注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

今回のコロナウイルスも中国ですよね。SARSやMERSも中国でしたよね。 中国…

回答3 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
20/02/22 13:41(更新日時)

今回のコロナウイルスも中国ですよね。SARSやMERSも中国でしたよね。
中国って中国全体というわけでもなさそうですが、場所により不衛生で衛生環境がすごいそうです。
国民の格差もあるので食べ物に困ってる人は生きるために菌持ってる動物まで食べるしかないとか。興味本位でそういうゲテモノといいますかそういうの食べるとか。
それが影響してか感染力あるウイルスが発生してしまったとか。
でも衛生面なら他の国でも設備が整ってないとかでよくない国もありますよね。真相は分かりませんが。
ほんとどこでどの国で病原菌は発生するかは分かりません。
誰もが安心安全な食事できる環境、衛生面なども大切だと思います。あまりに異様に潔癖なみはしなくていいと思いますが。今回のコロナが落ち着いたとしてもまず住む環境を整えないとまた病原菌って発生すると思いませんか?

No.3008456 20/02/21 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 20/02/21 20:50
人生の先輩さん3 

MERSは中東と韓国だけどね

No.2 20/02/21 20:42
知りたがりさん2 

人に迷惑をかけるのはいけませんね。

No.1 20/02/21 20:34
匿名さん1 

そういう国です。
私たちがどう言ってもどう考えても何にもならないです。
本当迷惑ですね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧