注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

高校2年生です。まとまらずかなり長文です。 私にはとても仲の良い(良かった?)…

回答1 + お礼1 HIT数 430 あ+ あ-

学生さん
20/02/29 16:17(更新日時)

高校2年生です。まとまらずかなり長文です。
私にはとても仲の良い(良かった?)友達(aさん)がいます。
aさんとは1年の頃から同じクラスで、私が高校に入学してから一番に友達になりました。一つのアニメの話で意気投合したのがきっかけです。彼女は結構マウンティングをとってくるような(?)こう、自虐に見せかけての自慢話が多かったので、そこを褒めることを常に意識していました。少し男子好きというか、「この前〜くんが、〜だったんだよ」(1人の男子ではなく数人)という話も多く、男子が苦手な私は内心反応に困りながらも誰それ?話したことないーみたいなことを言っていました(何となく私が男子に疎いとその子が喜ぶ感じがしていたので)
aさんは全然勉強してないとか、数学なんて無くて良いとか毎日勉強のモチベーション下がるようなことばかり言って、私が隙間時間に勉強をしてると必ず何かコメントしにきました。(何してんのー?うわっみたいな感じで)別にそれは気になってなかったんです。頻繁に遊んだりお泊りもする位仲良しでした。
2年になってまた同じクラスになれました。私は新しい友達も作ろうと思ったのですが休み時間の度にその子が私の席に来てくれたので別に新しい友達を作らなくてもいいかなと思うようになりました。今ではもっと交友関係を広げておきたかったと後悔しています。席が近い子ととても仲良くなったのですが、その子とaさんが仲良くなった時は嬉しかったものです。
夏頃から、aさんはある1人の男子が気に入ったらしく(曰く恋ではないらしい)意識的に絡みにいきはじめました。修学旅行でも同じ班になり私はaさんがその男子といる時いつも1人で、大阪では迷子になりました。(その時は2人部屋で一緒だったのでaさんに迷惑をかけてしまい謝り続けました)体育の授業でも、選択競技で女子は2人しかいない時aさんはその男子のところにいってしまい私は1人でランニング、ペア組むときも別のクラスの子に入れてもらって3人でいました。それから休み時間は全てその男子の席に行くようになり、昼休みも1秒たりとも長く男子の所に行きたいようで私が食べていてもとっとと食べて(「ごちそうさまでしたーっ」とはっきり言って平然と)行ってしまい私は1人残されました。私が話をしていてもその話題をもって男子の所へ行ってしまいます。aさんはその男子の持ち物を背中の後ろに隠して追いかけさせたり手を握ったり抱きついたりしていてクラスの中でも少し浮いてきていて、1人になりそうな時になると私のところに来ました。私は1人になるのに、その子は1人にならず何だか私ってすごい都合のいい存在なんじゃないかと思い始めました。1人にならないように急いで口にお弁当を詰め込んでいたら、なんで一緒にいるんだろう?と思うようになりました。1人でいる私の目の前でさも当たり前のようにいちゃいちゃされると悲しくなりました。今まで気にならなかったことが気になるようになりました(自慢話やドタキャン)大好きな大切な友達にそんなことを思う自分が、何より嫌です。友達って、こんなものだったでしょうか?
(長くて驚きです…ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。)

No.3008402 20/02/21 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/21 19:55
匿名さん1 

その子と一緒にいると主さんも嫌われちゃいそうですし、だったら一人の方がいいのでは?

No.2 20/02/29 16:16
お礼

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題