民税を普通徴収にするとバレにくいとありました。

私の会社は住民税を会社側が給料から差し引く形で支払ってくれているのですが、普通徴収にするということは自分で納税する形になるそうなので、会社の給料から住民税分が引かれなくなり、その分が普通に振り込まれる。

という見解であっているのでしょうか。
そうであれば普通に怪しまれると思うのですが…。
それとも、副収入を得たことで増額した税金だけを自分で納められる、という都合の良い話しなのでしょうか。
詳しい方、是非教えて下さい。

No.3008384 20/02/21 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/21 19:23
匿名さん1 

ダブルワークはお給料手渡しの職場が一番ばれにくいと思いますよ、自分で稼いだ分確定申告したらいいと思います

No.2 20/02/21 19:24
匿名さん2 

会社ではダブルワークは禁止ってことですか?

No.3 20/02/21 19:24
匿名さん3 

そうなると自分で確定申告をしないといけませんね

自分も昨年は副業でバイトをしてましたが本業の会社から年末調整は出来ないので自分で確定申告をしてくださいと言われました

住民税は前年の所得で決まるので正確に確定申告をしないと住民税も分からないのと思うのですが

間違ってたらすいません

No.4 20/02/21 19:52
匿名さん4 

主さんが今の職場で住民税が引かれているなら、主さんの会社は「特別徴収 義務」のある事業者です。主さんだけ普通徴収というわけにはいかないと思いますが…。ダメ元で会社に聞いてみては?そのかわり、年末調整もできないと思うので、自分で確定申告をしなければなりません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧